おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大学受験、滑り止めは国公立!

<<   作成日時 : 2012/01/26 12:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お受験のシーズンでありまして、うちもお受験であります。
問題は志望校…


理系の生命系を希望していた下の子。
センター試験の結果、学校から勧められたのが、
大阪教育大か奈良教育大

   今更、教育ってなに!

下の子は目に涙を浮かべて、つぶやいていて意を決したように

下 「お父さん、私学にしてもいい? 特待生もあるし」
お 「公立はどうする。」
下 「受けない。今更先生になっても。。。先生の免許なら私学でも取れるし」
お 「わかった、でも、国公立は滑り止めに受けろ!
   後期日程では、お前が行きたかった、あそこ受けろ
   その代わり、私学絶対に受かれ!!!」

しかし、今更教職を勧めるか。。。><

     他にも、あるやろうに(;一_一)

塾は、滋賀県立大を勧める。あ〜〜。彦根は遠くて通えません。

父の決断は、生きたい学校へ行かす。
国公立へ行ってくれたら、ありがたいがが
行きたくもないところへ行かすつもりもなく…

最後に1回だけ、小学校からの夢に向かって1チャンス

   そのチャンスに、望みを託させてみようと思う。






ちょっと気分を変えて…こんな動画あります。


いろいろな小さ過ぎる箱とねこ
http://www.youtube.com/watch?v=2XID_W4neJo
シリーズで色々あるので楽しいかも♪


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


超速社労士過去問題集〈2012年版〉
住宅新報社
佐々木 昌司
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超速社労士過去問題集〈2012年版〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大学受験、滑り止めは国公立! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる