おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢とうつつのはざまで…

<<   作成日時 : 2012/03/24 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夢は追うから夢、そして手に入れるもの。立ち止まったり、諦めたらその時点で幻になってしまうもの。
おきらく社労士は、そのようによく言います。


夢…
 そら〜〜〜!突っ込め〜〜〜♪

人には、よく言います。
そして、手に入れて欲しいから。

例えば、社労士試験合格しました。
で、開業登録登録しました。

だったら、ちゃんと社労士として食っていけるようになって欲しい

   立ち止まるな〜〜〜走れ〜〜〜!

故に、そういうのであります。事実、あたしも、
立ち止まったらそれでお終いだと思うから
何があっても、走り続けてます。



去年は、あることを夢見て走りだして、うまいことやろうと
あがけばあがくほど、失敗して・・・
立ち止まった瞬間に、夢は幻になってしまったのでありました。

   悲しかったなぁ(トオイメ)

実際、夢を見ているときって幸せなな分、
現に戻る時って苦痛を伴いますよね

同時に守るべきものも見えてきたから…(^^)
もう一度現の世界で、走りだしたのでありました。

ここ数年、責任が何杯も双肩にかかってきて
無理からに走っらざるを得なかっので一昨年冬ごろから
動悸が出て止まらない、血圧が高くて、もう一息上がったら、
頭の上に燦然と輝くサークルを乗っけて
背中にはきれいな羽をつけて、大空を自由に飛べるかもしれない
それができたらどれだけ楽か…

そういうところまで行っていました。

神様 「お前!こっちの世界でやることあるやろ!」

と言っているようなのです。

全速力で走っていたのを、急に止まってしまった感がありありで
自分を見失ってしまいました。

何があっても、自分の指示星を見失うことがなかったのに…

サークルを乗っけると、子どものの学費+数年分の生活費を残せるから
そのまま、小川を飛び越えてお花畑へ遊びに行ったら…
それもよしか♪

なんて考えてしまったのですが、あかんのですなぁ。


よく、元気印のおきらくさんと言われますけど
本当は、プレッシャーに弱い奴で、
プレッシャーがかかり始めると、
昨年は、食べた物をもどしたりしていました。

こんなときに、背中をトントンたたいてくれて、
どんまいって語ってくれる人いてくれたらと
どれだけ思ったか。。。

   背中から袈裟がけというのも、
   いやっちゅうほど経験してますから

ふと、大学の頃、付合っていたおねいさんのことを
思い出したのでありました。

夜学だったので、共にお昼は会社務め
デートしても、手を握ろうとしても拒否されてましたけど
いつも背中合わせに座って、背中越しに話をしてました。

背中を預けられる安心…今になってわかるようになりました。
この歳で甘えちゃ、たんに気色悪いおっさんですけど(自爆)

子どもを守るためにも、甘えちゃいけない
でないと、心が折れてしまいそうになるから(^^ゞ

   こう見えても、意地っ張りなんですね(笑)

子どもだけが理由じゃないのですけど(^^ゞ
今は、復活していますけど。。。

いま、とても気になる人がいます。
一歩踏み出せば、また自分の中で始まってしまいそうで、
だから、なにも言わないけど、言えないけど…
その人と良好な距離を保っていたいと願っています。

   始めなければ終わらない。

そんなネガティブなことを思ったりする臆病者であります。
これは、また夢を見ているのでしょうか??

でも、縁があればお互い黙っていてもわかりあえるでしょうし
縁がなければ、今交差しても将来離れて行くもの…

半世紀生きていると、出会いと別れ、始まりと終わり
嫌と言うほど経験しているのであります。

   あるがままでいいか…(0゜▽゜)0


夢と言えば…最近まともな夢を見てなかったのですが
昨夜は、夢の中でまで仕事してました

     ヤダ…

でも、銀のトレイにコーヒーを乗せて持ってきてくれた女性が
さて、この夢見はいかに?!


岩崎宏美 聖母たちのララバイ
http://www.youtube.com/watch?v=3B7Q1jideEE&feature=related

村下孝蔵 - 初恋
http://www.youtube.com/watch?v=mQfEP9KSJt8&feature=fvwrel

村下孝蔵 踊り子
http://www.youtube.com/watch?v=naRutIIc_DI&feature=related

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢とうつつのはざまで… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる