おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅に出ます…

<<   作成日時 : 2011/12/31 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

急に予定変更となり、今夜旅立つことになりました。
事の起こりは、数日前から家族間で話していたのですけど、今朝も、むし返しで…





お 「初詣どこへ行く?」
下 「どこでもいい」
お 「天満宮さん♪」
上 「天満宮さん♪」

    声をそろえて言いやがって ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

下の子が、来年受験ということ神様詣りも、真剣になってきます。

上 「ちゃんとおまもり用意しないと…縁結びでいいか?」
お 「安産祈願とか?」

     (*'へ'*) ぷんぷん 受験やぞ!


お墓参りへ上の子と行った道中…
相談していたのであります。

ご新規…伏見稲荷さん←上の子が行きたがっている。。
       一度、父に連れられて行ったはずなんだか(;一_一)

安パイ…住吉大社さん
       毎年、お詣りしていたところ

そして、切り札の、お伊勢さん(外宮・内宮)
       おきらく家では、切羽詰まったら、お伊勢さんへ


当初は、ご新規さんか安パイを想定してましたけど
上の子が、切り札を言いだしたもので、一昨年に引き続き
越年詣りすることとなりました。

上本町 22:53 → 伊勢市 0:40着の近鉄特急で乗り込み
外宮→内宮さんを回って、上本町に6時に到着していなければ
元旦の、お弁当詰めmissionが、complete できないわけであります。

ということで、おきらくカミカゼツアー開催であります。

   「外宮・内宮・おかげ横丁エリアで、鬼ごっこ」

ツアー開催に関する、ご案内…
現地集合・現地解散、なお6時に大阪着ということで3:30には
宇治山田を立つことになりますから、おきらく社労士が、
団体行動としてのサービスは一切行いません(笑)

さぁ、今回は何人が集まるか…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


こんな冗談ぼかして書いているのですけど、
たぶん、伊勢神宮の神様に呼ばれたのだと思います。

今日の今日急きょ決定して、初詣きっぷを購入したのですから(^^)

ちょっとその意味を考えながら…

  おきらく社労士は、校正原稿を持ち込んで
  上の子は、パソを持ち込んで

新年早々、お仕事をしながら伊勢神宮参拝であります、
道中記…寝ている、あるいは、バッテリー切れしなければ
facebookで中継をすることになります。



本年のブログは、ここで終了です。
今年1年、お世話になりありがとうございました。
平成24年、幸多き年となることを祈りつつ…

   皆様、良いお年をお迎えください。



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(゜o゜)w おぉ-、なつかしの・・おきらく初詣ツアー。
一昨年のことでしたか。
今回は参加できませんが、お子さまにもよろしくお伝えください。良いお年を。
あかりん
2011/12/31 16:18
あかりんさんへ
>一昨年のことでしたか。
そうなりますね。その後から走りだした2年でありますなぁ^^;

あ奴と一緒に行ってきます。
おきらく社労士
2011/12/31 17:01
今年は昌さんにお会いできなかった
ですけど 来年の再開を楽しみに
しております

どうぞ良いお年をお迎えください

お伊勢さん ついででいいので 
私の分もよろしくです(笑)
おとめ
2011/12/31 20:46
乙女さんへ
>来年の再開を楽しみにしております

はい^^

>私の分もよろしくです(笑)

了解です。ええ男が降って湧いてきますよう、お祈りしてきますね(笑)

どうぞよいお年をお迎えください。


おきらく社労士
2011/12/31 21:24
数時間前にニアミスでしたね。

伊勢ではなく、スペイン村に滞在しておりました。
あるふぁ
2012/01/02 22:57
あるふぁさんへ
そうなんですよね。磯部と伊勢市…同じなのは「い」だけか(;一_一)
スペイン村楽しんで来れましたか?^^
おきらく社労士
2012/01/03 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅に出ます… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる