おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝動買い!

<<   作成日時 : 2012/02/18 14:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

いきなり衝動買い?! FMV LIFEBOOK SH54/GN S54GN37が、
パソ子第4婦人の座に着きましたです。 
色々装備して13万3800円を11万円也ヽ(^。^)ノ



Win8の搭載を待って、ノートとデスクトップの
2台買う予定だったのでありますが

    つまり、パソ子第4婦人と第5夫人

パソ子第4婦人を先行させました。しかも赤!


あ。! うちの事務所では、1号機から順次、

  パソ子…パソコ
  第●夫人…第●号機

以上のように、愛称で呼んでいるわけでありますけど
フットワークよくもち運びするために、ノートが不可欠なのです。

第1夫人…カスタムメイドで12万円
第2夫人…第1夫人が壊れて、緊急で買い替えモード
      形振り構わず即納できて、安いものを!
  この条件で、お輿入れしてもらったので、7万円を切りました。
第3夫人…初のデスクトップ、この夏で3年になります。
  愛2夫人のディスプレイの調子がおかしくなり、
  毎年買い替えもなぁと、経費節減のため投入した機種であります。
  しかし…最近動きがぎくしゃくしてくてねぇ

第2夫人と第3夫人共にベースは7万円弱、ワードエクセル系は
別売のofficeソフトでありました。


ここまで待ったのだから、Win8を待つ予定にしたのですけど
移動用に使用していた、パソ子第1夫人の動きが限界かと
と言うことで、パソ子第4婦人の輿入れを決定したのでありました。

ここから、
社会保険労働保険の適用手続セミナー関係のファイル
様式一切合財とその記載例
紛争解決手続代理業務関係(テキスト1冊まるまる)のファイル

紛争解決手続代理業務試験用のファイル
パワポにするので、ギガ単位になってしまうのであります(^^ゞ

ギガ単位のファイルをパソへ移動させますから
現状の第1夫人の容量では、フリーズしてしまうのは確実かと><


もう一つ、購入を決めた原因はこれ…

    Windows Vista の一部※1(以下「Vista該当エディション」)について、マイクロソフト社のサポートが平成24年4月10日をもって終了いたしますので、同日をもってフレッツサービス※2のサポートについても対象外とさせていただきます。

サポート終了OS
Windows Vista Home Basic
Windows Vista Home Premium
Windows Vista Ultim

と言うことで、モロ該当しておりました。

パソ子第4婦人は、画面が13.3インチと1サイズ小さいので、
軽いし、もち運びは楽かと♪

また、4万Km程一緒に旅をする、パソ子ちゃんであります。
しかし、後から気がついたけど…
LIFEBOOK AH77/EN、AH56/ENの構成のほうが安かった><
  ↑
こっち…冬モデル

   買ったのは、春モデル (。。lll)ガーン

え〜〜い。JTBの旅行券3万円分が
当たれば、元は取れるさ…((( T_T) トボトボ


一応の購入基準は、ベースが6万円台で
ワード・エクセル・パワポが装備されること

   アカデミーパックではない正規品で行ったけど

どうせ、1年で壊してしまうのであります故、、、
お安いところを狙うのであります。
今回は、コンパクトにする要請から、ちとお高くなりました><









で…、買った後ふと頭をよぎる…
下の子のパソを買わなあかんねやった_| ̄|〇



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


【開業・社労士向けセミナー】おきらく塾のお知らせ♪ 平成24年4月22日(日)東京/平成24年5月20日(日)大阪




超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私のバイオ君、10年経ってるかも。。。
うん、あまり使ってないから長持ち


でも、もうちっとサクサク動いて欲しいときもある
あるふぁ
2012/02/18 20:15
あるふぁさんへ
>でも、もうちっとサクサク動いて欲しいときもある
フリーズだけだとまだ辛抱できるのですが、ファイルクラッシュがちょこまかに起こると業務上問題もあり、止むなく…

技術の日進月歩はありがたいけど、費用負担が…
おきらく社労士
2012/02/18 20:35
こんばんは♪
なんだ! 昌さん 春が来てるじゃないですか!
第四夫人までいらして まだ なにか? (笑)
おとめ
2012/02/19 22:34
おとめさんへ
なんか、勘違いされているような…( 一一)
まぁ、輿入れ後即時調教にかかります。
おきらく社労士
2012/02/20 08:36
ご無沙汰しております。

私、AH56E買いました! 
冬モデルなので、5年保障込みで10万円、スペックの割にお買い得でした!!
りえりん
2012/02/20 09:34
りえりんさんへ
>私、AH56E買いました! 
15.6型ワイドですなぁ^^
そうよね…officeを入れたから10万円超えてしまいました><
子どものアカデミーパックを期待したのだか(残念)
おきらく社労士
2012/02/20 10:33
>まぁ、輿入れ後即時調教にかかります。
よく言うことを聞く従順なM嬢に仕立てるのね
やっぱりおきらく氏はS?
ぺこちゃん
2012/02/21 09:31
ぺこちゃんさんへ
>よく言うことを聞く従順なM嬢に仕立てるのね
>やっぱりおきらく氏はS?
パーテンションをいじくって、必要ソフトをインストールするだけですけど^^;
おきらく社労士
2012/02/21 09:53
Mはマシン、Sはお名前ですわよ
オーホッホッホ
ぺこちゃん
2012/02/21 21:00
ぺこちゃんさんへ
どうも、後付けのような気がするのですが(笑)

おきらく社労士
2012/02/21 21:12
あら、バレた?(テヘペロ)
ぺこちゃん
2012/02/22 08:40
ぺこちゃんさんへ
チョンばれ(笑)
おきらく社労士
2012/02/22 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝動買い! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる