おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中に食洗機を稼働させる…ゴキちゃんジェット事件

<<   作成日時 : 2011/11/20 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

研修の帰り道、背中がぞ〜ぞ〜したので、昨夜は早い目に布団にもぐりこんだのであります!
ところが、夜半前(23:30頃) ブシュぅぅぅぅぅぅぅという音に、起こされ…



お 「どうしたんや…」
子 「ゴキちゃんがぽたりと落ちてきて…
   あ。!食器、明日洗っといてね♪」
お 「何があったんや?!」

食器群の影に隠れたゴキちゃんに向けて、
ゴキちゃんジェットを全面噴射…

ゴキちゃんは、御帰天あそばしましたが!

お 「ゴキちゃん、取ったやろな♪」
子 「いややし、ピクリとも動かないよ…」

仕方ないので、布団から這い出して
食器を一旦外し、ゴキちゃんを回収除去。
食洗機を見ると、薬剤が浮いているので、
取り敢えず、水洗いを1回して、
そののち、洗剤で食器洗いをまでして、
布団にもぐりこんだのでありました。_| ̄|〇

念のため、朝からもう一回洗浄しております。。。



寝る前に言った、子どもの一言…

   ホウ酸団子を用意せなあかんね。


その前に、食器に向けて、ゴキちゃんジェットを
噴射させるのやめてくれぃぃぃぃぃぃ!




おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すかさず叩き潰せばそこだけ消毒で済んだのにね(^^ゞ
我が家では今朝トカゲが家の中におりました
捕まえて放してやろうとしたのですがどこかヘドロン
ちゃんと生きてるならいいが…どこぞで干物にならないように祈ってます(-_-;)
ぺこちゃん
2011/11/20 09:00
ゴキちゃんは目に入ると戦意が芽生えますからね…(;¬_¬)あの羽音とグライダー飛行…敵機来襲ですね(o・・o)/~
タスカル
2011/11/20 12:06
ぺこちゃんさんへ
>すかさず叩き潰せばそこだけ消毒で済んだのにね(^^ゞ
そうなんですけど、下の子が…(;一_一)

トカゲちゃんですか?! うちはヤモリがいたのですが、最近はとんと見かけません…(^^ゞ
おきらく社労士
2011/11/21 09:44
タスカルさんへ
>ゴキちゃんは目に入ると戦意が芽生えますからね
そうですな。飛行体に変形されると、壮絶な戦いが繰り広げられることに(笑)
おきらく社労士
2011/11/21 09:45
トカゲはその後、娘の部屋にいたのを捕獲!
無事外に放してやりました
カナヘビという種類でした。
ちっちゃくて可愛い
ぺこちゃん
2011/11/21 13:20
ぺこちゃんさんへ
お宅で越冬という選択肢はなかったのでしょうかねぇ^^

おきらく社労士
2011/11/21 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜中に食洗機を稼働させる…ゴキちゃんジェット事件 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる