おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 君がため、春の野に出て若菜摘む…

<<   作成日時 : 2011/11/01 16:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

けふのお弁当は、若菜ごはんなりけり…
若菜のおにぎりの元を使っただけで、「若菜」を読みこんだ歌を
引っ張り出してきただけであります。


しかし、相変わらず、能がない弁当だ…(;一_一)
画像

因みに、お皿の分がおきらくの朝ごはん相当でありますな…
さらに、明日の弁当を作れば、今週は開放されるのかなぁ(悩)

4日6時台の新幹線だし、弁当を作ることは可能だが
子供と協議して決めるか♪



君がため 春の野に出でて 若菜摘む 我が衣手に 雪は降りつつ

本日のお題の元歌は、これでありますけど…
おきらく社労士の好きな歌は、こっちでありますな

   君がため 惜しからざりし 命さへ
       ながくもがなと 思ひけるかな
【意味】
あなたのためなら、捨てても惜しくはないと思っていた命でさえ、
逢瀬を遂げた今となっては(あなたと逢うために)、
できるだけ長くありたいと思うようになりました。

昔から、好きな歌で必死こいてとる札でありましたが…
もう一人…待賢門院堀河ちゃんの歌も好きでありました。

   長からむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は ものをこそ思へ


平安絵巻の雅に浸っていたいわけではないのですけどね(^^ゞ
今日から11月でありまして、出雲に集まっていた神様方が
お戻りになられて、秘策を練られているのでないでしょうかねぇ。

今年の誕生日には、恋人とプレゼント選び
なんちゅう淡い夢が叶うかと思いきや?!

昨日のことであります。誕生日祝いに、初校原稿を送ります♪
そのような甘〜〜い囁きに、自失茫然として
新大阪まで帰ってきたのであります。

   ということで、さすがに、明日か明後日には
   労働法全書を入手していないとマズイ状況にあります。


ここから先も、いつもと変わりなく、原稿を持って
うろうろする日々がスタートします。

誕生日イベントはないのは、53年ほどずっとやから
それはええとして、しかし、誕生日に合わせて
仕事の号砲が鳴るのもなぁ(;一_一)


   ちょっと、イジけておりまする・・・


現在、わんこツアーが凄いことになっております。
どこへ行くねん状態かも…(笑)

   座敷わらしちゃんを、いかにして拉致してくるか
   着々と計画を練っているのであります。
   
画像

   座敷わらしちゃん。カモン♪







紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしが好きなのはこれかなあ

ぬばたまに 恋しき人を見てしより
  夢てうものを たのみそめてき

夢でも会いたい恋しいお方…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

落語だと

瀬をはやみ岩にせかるる滝川の
  割れても末に逢わんとぞ思う

ですかね(^o^)丿
ぺこちゃん
2011/11/01 21:09
ぺこちゃんさんへ
落語ネタだと、「千早振る」の方が好きですけど(^^ゞ
おきらく社労士
2011/11/02 06:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
君がため、春の野に出て若菜摘む… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる