おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 座敷わらしちゃん捕獲作戦…岩手旅行記(4)一気に3日目まで!旅の終わり

<<   作成日時 : 2011/11/07 10:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目は、セミナーでありまして、受験対策セミナーです。。。
受験講師してますと、「書く」「書ける」という点を意識してもらって
実際に書けるようになってもらわないといけないのであります。


受験対策セミナーを終了し、駅前で事務局長さんと
そのお友達で懇親を兼ねて、夕食を摂っていたのでありましたが…

2つ向こうの島が気になる…
人が集まってくるのだけど、年齢構成や
その人たちの持っている匂いが全部異なるので
気になって気になって。

トイレに立った時に、そのグループの方がいたので、
何気に、尋ねてみたら…

   まちづくりに興味のある市民、行政の交流会

なるほど! ならば、乱入しなければ♪

     エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..義務ですか?!

こんな場ってめったにない、異業種の集まりですよって
面白い話もいっぱい聞ける♪
それに、震災復興への街づくりもあるでしょうから
拒まれない限り、入って行って話を聞きたい奴でありました。

ところが名刺を配ったら、6人ほどできらしてしまったのありました。><

カバンの中には100枚キープしてあるけど、カバンはホテルやし
残念なことをいたしましたです…(;一_一)


これを称して突撃営業と呼んでいるのですけど、
縁の結び方の一つを、実践してお見せしたのでありますよ。

   セミナーの前に、セミナーの参加者開拓について
   質問があったので、売り込みのターゲットの絞り方を
   お話していたのですが、不特定多数へのアピールは
   このようにするというお手本を(笑)

ホテルに帰って、メールチェックしていると、ヘルプ要請があり
急きょ、6日の日程変更することになりました。

とゆうことで、朝食を早い目に…バイキングだったのですけど。
画像

2人掛けの席で一人寂しく食べるのでありまして、
クループがワイワイ言いながら食べるのを横で見るのも寂しいからと
あえて、人のいないところへ座ったのに

   右側も左側にも、カップルで…

もっと席が空いているんだから、見せつけないでよ…><

朝食後、日程を早めるため、花巻まで送ってくださる先生のお車を待つため
先生のお泊まりのホテル前で、ドアマンをして待っておりました(笑)

ヘルプが入ったとしても、宮沢賢治の世界は捨てがたいから〜〜〜
画像


昼過ぎに東京へ入って、ヘルプするからと、
宮沢賢治記念館のみ駆け足で回って水沢江刺〜東京
東京19時台ののぞみで、22時に新大阪着、22:30過ぎ帰宅して
キッチン周りを見てげんなり…
画像

ちゃんと洗いものを残してくれますやん(;一_一)

今朝から、必死こいて磨いてました(笑)




今回の盛岡ツアーでは、自分が幸せになりたいから
座敷わらしちゃんに会いたい♪
最初は、そう思っていたんですけど…

往路で入っていたメールの内容、
それから、わんこツアーに参加してくださった同志、事務局長様
セミナー参加者の方、乱入していったグループの皆様
ヘルプを要請してきた人、それぞれの皆さんとお話ししていて

自分の幸せって、自分で勝ち取ればよいこと
それより、自分の力はどうしようもないところで頑張っている人に
わらしちゃんには、幸せを配って欲しいなぁ・・・
そんなことが思えるようになったのでありました。

心が洗われたようになって、心が豊かになって帰ってこれたと思います。

   あの怪異(?)は、やっぱりわらしちゃんだったのでしょうか?!

6日の朝4時前もドンドンという音が聞こえたのですけど
どうやら、隣のお部屋のおっさんか誰かが壁を蹴っていた模様であります。


岩手、素晴らしい地でありました。
次回は、わんこツアーではなく、カッパ釣りツアーを
遠野で開催したいと考えています。

   予定は未定ですが、現地集合現地解散です(爆)




   


おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと昌さん元気になったみたいですね

いつかセミナーのついでで肥薩線に乗る事が
あったら 私 現地集合現地解散で全然良いので
声かけてください!
おとめ
2011/11/07 12:30
おとめさんへ
>ちょっと昌さん元気になったみたいですね
心配おかけしました。たぶんさそり座のアンタレスは、心の中で赤く輝いていると思います。

>いつかセミナーのついでで肥薩線に乗る事が
あったら 私 現地集合現地解散で全然良いので
声かけてください!
了解しました。鹿児島川内の社労士さんをプッシュします。
おきらく社労士
2011/11/07 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
座敷わらしちゃん捕獲作戦…岩手旅行記(4)一気に3日目まで!旅の終わり  おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる