おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯…3台持ち?!(驚)

<<   作成日時 : 2012/01/02 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は、i-Phone4Sを購入してきました。お代は46,080円也 
15日は、トイチで取り立ててやる〜〜!
  ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ



上の子の携帯、確か5年落ちだったかと

お 「そろそろ、買い替え(買取り)して基本料安くしてくれぃ!」
子 「スマホ…」
お   !Σ( ̄口 ̄;; 月額7000円+スマホ割賦代金!

ということで、2年の解約無料期間に入ってましたので
速攻で解約して、i-Phoneにしようかと。(;一_一)

行く途中、道に携帯のような、110番ブザーのようなものが
落ちており、交番に届けたのでありますが・・・・・・
▼o・ェ・o▼ワンコ
イヤ・・おまわりさん不在なので、交番の電話から城東警察へ
   
   ( °∇^)]モシモシナノラ

お 「携帯電話の・よ・う・な・も・の・が落ちてましたんやけど」
警 「すんまへんなぁ。事件でみんな出払ってまんねん」

思わずどんな事件か聞きたくなったりして

お 「携帯の・よ・う・な・も・の・ですから、
   権利放棄で処理しといてくださいな」
警 「ごにょごにょごにょ」


ふと… 以前どなたかのブログで書いてあったのですけど

お財布を拾って、警察に届けて権利放棄した際に
上司から、なんでそんなことをしたのかと問われたのですが、
その方は困っているであろうから権利放棄した。

そのようなことを思い出したのであります。
おきらく社労士も色々なもの拾いましたです。
極めつけは、車のナンバープレート。。。

  おまわりさん曰く
   盗難届まだ出てませんが、ナンバープレートのみ
   返ってきても、持ち主嬉しくないやろなぁ…

色々ありますなぁ(^^ゞ

で・・・指示されたとおりにして、出て再びソフトバンクのお店に

   。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク

お 「スマホのランニングコストの安い奴、一丁♪」
店 「i-Phone4Sとおりました。L(@^▽^@)」 ワーイ」
お 「i-Phone4と同じ値段ですね。(ToT)/オイラモホシイ」
店 「Sが付いてなかったら、26,000円ほど♪」
お 「それでお願い。 m(゜゜)」
店 「あ〜〜〜。今品切れです」
お・子   * ・・ ・・(o_ _)o  コケ

ということで、購入手続きに…
ところがね、留守電2か月とみまもり携帯24か月契約すると

2万円キャッシュバッ〜〜〜〜ク     

  2万円キャッシュバッ〜〜〜〜ク

     2万円キャッシュバッ〜〜〜〜ク

ということで、みまもり携帯を契約しました。
画像


実は、この「みまもり携帯」が、今回拾ったものでありました。
よ・う・な・も・の・ではなく、本物の携帯でした(^^ゞ

ポケモンのシール貼っていたので、持ち主は子どもであります。
無事持ち主の元へ帰るとよいのですが…



しかし、携帯3台も持ってどうするねん><


↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たしか私の携帯はまる6年…(^^ゞ
そろそろ買い換えないとスマホ以外らくらくホンしか無くなるぞ!と娘
別にらくらくホンでもかまわないのだけど
ぺこちゃん
2012/01/02 21:15
ぺこちゃんさんへ
>スマホ以外らくらくホンしか無くなるぞ!
大丈夫です。キッズ携帯も残ります(笑)
おきらく社労士
2012/01/02 22:08
私のケータイ2005年以降換えてません(TT)

お財布ケータイでスマホでソニエリで、もっと小型のが出たら…。

ソストバンクって元旦からラーメン?配るとかやっていたような。。。
あるふぁ
2012/01/02 22:50
あるふぁさんへ
今年もどうぞよろしく^^
>私のケータイ2005年以降換えてません(TT)
うちのドコモ3年目です。バッテリー交換しても持ちが悪い><
スマホにすると月額7500円になるし(;一_一)

カップ麺2個もらってきました♪
おきらく社労士
2012/01/03 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯…3台持ち?!(驚) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる