おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 座敷わらしちゃん捕獲作戦…岩手旅行記(3)中尊寺=黄金の国ジパングかもって?!

<<   作成日時 : 2011/11/07 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盛岡駅まで戻り、今回の盛岡セミナー事務局長様にご案内いただけるという、平泉に向かうため、水沢江刺駅まで戻ったのでありました。



ここで、事務局長さんと1年ぶりの再開であります。
以前より、ふくよかなお顔になられて…

   1年前の受験から離れて、リラックスされたのでしょうか♪
   試験前は、緊張しますものね(^^ゞ

ところが、改札前で待っていて下さったのに、
会釈をすると固まっておられます(笑)

  !Σ( ̄ロ ̄lll) エッ!女性同伴?!

実は、ツアーの参加者は、おきらく以外に
1名とお伝えしたのですが、あえて性別を
お伝えしていなかったのでありました。

   誤解なきように陳述すると、恋人でも何でもありません、
   某SNSの友人でありまして、「同志」と呼び合う間柄であります。

     あ。! 2D萌え〜系の同志でもありませんが…
     チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

もうええか(笑)

で…向かった先が奥州平泉にある中尊寺!
行きたかったけど、まさかこの地を踏めるとは…
感慨深く踏み入れたら、最初に目に入った石碑に!

   東方見聞録の黄金の国は、ここかも?

そんな疑問形のあやふやな書き方で石碑にするか…

   言い切りなさい(爆笑)

紅葉がとってもきれいでした。
画像

中尊寺と言えば、金色堂
画像


心が洗われるという表現がぴったりの地でありました。

ここに来たかった、また来れるときに、あることがあって
その方の病気平癒をお祈りしてぬいぐるみのお地蔵さんを求めました。
その方に送る当てはないのですが、良くなったと聞いたら
近くのお寺へ持って行き供養していただこうかなって…

そんなことを考えておりました。

やはり、4時半ともなるとつるべ落としのごとく、日が暮れて
再び、水沢江刺駅へ向かい盛岡まで帰ってきたのでありました。

さて、夕食後現地集合現地解散のツアーは無事終了したのでありました。


さて、表記の「座敷わらしちゃん」でありますけど…
金縛りに会うこともなく…夜も更けてゆき…

でも、めっちゃ楽しい夢を見たのであります。

   絶対に実現しないであろう内容のメールを読んでいたのであります。
   本当に正夢になってほしいなぁ♪

      まぁ、幸せポイントの借金しているので、
      もう少し溜まらないと、幸せ還元セールにはならないかと(苦笑)


   それと、午前4時前後でしょうか?!

     ベッドに寝ているおきらくを基準に
     1時半の方向 上方45度付近で
     ドンという音で目覚めました。。。

場所的に、壁付近ですけど、隣室ではバスユニットのあるあるあたり
不思議な体験をいたしましたです。


こうして、盛岡第1日目の夜の帳が明けて、2日目の朝になったのでありました。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
座敷わらしちゃん捕獲作戦…岩手旅行記(3)中尊寺=黄金の国ジパングかもって?! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる