おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝のしっちゃかめっちゃか…今日のサバイバル勝ち残れるやろか(;一_一)

<<   作成日時 : 2011/11/16 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつものように、5時前に布団から這い出し、血圧を測ると159/102いつもより高いやん!
と言いつつも、日課のお弁当を作ることに。作り終えて測ると142/92…弁当作りがプレッシャーなのか?!



ということで、お弁当を作りだしたのですけど
下の子の若菜弁当。。。塩加減を間違えて、塩辛く><
朝食のおにぎりで試食した際に、発覚!

   (^_^;)))))) コソコソ 笑ってごまかせ自分の失敗!

   許せよ! なはは・・・


新聞を取り忘れたので、下に取りに行こうとしたら

子 「お父さん、ついでにマーガリンも…」
お    ( ̄〜 ̄;)?? あったっけ??

夏の暑い盛りに、1晩放置した奴がいて、
ぼぼ90%残っていた、マーガリンを泣く泣く廃棄したから
ストックはないはず…

お 「やっぱしなかった…」
子 「ほな、ええし」

トッピングが欲しかったら、チョコクリームやピーナツバターがあるけど
忌避されちゃいましたです。


子どのも目の前に、時計を送ってきた包があるのに
無視しようとするから、空けてごらんと即したのであります。

下の子は、時計を手にとって、とても嬉しそうにしていた。

子ども前では、父はポーカーフェイス。子どもも同様であります。
でもね、制服のポケットにしっかり止められていたのを見逃さない父!(笑)

  父は、嬉しいぞーーーーーー!
   ♪───O(≧∇≦)O────♪


色々あったのだけど、全部見せると一番安いのを
選択しようとするので、耐久消費財だし、中ぐらいの価格のを
ディスカウントしている奴を、アフィリエイトして買うという
裏技を駆使しておりました(爆)

ベースが、シチズンだから、まぁ安心かも♪


朝から、バッタバッタとした日でありました。
さて、この後は、高血圧先生ところでセンサーロボの解析を
してもらうのであります。
画像

前夜は、テーピングの指示通りしていたら、寝相が悪くて
完全撃破されて起きましたが、

リベンジだ〜〜〜と、これでもかとテーピングしたので

   今朝は…セーフ!

しかし、夜中無意識の意識で外そうと試みた記憶が3回ありました。
さて、結果はどうなんでしょうね(ドキドキ)



今日のさそり座さん…facebookの占いですが、
先程メールで届いたのが、11月15日分。。。

   ちょっと意味がねぇのでは?!

ということで、今日16日は…
すべてのオプションを比べてから、決定してください。 あなたの正直な意見は、常に歓迎されるわけではありません。 コーヒーの量を減らすと、不眠と頭痛の解消になります。 金銭に関する決定をする前に、お友達に相談しましょう。

因みに、明日17日は…
たくさんのロマンスのお誘いから、ひとつを選ぶときです。 よく考えてから、相手やその行動についての意見を言うようにしましょう。 今が、一年でもっとも幸運の時期です。 万が一の時のために預金しておきましょう。

別にたくさんロマンスが欲しいわけではないのですけど…
ただ、好きになった女性には、なにがあっても
背中を預けられる人であって欲しいだけなんですけど(^^ゞ

ロマンスということで…



午後からは、顧問先従業員さんの年金相談ですなぁ…
再び、社労士さんみたいなことするのであります。

でも、在職老齢年金と高年齢雇用継続給付の支給停止について、
説明するけど、ちゃんと理解してもらえるやろか(悩)





おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
血圧102って…私最高がそれくらい
>でも、在職老齢年金と高年齢雇用継続給付の支給停止について 説明するけど、ちゃんと理解してもらえるやろか(悩)
うちの旦那も来年定年…多分理解してくれないだろうなあ
(-_-;)
ぺこちゃん
2011/11/16 13:12
ぺこちゃんさんへ
朝起きぬけ即測ると150/102程度。お弁当詰でバタバタした直後だと10ほど下がるのでありますなぁ(;一_一)
>うちの旦那も来年定年…多分理解してくれないだろうなあ
お近くの社労士さんの無料相談会をお使いください^^
おきらく社労士
2011/11/16 13:25
私の父は今日病院で測った血圧は、196/102でした(゚o゚;;いろんな意味で大丈夫かと心配します。
おきらくさんは、お弁当作りのプレッシャーで血圧上がっちゃう、繊細さんなんですね(笑)
かめきち
2011/11/16 20:26
かめきちさんへ
>私の父は今日病院で測った血圧は、196/102でした
下をもう10ほど下げねば… ちょっと、リラックスさせてあげてくださいね。

>お弁当作りのプレッシャーで血圧上がっちゃう、繊細さんなんですね(笑)
弁当詰そのものは、楽しんでしているので、大丈夫かと思うのですが、朝起きぬけに血圧が上がる人が高血圧全体の57%ほどいるとか、私もパンパかパンでそのグル-プなんですよ。今は、主治の医師の管理下にありますので、引き続き加療なんぞを(笑)
おきらく社労士
2011/11/16 20:53
おはよう御座います
ちゃうちゃう昌さん
お弁当を作ったら血圧下がってるんでしょ
って事は もっとたくさんお弁当作ったら
普通並みの値まで下がるってことですよん♪
(笑)
おとめ
2011/11/17 08:50
乙女さんへ
>お弁当を作ったら血圧下がってるんでしょ
>って事は もっとたくさんお弁当作ったら
もしかして、明日の星占いのにある「転職」は、弁当屋さんになれとな(笑)
おきらく社労士
2011/11/17 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝のしっちゃかめっちゃか…今日のサバイバル勝ち残れるやろか(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる