おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 生かさず殺さずの、極意…(;一_一)

<<   作成日時 : 2011/12/06 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、取り敢えず原稿を、黒いちゃんに咥えさせ、リリースしたのでありました。でもトラックに載せられる最終締め切り時刻19時でありまして、やっつけも減ったくれも、なりふり構わずやっていた1日でありました。



だって、19時に間に合わない場合、
朝6時のに飛び乗って、東京へ向かうことに…
最悪はそこまで覚悟したのですが、原稿を封筒に詰めたのが

     18:23!

そっから、ケッタ…ちゃうちゃう。
チャリ!(自転車)に飛び乗り、黒いちゃんの集会場を目指したら…
おぉ! 信号のところにちゃんのトラックがが♪

思いっきり、ケツをあおって、トラックが止まるのをひたすら追い掛けて
止まった瞬間、ちゃん捕獲完了!

お 「荷受けしてもらえます??」

無事乗っけたので、今大阪にいられるのであります。
行ったら行ったで、遊んでいるかと(爆)

そんなこんなの、週末から昨日の状況でありました。



さて、表記のお題…

髪の毛の生え変わりの時期なんでしょうね。
下の子の髪の毛がばっさばっさと、部屋のあちこに落ちてますやん

お 「おい… 拾うなと、掃除機かけるなとしなさいよ」
下 「無理!」
お 「一言かい><」
下 「掃除機、寝てる横で書けてもいいの?」
お 「ほな、5時ぐらいに起こすから、そのときに…
下 「寝てる!」

こんな会話をしていたのですけど…

   子どもら、よう見とるw(;一_一)

夏場、フラフラだったときは、よく気を使ってくれて
栄養剤の差し入れや掃除なんぞも手伝ってくれたけど
ちょっと、体力的にゆとりが出てくると

絶対に手伝いよらんなぁ

   生かさず殺さずの極意。。。心得てやがる(笑)

こっちも、負けずに手伝わせる算段をするのでありますが…
親子間の微妙な駆け引きは続くのであります。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>髪の毛の生え変わりの時期
換毛期???
もしかして 晶さんちの息子さんて
ニャンコちゃんとかワンコちゃんですか!!!
(笑)
おとめ
2011/12/06 12:23
乙女さんへ
>ニャンコちゃんとかワンコちゃんですか!!!
(笑)
うちにいる動物は、ホモサピエンスか茶色のぐらいか(;一_一)
おきらく社労士
2011/12/06 13:07
お疲れ様でございます。

一息ついたところでございましょうか。

ところで・・・・・・。
当方からのしょうもない?ブツ、御手許に届いておりますでしょうか。
こちらの手ちがいで所在確認が取れない状態にて依頼してしまったもので・・・・・・。
平等院@kyouto
2011/12/06 14:00
子供は基本自分の未来しか見ていないし、それでいいのですけどね
親としては手伝わんかあいと言いたくもなりますわなあ
ぺこちゃん
2011/12/06 14:58
平等院@kyouto様
>一息ついたところでございましょうか。
やっと…
午後から順番にお返事しているのですが…
後ほど、改めてご連絡させていただきますが
間違いなくい到着しております。。。感謝感謝でありまする。
おきらく社労士
2011/12/06 15:55
ぺこちゃんさんへ
>それでいいのですけどね
そうなんですよね。自分のときもそうやったし。人のこと言えませんわなぁ(-_-メ)

おきらく社労士
2011/12/06 15:58
いや〜ぁ、こちらも現在机の上は爆発状態、その上私の手違いで追跡不能状態でして・・・・。

先手必勝を至上命題にしておりますゆえここで手抜かりがあってはと心配をしておった次第です。


平等院@kyouto
2011/12/06 16:30
平等院@kyouto様
>いや〜ぁ、こちらも現在机の上は爆発状態
やっと端境状態へ持ち込んで、午後から順番にお返事しております。先手必勝!次回は負けませんぞ(笑)
おきらく社労士
2011/12/06 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
生かさず殺さずの、極意…(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる