おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おきらく社労士は西へ…「清盛」ではないですが(笑)

<<   作成日時 : 2012/03/09 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、ちょっくらお仕事でに乗って岡山までひとっ走り…
朝7時台のひかりちゃんを予約したのであります。


九州新幹線の、さくらちゃんとかのぞみちゃんは
e5489を使わないと予約できないのであります。
で…レールスターだと思って予約したのですが!
入線してきたのは…
画像

九州新幹線でありますがな♪

   指定席は2×2のゆったりシートですやん♪

東京〜博多間ののぞみちゃんの指定席も2×2にして欲しいかも

     JR東海&JR西ちゃんお・ね・が・い・! m(゜゜)

ご満悦のおきらく社労士であります。
画像

8時11分に岡山駅について、バスに乗り換えてっと。

   15分待ちなんですよね(^^ゞ

岡山駅前広場はこんな感じ…
画像

実は、岡山へ行ったら乗りたいものの1つとしてこれ!
画像

トラム(チンチン電車)であります。商工会議所前には走ってないので
乗ることはできないのですけど><

    あ〜〜〜乗りたいなぁ♪

岡山でなにをしていたのかと言うと、
セミナー6時間担当しておりました。

いつも思うのですが…中身減らしたい><
その分記載例をたくさん入れたい。。
そういうのが講師としての意見なんですけどね。

先様…商工会議所の美人担当者さんと
最後にお話ししていたのですが!

お 「私を呼んでくださるときは、申し訳ないですが
   募集チラシには終了時刻17時と書いておいてください」

ほんと、ゆっくり話すと16時間はゆうにかかります。

   実務をしている人を対象とするなら、
   マニアな書き方を説明するのですけど

それを6時間でやれと言うのですからちょっときついかも><

最後は、参加された某社の美人社員さんから、
雇用保険の離職証明書関係の質問だったのですが
労働契約にかかる重要な内容を質問されましたです。

正味の話…社労士さんを活用して欲しいなぁと思ったのですけど
大阪から、呼んでいただければ 物見遊山 交通費かかりますけど
悪知恵を一杯授けますがな
そのためのプロでありますよって。。。

しかし、その美人社員さんが最後に言われた臓腑をえぐる一言!

美 「せんせ〜のHPをチェックさせていただきました」
お   !Σ( ̄ロ ̄lll) えっ!

外のブログ群にHPの整備をそう急にしなければ…(滝汗)

その後、イケメン社員さんからもご質問いただいて
単身赴任の際の住所変更届についてでありました。
それにも、丁寧にお答えして、商工会議所を出たのが17:30
バスの時刻を勘案すれば。。。歩いたほうが早い…

   美人担当者さんは、マイカーで…  (@^^)/~~~ばぁぃ!!

と言うことで、とことこ岡山駅まで歩いたのでありました。
実は、昨年の岡山の担当日、3月11日の大震災の日でありました。

  ここを歩いているとき…

そんなことに想いを馳せながら、岡山駅で帰りの切符を購入して
ホームに上がったら、くしくも昨年と同じ時間帯の列車に…
あれから、日本もそう、おきらく社労士にも大きな変化が
あった年でありました。

そんなことを振り返りながら、ホームのベンチで
缶ビールを飲んでいたのでありました。




今日…スーパーへ買い出しに行く道すがら
よそ様のお庭先でありますけど、菜の花が…
画像

もうすぐ、春ですね♪






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪




超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきらく社労士は西へ…「清盛」ではないですが(笑) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる