おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷凍食品戦線異状アリ!

<<   作成日時 : 2011/11/18 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年は、夏から一気に冬に突入した異常気象のおかげで、秋以後、ほうれん草などの野菜系冷凍食品が品薄になり、ほとんど出回らなかったということでありますが、最近の冷凍食品事情は…




今まで、6個1パックだったのが、5個1パックに…
1人の弁当のときは困らないけど、2人分になると
どうしても、1個足りない… (;´д` ) トホホ

6個1パックだと、1人〜3人までだと
まったく、影響なく消費できるでありますな

   1と2と3の公倍数ですよって^^

ところが、値段を上げれないから、1個ケチって5個にしたら

   2人の場合、各1個ずつ消費したら、1個足りん!
   なんせ、5は素数ですよって(;一_一)

まぁ、1個の端数は、好き嫌いの多い上の子の方の
弁当に、好みの具材を入れることにして


しかし、この組み合わせは幾何やぞ〜〜〜
前日の昼のおかずと、できるだけ、前夜食べたものと
ブッキングしないように考えたら…

ハンバーグの冷凍食品を補充する必要があります。
あと、肉団子のウズラ卵巻きとか鳥つくねなんぞも
そろそろ、いれてもいい時期かなと思案中であります。


目下のところ、今晩のおかず、何するべぇと考えつつ
机の上を復興させています(爆)




鉄に耳寄りなメールが飛び込んできました!

 「リニア・鉄道館」特別開館ご招待のお知らせ
おかげさまでエクスプレス予約は、平成23年秋にサービス開始から丸10年を迎えました。
日頃ご愛顧いただいている会員様への感謝の気持ちを込めまして、会員様の中から抽選で
700組(1組最大4名様まで)の方を、「リニア・鉄道館」特別開館へご招待いたします!
当日は、エクスプレス予約会員様限定で「リニア・鉄道館」を開館いたしますので、
ごゆっくり館内をご覧いただけます。

1月10日(火曜日)平日ではありますが、速攻で4人分申し込みましたです。
19日ごろ郵送で、当然発表となります。
たぶん、当たらないと思いますが、当たったら、
リニア館見学ツアー(現地集合・現地解散)となりますので
例によって、ここで公募かと(笑)

   エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..笑うなら、当たってから言えよな…







おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リニア館の4人私も申し込みしました。

ところで応募条件のEX-ICを1回でも利用しているというのをクリアしていますか?

先生の新幹線の移動は確か、金券ショップで購入って聞いたことありますので・・・
かなち
2011/11/18 20:49
かなちさんへ
>ところで応募条件のEX-ICを1回でも利用しているというのをクリアしていますか?
当然! たまたま、回数券というのはありますけど、原則がEX-ICですがな^^
おきらく社労士
2011/11/18 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷凍食品戦線異状アリ! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる