おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS よっ! 小市民♪

<<   作成日時 : 2012/03/05 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はお昼休み…ではなく、2時前にスーパーに行ったのですけど。。。
   ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ 自由業の特権?!



確かに…宮仕えされているシングルさんから見れば、
かなり優遇された状況下にあります。

で…母が腕を痛めているのに、余計なことに首突っ込んで
ご近所さんの介護の支援する羽目に…

   それ自体が悪いことではないのですよね(;一_一)

この間も、早朝に電話かかってきて救援に行ったのですけど
その際に、痛い腕を掴まれて、ギビスを使用することに
自分の歳考えてくれよな…

と言うことで、買い出しに行くのでありますけど
4品のオーダーを受けるのに何で15分もかかるねん

     ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!

普段1人のときは黙って仕事しているのに、あたしが通りかかるなり

   (ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

で…手がおろそかになるのね。
喋るのやめて、ちょっと集中してくださいと言えば

   すぐケンカ腰に言う!
   ゛(`ヘ´#) ムッキー


はいはい、そうです。だって…

普通に言っても聞いてくれないし
何度も同じことを繰り返すし、危機管理上のことであっても
自分のしたいことだけ…

   全部、あ〜たのご主人…あたしの父ともいうけど
   その人に言っていたことなんよ( 一一)

下の子の進路で、話していても思い立ったが吉日で割り込んできて
ちょっと待ってくれ、重要な話していると言っても機嫌が悪くなる。
1回にまとめてくれたら、その分時間を割くんだけど…
5分とか10分おきにやって来ては、仕事の手を止めるのであります。

   こら〜仕事させろ〜〜
    \(`o'゛;)

      雑用が増えるばっかりであります。。。

で、今日もスーパーへ買い出しにったのですけど
豆腐…本日消費予定(湯豆腐)…消費期限3月8日のと3月10日の2つがあり
迷わず、3月10日を取った、おきらくでありました。

これが、20円引きとか、10%引きだったら、迷わず3月8日なんですけどね
やっぱ、おきらくは、小市民でした(笑)。

今日、校正ゲラが届きました。法改正もあらかた出そろったので
それを追加修正咥えることになります。
画像

え…最近2Dを写し込む写真が多いって?
いえね。隠したいところへ2Dを持っていくと修正の手間が不要ですやん(笑)

    ヾ(°∇°*) オイオイほんまかいな?

2Dも好きですけど('爆)
一昨日の土曜ですけど…朝食をホットドックにしました。
小商いの関係で、ざざざっと片付けられるようにと言う意味で
画像

下の子と2人分でしたけど、久々に作りました。

で…感想を聞くと、「作ってくれるなら食べる」。
どうも素直じゃないなぁ(;一_一)

下の子に尻尾があれば、大振りしているのがバレバレなのに(笑)

昔は、日曜にはパンケーキやフレンチトーストなんかも作っていたけど
いつの間にか作らなくなってしまったなぁ。。。

この3年は作れなかったけど、また作ってみようかなぁ♪




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪




超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言われてみると・・・うちもホットケーキご
無沙汰です。(^^ゞ一足先に3月より弁当免除期間に入っております。我が家は朝食は別にしっかりですよ♪
あかりん
2012/03/05 20:51
有りましたねえ、ホットケーキ作ったけど口に入らなかったという…(^o^)丿♪
この前ホットケーキ作ったんですけど、メープルシロップ切れてて…たまに作るとこんなこともありますのでお気をつけて(^^ゞ
ぺこちゃん
2012/03/05 20:57
あかりんさん、ぺこちゃんさんへ
>一足先に3月より弁当免除期間に入っております。
そうよねぇ…一昨年の夏2週間だけの免除期間が嬉しかったけど、終わるかもしれないとなると、ちと寂しいかも。

ホットケーキは、キティーちゃん型に焼いて、シロップで目と鼻を書いたり、ピカチュウにしたり、リンゴにしたりかなり遊びました。
ただ、早朝と言うか、こっそり作り始めると、子どもらがいつの間にか起きて、お皿を持って列を作って待っていると言うのが、楽しい思い出です。
おきらく社労士
2012/03/05 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
よっ! 小市民♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる