おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/12/07 09:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

銀行からの帰り道、ふと目に着いたのが、この花…


画像




春の霞に誘はれて
おぼつかなくも咲きいでし
菫の花よ心あらば
ただよそながら告げよかし
汝れがやさしき色めでて
摘みてかざして帰りにし
少女や今日も来たりなば
「君をば恋ふる人あり」と

  国木田独歩(1908年没)



ちょっと懐かしんだのでありました。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!先生!!詩人ですね!!
先生の学の深さに感服です♪
saya♪
2011/12/07 20:43
saya♪さんへ
いや…受け売りです(^^ゞ
おきらく社労士
2011/12/07 20:59
いい色でんな〜('∇`)
蕾って、何か元気づけられますね。(^.^)
おいらもがんばるぞぉ

そういえば…おきらくさまも蕾でしたよね。
×××××、花なら蕾、今日もさけさけ、あすもさけ(^-^)/





(`・ω´・)なにか?
タスカル@憎まれっ子
2011/12/08 01:31
タスカル@憎まれっ子さんへ
まぁ、頑張りなはれ♪

http://www.youtube.com/watch?v=fR5p0sMPqZs
おきらく社労士
2011/12/08 07:36
くっ〜携帯だと見えへん(^_^ゞ
タスカル@憎まれっ子
2011/12/08 10:51
晶さん
路線変更ですか????
まさか 熱とかあります!!!!
(笑)

パンジーみたいですねぇ
最近は真冬の寒さに強いパンジーが
でてますからね♪
おとめ
2011/12/08 12:31
乙女さんへ
>路線変更ですか????
>まさか 熱とかあります!!!!
いや、ちょっと追憶の世界に逃げ込んだだけですがな
おきらく社労士
2011/12/08 13:32
まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり
(島崎藤村「初恋」より)

を思い出しました。明治、大正…浪漫の香り豊かな時代でしたね。

ぺこちゃん
2011/12/08 14:45
似合わない…(;¬_¬)
タスカル@憎まれっ子
2011/12/08 15:13
ぺこちゃんさん
>明治、大正…浪漫の香り豊かな時代でしたね。

え〜っと↑で、タスカル@憎まれっ子突っ込みを入れておられますが…(爆)

おきらく社労士
2011/12/08 17:12
タスカル@憎まれっ子さんへ
ぺこちゃん姐さんにケンカを売らない方がいいと思うけど(笑)

おきらく社労士
2011/12/08 17:13
あっすまんです。主語は『おきらく社労士』です。キッパリ(^-^)/
タスカル@憎まれっ子
2011/12/08 18:19
タスカル@憎まれっ子さんへ
>主語は『おきらく社労士』です。
ふ〜〜〜ん。こっちにケンカを売る気なのね(笑)
おきらく社労士
2011/12/09 08:53
タスカル@憎まれっ子さんへ
コメント見落としてました。ごめんなさい。
>くっ〜携帯だと見えへん(^_^ゞ
コブクロの蕾です。

おきらく社労士
2011/12/09 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
菫 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる