おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は、卒業式…しかし! その案内を、今朝出すか(;一_一)

<<   作成日時 : 2012/01/20 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝方、弁当を詰め、洗濯物を洗濯機に投げ込んで、ふと見ると、雨合羽が乾いていないので、慌ててタオルで拭いてたたみ、折り畳み傘も干したまま、行った先々で用事が待っているという状況の朝でありました。
そんな中…



洗いものをしているときに、下の子が出してきた1枚の紙…

   卒業証書授与式のご案内

平成24年1月21日(土曜日) 午前10時開式
●●大学 総合体育館

9時50分までに、会場へ入れとのこと


お  「 ヾ(°∇°*) オイオイ 今日の明日ですかい?!」
下 「先生渡すの忘れてたと言っていよ〜」

    (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

と思いつつ、あの学校ではあり得るやろなぁ(笑)

で・・・最後に1行

  ※卒業し古語、5次元目より受験対策講座を開講いたします。

はいはい。よろしくお願いします…
卒業式は、泣くので出席しないようにしているのですけど、
シングルファーザーの義務として・・・

    (# ̄3 ̄) え〜〜お父さん来るの ブー!!!←下の子

大学の入学式・卒業式には行かないから、最後の吉書(注)ですよって
絶対に出席したやるんだ〜〜〜(笑)


社労士受験講座は、明日は午後から。。。
明後日は、妹のところの四十九日。。。

    また、お仕事が遅れます><


(注)大阪弁の『吉書(きっしょ)』とは、「機会」や「折」という意味で使われることがい多い。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日の案内を今日!(゚д゚)!
すごい学校ですね(^^ゞ
私も高校の卒業式までが最後でした。吉書という言葉は初めて聞きましたよ(^o^)丿
ぺこちゃん
2012/01/20 22:00
ぺこちゃんさんへ
>すごい学校ですね(^^ゞ
日常茶飯事なんで、慣れっこですけど。。。昨日、出てこなかったら、校舎の裏へ担任呼び出しですがな(笑)

「吉書」、善き区切りという意味で使いますけど、グーグル先生によると、別の意味があるらしいです。^^
おきらく社労士
2012/01/21 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は、卒業式…しかし! その案内を、今朝出すか(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる