おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目…もしかして、人恋しい??(まさか…)

<<   作成日時 : 2011/11/21 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

友人の日記を読んでいたのであります。
そこには、友人のお嬢さんがお宅訪問したことを書かれてありました。^^
  友人、嬉しそう♪



この日記を、微笑ましく読んでいたのでありますが
ふと、うちのことを思い出しましたです。

下の子が、学校へ行く際に

   ふにゃ〜〜〜(=^・^=)

と声を掛けてくるのです。

今から「行ってきます」とも「見送って欲しい」とも言わず
ただただ、「ふにゃ〜〜」と

それを聞くと、朝の作業の手を止めて、玄関先まで行って

   行ってらっしゃい^^ おはようお帰り〜〜

このように言って、送り出すだけであります。


上の子も下の子も、小学校の時から
毎朝、駅まで送って行きながら、ほんの8分ほどの時間
ゆっくり話をしていたのをふと思い出したのであります。

   あの頃からかな… 歩くスピードがゆっくりになったのは

日本一歩く速度の早い、大阪人でありますけど(^^ゞ

はっきり言って、疎まれるお父さんの年代でありますけど
ありがたい話、うちの子はそういうことないのであります。

   まぁ、うっとおしいのを黙っているだけかもしれませんけど(笑)

毎日、義務みたいに毎日子どもから要求された、駅までの送る時間…
今からら思えば、幸せな時間だったなぁ。

普段なら、こんなこと考えないのに、そう思ったって
もしかして、人恋しいのかな???

   絆かな???


子どもが、金曜日の夜に「明日から、温かいお茶にして」と申告を受け
土曜日はテストケースの、作業のタクトタイムをカウントしつつ
今日から、運用開始でありました。

   季節の変わり目なんでしょうね。

学校について、即お茶を飲みたいときに、
今までは冷たいほうがよかったけど
今は、飲み頃。もう少ししたら、熱いのを…

季節と共に、少しづつ変わっていくのであります。
いつまで、リクエストされるかわかりませんけど
リクエストがある間は、できるだけそのリクエストに応えたいかも

上の子が言っていたけど…

   お父さん、出張はもうないよね。

出張しないリクエストなのか、私の体調を気遣ったのか
よくわからない一言でありました。





午後から、金へんの会社の配達と集金、顧問先へ訪問して
帰宅の後、高血圧先生ところへ、先日のセンサーロボ状態の
解析を聞きに行ったのでありました。

結果として…

 パンパカパ〜〜〜ン!

   あ〜たは、睡眠時無呼吸症候群に該当しています!
   でも、治療するほどではないので、
   鼻が通る薬飲んで、とっとと寝なはれ〜〜〜〜

というのが、今回の見立てでありました。
完全に解析が終わったわけでないので、
カウントが減るかもしれない…

   ヾ(°∇°*) もしもし、大丈夫ですか?!

まぁ、こんなアバウトな状態です。

一昨年から、ドンと双肩にかかってきた負荷に今年のあれの負荷…
6月ごろから、眠れない日々が続いての、現在でありまして
睡眠状態も、6時間の内前半部分でかなり改善されて
問題の症候群は後半部分に偏っているのでありますなぁ

   取り敢えず、 寝ろ! o(_ _).。o○○《 (*^^)ノ・σ(^^*))。。》

これに限るのであります。 
で、前回の検査費用と合わせて5,600円ほど請求されたのであります。

     (ノ_・。)クスン

そう言えば、友人に…
人には、健康診断受けているかと問いながら
ちゃんと飲めば、症状が軽減されるのに、

   薬、飲んでね

と言えば、言えば言うほど意地を張って
絶対に飲まなかったなぁ(;一_一)

  早く良くなって欲しいのになぁ…


そんなことを、思い出したりした1日でありました。
車に乗っていると、FMから流れてきた曲がこれ…



この2年余り、責任とか期待とか義務とか
思いっきり肩に乗っかってきて…

   独りがめっちゃ辛い時期がありました。

それでも、なんとかやっていけるのは、
ありがたいことに、守護があるからだと。。。



今日の夕食時に、子どもに言ったのですけど、
うちは、守られているのよ。

   先日は、朝。オーブが見えたんよ。

今は、何を意味しているのかわからないけど
絶対にわかる日が来ると思うから、その日に向けて
突き進むのでありますなぁ^^

たぶん、楽な道は用意されているはずだけど
紆余曲折が好きな奴だけに、
目の前にあるものが見えないだけなのかも

と言いつつ、明日も、今日と変わらない1日なのでしょうね。




おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けない夜はないって言いますし
人には超えられない重荷を神様は
与えないそうですし
焦らずがんばり過ぎずだと思います
おとめ
2011/11/22 08:49
乙女さんへ
>明けない夜はないって言いますし
十分にわかっているのよ…
ただね、夕暮れ時だったから、ちょっと寂しくなったんよね(^^ゞ
おきらく社労士
2011/11/22 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の変わり目…もしかして、人恋しい??(まさか…) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる