おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 書評 ビブリア古書堂の事件手帳

<<   作成日時 : 2012/01/12 18:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに書評を… 普段読むのは、東野君や有川さんの本なんですけど、気持ち的にフィットしてないので、目先を変えてみたのであります。




ビブリア古書堂の事件手帳…
   タイトルで釣られちゃいました。


角川書店の「万能鑑定士Qの事件簿シリーズ」と同様、
殺人事件は起こらないのですけど推理物で、
強度の人見知りする古本屋の店主が、
本の話しになると人が変わったように饒舌に推理して、
快刀乱麻のごとく事件を解決するストーリー展開になっています。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




楽しく読めましたけど…
この小説を読んでいて、思い出したのが「文学少女シリーズ」
いずれの作品も、小説に関する造詣が深いなぁって♪

2巻目も持ってますけど、読むのはいつになるのでしょうか!?
校正原稿が1つ…
某社のセミナー原稿(適用と給付)の一新=依頼があれば
セミナーレジュメとバタバタと用意しなければならないから

3月の岡山のツアー解禁日まで、お預けでしょうか…

と言いつつ、まだ5冊ほど積読があります^^




とこで、アマゾンであたしの本名で検索したら
3つヒットするのであります。

単行本(2)・単行本(ソフトカバー)(1)これらは、あたしの本ですけど
雑誌(1)を見ると?!
   フォトテクニックデジタル 2011年 09月号 [雑誌]

なぜだろう???(悩)




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
検索って時々良くわからない物がヒットするからね〜

さて
備えって大切☆
2012年を生きる指針がここにあります!
昨年の日本は災害が何度もありましたよね〜
元旦だって揺れたし、そんなことに備えて。
「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今回も、無料相談がもれなくついてきますよ!!
coo
2012/01/16 13:25
cooさんへ
>検索って時々良くわからない物がヒットするからね〜
はい^^

>今回も、無料相談がもれなくついてきますよ!!
ありがとうございます。必要がありましたらお願いいたします。


おきらく社労士
2012/01/16 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
書評 ビブリア古書堂の事件手帳 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる