おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS マシンガントークのおきらく!(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

<<   作成日時 : 2012/03/13 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

本日の支部幹事会で、4月の支部総会の議長になるようなことを、決定したのであります。


    (=^^=) ニョホホホ いいのかな?!

あたしに、こんな権限を与えたら…

会員 「質問!」
お   「不規則発言と認めます。議事録から抹消してください」
会員 「異議あり!」
お   「却下!」
会員   ・・・・・・
お   「沈黙を持って賛成と認めます!」

      総会はあっという間に終わりそう(爆)

しかし、他の幹事の連中、誰も忌避しやがらななかった><
仕方がないので、4月13日議長 でぶー デビューです(笑)



今日は、秋の公園でのお話会の打ち合わせに行ってました。
16時の約束だったのですけど、その前の安定所がガラガラで
早く着きすぎて、久しぶりに喫茶店へ入ったのですけど

    1人で…

快挙なんですけど。小心者のおきらくであります故
1人で喫茶店に入ることは、なかったのでありますけど

しかし…

お 「ホット1つ」

メニューには、ブルーマウンテンブレンド525円とありましたけど!
お会計525円請求されました。

   あの〜〜ブルマンの味全然しないのですけど(ToT)/~~~

打ち合わせは10分ほどで終わったのですけど、
行政の噛んでるところなので、そこから、逆提案。

あるお母さんと、ちと話してたのですけど…
お弁当談義から、子どもと向き合って、まず自分が楽しみましょうって
言ったのであります。ほたら、「先輩の意見…」

   いやいや・・・ボツ家族の失敗談なら←自虐

子育て家庭の主婦って、意外と孤独なんよね
都会だと、相談する相手がいないのだと思うのであります。

行政の噛んでいる組織に…

   子持ちママ&パパ集まれ〜〜!

こんな、イベントして保母さんになるべく勉強している人
お料理を教えられる人をボランティアで配置して
子どもへのイベントと、その横で相談に応じると言う
組織を展開して、最初は介入するけど、
行政側はだんだん引いて行く…

こんなんどう??って提案してみましたです。
お友達の影響を受けたかな??

  でも、このお友達もいいことしてるものね♪

でもね…50過ぎのおっさんに、子育ての楽しみを聞かなければならいほど
今の、若いお母さんは身近に相談できる人がいないのよね
それを作ろうよと提案したのであります。

昨日は、中小企業なんちゃらサポーターに応募したし
今度K市にむかって、アピールしてみようと思うし

ときどき、何をやっているんやろと
悩むときがある、おきらく社労士であました。(笑)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪




超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>子育て家庭の主婦って、意外と孤独なんよね
そうそう、憶えあります。母なんか「子供と話すれば?」
母の時代は地縁、血縁に囲まれていたのでわかってもらえんかった(-_-;)
>ときどき、何をやっているんやろと
悩むときがある、おきらく社労士であました。(笑)
全て世のため、人のため\(^o^)/でしょ?(^皿^)b
ぺこちゃん
2012/03/14 09:16
ぺこちゃんさんへ
>母の時代は地縁、血縁に囲まれていたのでわかってもらえんかった(-_-;)
うちらのときも、近所のおっさんらが寄ってたかってという面もありましたけど…

>全て世のため、人のため\(^o^)/でしょ?(^皿^)b
そんなプレッシャーかけまんのかい(;一_一)
おきらく社労士
2012/03/14 10:36
こんにちは〜
よくうるさ型は議長にすべし!
って言いますよね (笑)
おとめ
2012/03/14 12:22
おとめさんへ
>よくうるさ型は議長にすべし!って言いますよね (笑)
あの…いつも拍手要員なんですけど。
てか、支部総会は1回だけ出席しただけで後は、仕事で行ったことありません…(;一_一)
おきらく社労士
2012/03/14 16:33
子育て主婦さん。私はなった事ないですが、20代前半の頃、子育て広場にお手伝いにいっていたとき、明らかに年上のお母様方が私に、子育ての不安とか話していたりして・・・
聞く事はできるけど、アドバイスはできなくて。
けれど、お母様方は少しでも不安を吐き出して、すっきりされていたようで、そういう場所は必要なんだなと感じました。

おきらくさん、世のため、人のため、さすがです!!
かめきち
2012/03/15 00:23
かめきちさんへ
>子育て主婦さん。私はなった事ないですが、
早くそうなって欲しいなぁ^^
聞くだけで十分なときもあるけど、介入しないとやばいときもあるのです。でも…「(家族で)近場の公園へおにぎり持って行ってらっしゃい」大概はこれで解決する方が多いのですよ。

子育てするというより、子に育てられていると言うのが本当のところかもしれません^^
おきらく社労士
2012/03/15 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
マシンガントークのおきらく!(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる