おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草がゆ2人前通りました〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2012/01/07 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

正月7日…七草粥の日であります。ダイエットする必要のある、おきらく社労士にとってはまたとないチャンスかも…


いつも、朝一番には子どものお弁当の写真をfacebookにアップして
生存確認をアピールしていたのでありますが…!

  今日は、お父さんのあさごはんは?


UPして5分ほどでリアクションがあるというのも。。。
待っているのか、ヒマ人なのか(笑)

今日は、スペシャルメニュー、七草粥であります。
画像

母の分も一緒に作っちまえ!と

レトルトの白がゆ×フリーズドライの七草+純金箔…

純金箔は、貯めて後日売っ払いを考えていますので←セコ!

今回の敗因…レトルノトの白がゆを使ったこと!
梅粥だと、適度の塩分があり、美味しかったのですが…

もうひとつ、大きな問題が発覚しました!
今日から、社労士受験講座を担当します。
午後の2時まで…

   これだけでの量で、生存できるのでしょうか?!



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おきらく様、
おはようございます

美味しそうな七草粥ですね
でも高座に上がられるのでしたら、スタミナ切れが心配です
momo
2012/01/07 08:44
momoさんへ
>スタミナ切れが心配です
今帰ってきました…お昼抜きキツイです><
おきらく社労士
2012/01/07 16:09
我が家はおかゆならぬ雑炊でした。

風邪引きはじめが2人なので、おかゆより雑炊のほうが好きかも?

でも、、、おなかすいた><
あるふぁ
2012/01/07 22:16
あるふぁさんへ
>風邪引きはじめが2人なので、
あらら、新年早々…お大事にして、早く元気になってくださいね。
雑炊もいいですね^^
おきらく社労士
2012/01/08 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
七草がゆ2人前通りました〜〜〜♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる