おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は下の子の卒業式でありました。

<<   作成日時 : 2012/01/21 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

下の子の学校…実は上の子も通っておりました…都合9年。
各学期2回、中間試験と期末試験の後、ずっと通ってました。



今日、新石切駅経由下の子の学校へ…

普段は、放出駅経由。
放出駅まで20分、電車で10分、再び歩いて20分。
暑い日も、寒い日も、とことこ歩いた道のりです。

   都合9年ですけど。。。

普通は、お母さん仕事でしょうにと思いつつ
諸般の事情で見捨てられて、私が一身にフォローしていた上の子。
変に焚きつけられて、夢を捨てられずに引っ張った下の子。

   それぞれ、事情があったけど…( 一一)

おかげさんで、子どもらのお母さん方からは、
「教育熱心なお父さん♪」と、チェックがきつかったなぁ。

そんなことを思いながら、卒業式に臨みました。
画像


どこのご家庭でも、順風満汎なことはあり得ないけど
おきらく家ではおきらく家並みに、ドカンと激震の日々だっただけに

仰げば尊しを聞き
http://www.youtube.com/watch?v=CEjjUKtKFvM

父兄も含めて、蛍の光を歌ったら、涙が止まりましせんでした。
http://youtu.be/3Xo00CE8Tq8



今日、高校を卒業しました。。。
でも明日からも、通学するので…
今日とまったく変わらない日々が、続くのであります(笑)

   大学入試が終わり、受入れてくれる学校が見つかりますように…



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
卒業おめでとうございます。担任の先生もさぞ、寂しい、いえ嬉しいことでしょうね( ̄0 ̄)/教育熱心のおきらく社労士にいじられずに安息な日々を…\( ̄0 ̄)/ばんざい
タスカル
2012/01/21 21:18
タスカルさんへ
>担任の先生もさぞ、寂しい、いえ嬉しいことでしょうね( ̄0 ̄)/教育熱心のおきらく社労士にいじられずに安息な日々を…

ふふふ・・・もう1回会うことに(笑)
おきらく社労士
2012/01/21 21:50
…お気の毒に(;¬_¬)
タスカル
2012/01/22 01:39
タスカルさんへ
>…お気の毒に(;¬_¬)

どっちが(笑)
おきらく社労士
2012/01/22 06:57
ご卒業おめでとうございます!!
卒業式に参加してくれるパパって良いですよね♪
私は父親が仕事で忙しかったので、参加してもらった思い出がないですww(休日は絶対仕事だったのでw)
子供さんは、毎日輝いてらっしゃるんでしょうね!!
あの頃が懐かしいです(*'ー'*)♪
saya♪
2012/01/22 12:56
おめでとうございます
1月の卒業式って珍しいですね 受験関係ですか?

お子様もですが、なによりおきらく様にとっても節目ですね もう少し頑張らなくてはですが、これで子育ても一段落ですもの 長いことよくやってきたじゃないですか

お父さんにもおめでとうございます
ぺこちゃん
2012/01/22 13:05
saya♪さんへ
>私は父親が仕事で忙しかったので、参加してもらった思い出がないですww(休日は絶対仕事だったのでw)

うちは特殊事情があって、学校行事精勤賞でありました^^;
>あの頃が懐かしいです(*'ー'*)♪

あの頃って、一番良かったのかなぁ…(悩む)
私の場合は、学生時代にあまりよい思い出が無いので(^^ゞ
おきらく社労士
2012/01/22 16:21
ぺこちゃんさんへ

お子様もですが、なによりおきらく様にとっても節目ですね もう少し頑張らなくてはですが、これで子育ても一段落ですもの 長いことよくやってきたじゃないですか

まだ、脛を…まだまだ細くなりそうです(爆)
おきらく社労士
2012/01/22 16:22
卒業式 おめでとうございます
もぉ卒業式なんですね!

成人するまでは 親の責任
昌さんの脛が細くなろうが(笑)
もぉひとがんばりですね!

息子さんも受験に向かって きっと
がんばられてることと思います

春はもぉ直ぐそこですね♪
おとめ
2012/01/23 00:05
おとめさんへ
>昌さんの脛が細くなろうが(笑)
>もぉひとがんばりですね!

このさい、乙女ちゃんの脛も…だめ??(笑)
もう4年、頑張りますw 春はすぐそこにか♪ 思いコート脱いで、出かけましょうか^^

おきらく社労士
2012/01/23 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は下の子の卒業式でありました。 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる