おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お父さんの朝食改善委員会(((o(*゚▽゚*)o)))

<<   作成日時 : 2011/11/18 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

けふは、ほうれん草。。。 
ほうれん草と言っても、「報告・連絡・相談」とちゃうよ(笑)


画像

今朝は、 ほうれん草一かけとインスタントの味噌汁が…
しかし容積の関係で、玉子焼き一かけ(;一_一)

新種のマカロニを入れたが、その試食を…

   ちょっと脂っこかった _| ̄|〇

弁当のおかずとしてより、ご飯と和えたほうがよかったか(検討)
取り敢えず、新種の冷凍食品は弁当に入れるけど
こっちサイドでも試食をしておかねば…


こうして、おきらく家の朝は始まるのであった(大爆笑)
しかし、朝食サバイバル勝ち残れるのか?!


下の子が起きてくるなり…

下 「お父さん、靴の防水を!」
お    (`◇´)ゞラジャー

通学靴買えと言っても、もうちょいだからと買わない…
雨漏りするからと、防水スプレーを買ってきたのであります。

防水スプレーを吹っ掛けたら、左手に防水効果が…(笑)
さらに、洗濯用の柔軟剤を詰め替えていたら、
手にべと〜〜〜〜とこぼして、フレーバーのキツイこと(;一_一)

洗いものして、机の上の復興作業にかかりまする。。。



某所で、「おきらくさんのお休みは?」と問いかけられて、
いつ休みやろと、ふと思ったのでありました。

年内のお休み確定は、12月23〜25日の連休だけ。

去年は、ブッキングしていたので、調整の結果
28日午後10時前までお仕事をする
羽目になったのでありましたが…

今年は、某会社に24日の土曜に仕事入れたら、
「辞めたるから!」とわがまま言った日のみ、
認められたのでした(笑)。

   本当は、お泊まりで遊びに行く予定でね…
   今年のクリスマスこそ、彼女と一緒にプレゼント選び♪
 
と見栄を張りたくなるのでありますけど、

この3日間は、たぶん大掃除と原稿と格闘しているはずで、
世間でいうクリスマスとは全く無縁なのであります。><

   できれば、クリスマスは子どもらと些細なイベントを…
   もっとも、彼奴らが家にいればのことでありすが(笑)

そして、金へんの会社は27日には終わっているはずですけど、
歳末夜警、お墓参り等、年末の行事目白押であります。

さらに、正月は元旦の朝、屠蘇名目で3合ほどお酒を飲んで、
初詣に行って帰ってきたら、それでお終い。。。

後は、原稿と格闘…

受験産業に足を突っ込み、のど元までひたってしまうと
抜き差しならないことになるんですなぁ。。。

事務手続本も同時進行で校正作業で走るし


     なんか、めっちゃわびしい年末年始やん(;一_一)

毎年のことやけど…
今年は、越年詣するかしないか検討中であります。






おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ファイトーーー一発!
おとめ
2011/11/18 12:24
乙女さんへ
>一発!
ここまで書かれたら、「タウリン○mg」とか書かなあきませんやん(笑)
おきらく社労士
2011/11/18 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お父さんの朝食改善委員会(((o(*゚▽゚*)o)))  おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる