おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 立冬、鞴(ふいご)祭、インフル予防接種…三題話か?!(笑)

<<   作成日時 : 2011/11/08 18:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は、立冬… あまり知られてませんが、鞴(ふいご)祭の日であります。



鞴(ふいご)…ここがわかりやすい説明であります。
http://tubuyaki.hibana.shop-pro.jp/?eid=47900
平たく言うと送風機でありまして、本日鞴祭りは風の神様を
お祭りする日であります。

ということで、弊社でも鞴祭りを粛々と執り行いました。
画像


この時期には、インフルエンザの予防接種をするのでありまして
昨日、ぶちっと!打たれてきました><

   打った日は、さほど問題ないのですけど…
   翌日から、腫れあがり痛いのなんのって。

これに耐えないと、80%のリスク回避できないわけであります。。。

以上、本日のネタでありました。。。

     こらこら( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ



某MIXIのお友達の日記に…
お友達の同僚が、クリスマスには彼女を作る宣言をしたと書いてありました。

   カノジョ ハァハァ (°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) ソノクライニシトケ

ここで、未来予想であります。

おきらく社労士は、この後土曜の拘束があり、
土日連続したお休みはありません…

が! クリスマスの3連休
12月23日〜25日…24日は、思いっきり見栄を張って
仕事を入れていない、年内最後の休日であります。

今年の誕生日に恋人と誕生日プレゼントを一緒に選ぶという
イベントは、淡雪のごとく消え去ったのでありますが、
次のイベントは、クリスマスであります。

さて、おきらく社労士は、恋人とクリスマスプレゼント選びできるのでしょうか?
それとも、一人寂しく、自室にこもってわら人形を作っているのでか?
はたまた、オリエンタルランドあるいはUSJ辺りで踊っているのでありましょうや?!

さて、この日、おきらく社労士は何をしているかを推定して、
その所在する場所、並びに何をしているか250字以内で
コメント欄にコメントを記述しなさい。

15点配点で、主語述語等が抜け落ちていて
意味が正確に通じない場合、減点といたします。



   あ。! 当たったとしても、賞品はありませんが…(笑)



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予想
おきらく社労士は、クリスマスの日、おきらく事務所にて、赤ペンを耳に挟みながら、校正作業に追われている。メリークリスマスのメールが迷惑メールに混じってやってくるので、削除と返事に追われている。おやつにたこやきを買いに行き、原稿はクロネコちゃんにくわえさせて、夜はビールを飲む。枕元に大きな大きな靴下をつって就寝すると、翌朝そこには、恋人さんが入っている。と思ったら、実はその人はサンタクロースで、恋人はサンタクロース♪を熱唱してくれる。めでたしめでたし。(219文字)

250文字は長すぎませんか?(^^ゞ
あかりん
2011/11/11 22:10
あかりんさんへ
>250文字は長すぎませんか?(^^ゞ
やっぱ、26日に向け250字を体験してもらいたいですやん…

しかし、未来予想…ほぼ当たっているだけに、今年も暗いクリスマスになりそうですなぁ。(;一_一)
おきらく社労士
2011/11/12 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
立冬、鞴(ふいご)祭、インフル予防接種…三題話か?!(笑) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる