おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ〜〜〜♪

<<   作成日時 : 2012/01/22 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近車の運転時間が極端に減っています… 電車での移動の方が、その間に読書できる。お仕事できるということでありますけど、本日は、NHKの朝ドラの地、岸和田まで行ってきました。



ちょっと早駕籠で…

   ヾ( ̄p ̄) ォィォィ いまどきのお人やおへんやろ!

13年落ちの、ライトバンで一走り!
阪神高速、ETCをつけていれば、距離料金制でありますけど
うちの車にはないので、大枚900円を払って乗ったのであります。

   料金ゲートで、チケットの検認…( 一一)

今までとかわれへんやん。。。

 ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!


まぁ、1200円が900円であります故、300円有利!
しかし、普段よく走る、松原〜高井田は、200円UPなのであります><

新料金、悲喜こもごもでありますが!
帰り道、天気もよく機嫌よう、高速度道路を走っていたのですけど
そう言えば、「最近ドライブちゅうものしたことないなぁ」っと・・・


昔は、配達の帰り道…気分転換に合理的範囲内の迂回ルートで
岸壁付近に車を止めて、ぼけ〜〜〜と見ていたこともありますが、
最近は、もう10年余りそういうこともなくハンドルを握っておりました。

14年落ちのライトバン(三菱デリカカーゴ)のナビゲーションシートに座って
ドライブにつきあってくれる者この指とまれ♪

   リアには、750Kg積めるぞ〜〜(爆)

あはっ! 関係なかったですなぁ。。。(^^ゞ


阪神高速の南港の渋滞の中!

   キョロ(。。ヘ) (・・ ?) ( ゜゜)ゝキョロ

景色を見ながら、ふと思ったのでありました。
で…帰り道、スーパーに寄って晩飯の調達でありました。

ち〜と気疲れしたので、思いっきり手抜きの、お寿司であります。
お寿司売り場の横で

   寿司売り場】_・)チラ

オードブルが売っているじゃないっすか♪
見ると、三角おにぎりを円周に配置し、真ん中にから揚げさんだけ!

     w(°o°)w おおっ!! なぃす、でいぃあ♪

このアイディアもらっちゃおう!

今年も、有志でお花見に行くと思うので、
ど真ん中には冷凍から揚げを満載すれば

   かんちこち〜〜ん^^v

でも、旧東部支部のメンバーから誘ってもらえるか、ちと不安が残ります(爆)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ〜〜〜♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる