おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達100人で・・・・・・・・てこんなぁ(;一_一)

<<   作成日時 : 2012/01/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある方から、「とあるの幹事さんが中学校のときの同級生さんだった」という話をお聞きして…なんという、ご縁なんでしょうね。



ということで、おきらく社労士の「友達100人出てくるかな?」を
やってみたのであります(笑)。

   どこまで、思い出せるやろか…

なにぶん、高校ぐらいまでいじめられっ子で
メガネを割られて、失明の危機もあった奴ですから
友達の少ないのですぐに、止まってしまいました・・・

同級生という前提で言えば、小学校で120人ほど
中学校で240人ほど同級生がいたのですけど。

わが町内会で、おきらく社労士の住んでいるエリア。。。
中学校の頃まで、約10人ほどの同級生が住んでましたけど
片っ端から引っ越して、町内離脱。

今では、おっさん3人と女子1名の4人のみが町内の住民
あ・・・中学校の同級生が1人、おっさんの妻ですから5人。


こんなことを話していたら・・・

下の子が、「幼馴染、1人もおれへん」

    ずぅぅぅぅん .....(;__)/(;__)/【柱 ←父&下の子

そう言われてみれば、諸般の事情があって、
地元の小学校ではなかった・・・
上の子の事情を引っ張ったからなぁ(;一_一)

ここにきて、絆ちゅうものを考えさせられました。
くしくも、今日は阪神淡路大震災から17年目…
間もなく、東日本大震災から1年。

色々考えさせられた1日であります。


東日本大震災被災者支援コンサート 淀川工科高校「翼をください」
http://www.youtube.com/watch?v=oArvDPyja1s&feature=related


本当に、平和で幸せな日々であって欲しいと願いつつ
日々の、事件に右往左往させられております。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
100人の浅い付き合いの友よりも
心底信頼できる友ひとりがいるほうが
貴重かな と思います!
おとめ
2012/01/17 22:07
東京の教育熱心なお母様は、公立の良い学校に子供を入れるため、入学の一年前あたりに住民票を移動させるの。だから、住民票上、小学校、中学校と住所地が違うし、両親も別居なんだよ。恐るべし教育ママさん(^o^;)
タスカル
2012/01/18 00:17
おとめさんへ
>100人の浅い付き合いの友よりも
>心底信頼できる友ひとりがいるほうが
少数精鋭でも、しっかりした友人がいる方が幸せだと思います。下の子も、ここから大切な友人を作って欲しいと願ってます。^^
おきらく社労士
2012/01/18 06:07
タスカルさんへ
>入学の一年前あたりに住民票を移動させるの。だから、住民票上、小学校、中学校と住所地が違うし、両親も別居なんだよ。
一言、そいつに言っていい??

ドアホ!

自分は、どうやってん!と思わず言ってしまうなぁ。
おきらく社労士
2012/01/18 06:11
私も子供の頃、引越し繰り返したから幼なじみは無し!
でも一人だけ小学校の親友で長野へ御嫁入りした今も付き合ってる子がいます(^o^)丿
いい友達は財産ですよね
ぺこちゃん
2012/01/18 09:47
ぺこちゃんさんへ
>いい友達は財産ですよね
そうですね。昨年夏…皆さんに助けてもらいました(^^ゞ
おきらく社労士
2012/01/18 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達100人で・・・・・・・・てこんなぁ(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる