おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットケーキ協奏曲…食することは格闘技とは?!

<<   作成日時 : 2012/04/15 12:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のことでありました。上の子がホットドッグというのでありまして…
б(´・ω・`;)ンー 金曜日の朝、ホットドッグ違ったかしら?と思いつつ、
ホットドック用のパンをば購入して帰ったのでありました。ほたら?!


下の子から、金曜日食べたところということで、
ホットケーキを示唆してきたのであります。

半分寝ていた、お父さんであります。

   実は、土曜日の深夜から4時半ごろまで、ずっと…
     ( ^_^)ヘロ---------ロヘ(^_^ )

ということで、布団の中で (∪。∪)。。。zzzZZ
そしたら、件のごとくホットケーキに話は傾きましたです。

お 「ホットケーキ食べたかったら、卵調達してくること!
   なお、何時に食べる?」
上・下  (`◇´)ゞアイアイサー! 8時であります♪

という回答を、夢うつつの中で聞いていたのですけどねぇ。
8時から逆算すれば、7時頃から家事しながら進めれば♪

そんな感じで、冷蔵庫を開けると…ない!
入っているはずの、卵がない!

   さては、彼奴ら調達して来なかったな…

母のところへ行って、卵をめぐんでもらって(^^ゞ
早速作り始めたのであります。

   ン―(´旦`;)― 

300gでは足りんし、さりとて600gにすると余るが、粉が湿気る
まぁ、600g作っちゃえ♪ ←ええかげなん奴(笑)

さぁ、どんなのが焼けるかな♪
画像


最初の1枚は、焦げちゃうのだけど、そ〜っとゆっくり愛情を込めると
2枚目からは、きれいに焼けるのであります。

昔は、くまさんやキティちゃんの形に焼くと、子どもら取り合いしてたのですが
最近は、譲り合い…正確に言うと、押し付け合い(こら!)

まるい普通のホットケーキを選ぶようになりました。
画像


久々に焼くと、形が決まりませんなぁ(;一_一)
蜜で目鼻を書くと、あ。!垂れちゃった・・・

   泣き顔のくまさんもご愛敬か♪

因みに、とらねこさんにタヌキさんと言う評価も(笑)

都合、12枚ほど焼いたのでありますが…
3枚食べたら、ガッツリ感ありありで、
ホットケーキを食べることが、格闘技であることを初めて知りました(爆)


洗い物にかかったのでありますが、
週1回の食洗機の稼働日にしたのであります←手抜き
予備洗いして、順次投入したものの、昨日買ってきたまな板
画像


食洗機可能で喜んでいたのに…
大きくて入りませんでした。 。:゚(。ノω\。)゚・。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪




超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットケーキ協奏曲…食することは格闘技とは?! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる