おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都駅ビル15階のバーで…

<<   作成日時 : 2011/11/21 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年3月11日に始まった全国ツアーの最終回は、昨日の京都の特定社労士受験対策答案記述格闘セミナーでありました。


終了後、平等院先生とグランビア京都で夕食、
軽く飲んで散会予定でありましたけど、
観光シーズンということで、どこも満杯。

ということで、2階のメインバーで…
電話に立った時に、ビールにウイスキーを入れられた…(;一_一)

その後、15階のバーへ移動。。。
夜景のきれいなカウンター、ピアノのライブ演奏♪

   横には、平等院先生であります。

この内容をfacebookにエントリーしたら、一斉に突っ込みが

  いいなぁ。京都駅のホテル〜。おきらく先生
  そんなところでデートだなんて、カッコいいですね〜。

  またはべらせた?!

事実誤認も甚だしい… o(><)O O(><)o バタバタ

平等院先生は、男性でありまして、
終始、浮気したい〜〜〜と叫んでおられましたです。(笑)



誤解と解くために、おきらく社労士の性格なんぞを…
http://www.uranaisenmon.com/naboo/free_fortune.php?inp=1#main01
【週替わりメニュー】
〜友達関係を良くする〜

おきらく社労士さんは、社交的なように見えるのですが、なかなか内面まで立ち入らせないようなところがあります。

プライベートとオフィシャルをバシッと分けているみたいなので、同僚が本当の友達になるような事は、少ないかもしれません。

おきらく社労士さんには、人に立ち入らせないようなものがあります。スキがない、といえるかもしれません。

プライベートの友達も、一緒に遊ぶことは遊んでも、おきらく社労士さんの悩みを相談しにくいところがあるのではないでしょうか。

おきらく社労士さんが黙り込んでしまったりすると、力になってあげようとしても、その手を引っ込めざるを得ないようなところがあるのです。

おきらく社労士さん自身は気づいていないことが多いのですが、見えないバリアを張っているんですよ。

プライドが高すぎるのも対人関係には問題です。もう少し、よわみをみせてみては?そして友達の力になろうとしてみたら?責めるより先にフォローしてあげなさい。

人間関係も、好意も循環するもの。対人関係がよくなっていくのは、だんだんわかるはずです。


別に、ブライドが高いというわけではありませんけど…(^^ゞ





おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
所詮、自力救済しなければいけない人生ですね。
精神年齢が九歳のマロが言うのも何ですが・・・(^0^)
むらさきいも
2011/11/21 10:24
むらさきいもさんへ
>所詮、自力救済しなければいけない人生ですね。
そうですよ、独りで生まれてきて独りで死んでゆくのでありますよ。
おきらく社労士
2011/11/21 10:26
そのバーで平等院様と二人きりなら私も経験済み京都で接待されましたゆえ
しかし話題が昔の漫画と特撮では「はべらせた」とは言えませんね
ぺこちゃん
2011/11/21 13:24
ぺこちゃんさんへ
>そのバーで平等院様と二人きりなら私も経験済み
平等院様も角におけまへんなぁ(笑)

>しかし話題が昔の漫画と特撮では
なぜか、我々世代が集まると、そういう話ですね^^;
おきらく社労士
2011/11/21 13:47
京都へお客様をお迎えしたときには駅上のホテルのメインバー、スカイラウンジ、和食・・・・あたりは平等院定番コースですがな。(爆)

ま〜ぁ、●ラ●ス料理、とか五●望(ステーキ)を希望されたら
お札が確実に数枚は消えていきますので・・・。
平等院@京都
2011/11/21 22:02
平等院@京都さま
>ま〜ぁ、●ラ●ス料理、とか五●望(ステーキ)を希望されたら
私は、つつましい性格ですから、そのようなものはリクエストしませんがな。
ささやかに、お茶屋さんで芸子舞子の総上げを平等院様のポケットマネーで実現してくれたらなぁと、つつましく思うだけです(笑)
おきらく社労士
2011/11/21 22:34
おきらく大先生

了解です。!!

来年3月、めでたく昨日のお二人が合格の時には4人で祇園に繰り出しましょうぞ。
お店の選択は・・・・お任せください。(笑)
平等院@京都
2011/11/21 22:43
(;¬_¬)こんどは祇園のどんなお店なんだろなィ
タスカル
2011/11/22 01:30
平等院@京都様
>来年3月、めでたく昨日のお二人が合格の時には4人で>祇園に繰り出しましょうぞ。
>お店の選択は・・・・お任せください。(笑)

またあそこやね(^_-)-☆(爆)
おきらく社労士
2011/11/22 06:55
タスカルさんへ
>(;¬_¬)こんどは祇園のどんなお店なんだろな
決まってまんがな! きれいなおねいさんではなく、おねいさんであろうとしたお方のお店…(意味不明)
おきらく社労士
2011/11/22 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都駅ビル15階のバーで… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる