おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生色々…ちちゃな幸せ♪

<<   作成日時 : 2011/10/21 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっとした、人生ネタであります。留まるも地獄、行くも地獄、ならば進んで活路を切り開くべぇと、心を決めて走った、今年度上半期でありましたが、そういう選択の結果、空を自由に飛べなくなったというお話であります(笑)




2年前から1年半、主夫状態の時…今も、主夫
後は、仕事が増えてアップアップしているという状態で
なんら、変わってもいません。


実質シングルファザー状態が続いて、子供の学校の懇談会には
ほぼ、皆勤でありまして、子供の友人のお母様からは

   教育熱心な、お・と・う・さ・ま・と見られてますし(;一_一)

実態とは、かなりかけ離れた状態で、そのギャップが精神的にも参りますわなぁ。。。
こういうのが多々あり、疲れきっていたのですけど。。。


ちょっぴりちっちゃな幸せのお話を…


今日の朝食、おきらく社労士のおかず…
から揚げ1個+ポークピッツ2本が追加されました。

     \(*T▽T*)/ワーイ

子供のお弁当のおかず、弁当箱に入らなかったので
その余りが、おきらくの朝食の餌に・・・

         ちょっと寂しいかも(爆)

ちょっと、余分作ればよいことなんですけどね(^^ゞ


血圧でありますが…
先週から昨日までまでは 上160〜170 / 下105前後 で
推移していたのですけど…

   薬を服用しても、160 / 105前後より下がらない
   高血圧先生も、もう一段引き下げないとと
   考えていたのですけど…

なんと〜〜〜! 今朝… 

   129 / 80 という注意エリアに入りましたです。

気持ちが、安定してきたのか…♪
ちょっぴり幸せな1日のスタートです。




昨日は、仕事で安定所へ行っていたのですけど…
朝から何度も電話か掛けてきて、都度書類を修正させられて
取り敢えず、今日までに到着させないと不受理ということもあり
持ち込んだのであります。

そこでね、友人にメールしたら

    今日は気持ちのよい秋晴れ…

思わず、空を見上げました。ほんに ^^
普段の移動は、地下鉄ですから、
空を見上げるって久しぶりの感じでありました。

そして、夜には…

   空が澄んでいて星空がきれいです…

大阪の空は、地表が明るすぎて星が見えません><
岩手に行ったときに、夜に「星見の会」でも開催しようかなぁ♪

   あ〜〜。現地17:30集合、星見の会終了後現地解散です

   

夏の星座は、キャンプの時に小中学生に説明するために
しっかり覚えたけど、秋〜冬の星座は、ちと苦手であります。



こんな、ことがあってちょっと心に落ち着きが出てきたのであります。
となると、現在の執務室の状況が非常に気になります。

   かれこれ4月ごろより、本格的掃除していない(滝汗)
   現在の仕事に目処が付いたら、大掃除して
   年末〜来年3月へ向けての、校正作業の準備にかからねば

やっと、やる気も、少しずつですけどでてきたようです。



9月の初旬に、風が変わったことを感じました。
どう変わったのか、わかりませんでした。

   私生活では、ツライ選択をいくつかしてましたし…
   かなり投げやりになってましたけど…(;一_一)

まだ、凪いだ状態が続いているのですが
追い風の気配が、ひしひし感じられています。

   こんな感覚は、初めてなのですけど

なんか、めっちゃ大きな波が来そうな予感がしています。
これが、良い波でそれにちょこんと、おきらく丸が乗れるといいなって♪

そんなことを思ったりするのでありますよ。

      人を幸せにしたいなら、まず自分が幸せになろう。



さぁ、今日もよい日となるように、頑張りましょう。



    座敷わらしちゃん、カモ〜〜〜ン(^_-)-☆
   画像
         ↑
    本気で、拉致してこようと目論んでいる(大爆笑)






紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凪の状態…風待ちなのですね(^o^)丿
気配を感じるのは、出帆の準備ができたことを体が感じているからですよ。
大型の鳥のようにうまく風をつかまえて高く遠くソアリングしてくださいませ(^_^)b

ぺこちゃん
2011/10/21 13:52
ぺこちゃんさんへ
>気配を感じるのは、出帆の準備ができたことを体が感じているからですよ。
かもしれません。後は向かい風でも追い風にして、ドンドン進んで行くのみです♪

頑張るからね(^_-)-☆
おきらく社労士
2011/10/21 16:58
ちょっと寒くなってきました。
そんな時に「ほっこり」する話ってとてもこころも暖かくしてくれます。ありがとうございます。

先日、実家の我が家と親しくしていた近所の方が亡くなったと聞いたところでして…昌さんもお身体は大切になさってくださいね。
あるふぁ
2011/10/22 20:23
あるふぁさんへ
>そんな時に「ほっこり」する話ってとてもこころも暖かくしてくれます。ありがとうございます。

いや…リアル世界ですから、ほっこりも何も(汗)

>近所の方が亡くなったと聞いたところでして…昌さんもお身体は大切になさってくださいね。

当分、頭上に燦然と輝くサークルを乗せる機会は遠のいたかと(笑)
健康に留意します。ありがとう^^


おきらく社労士
2011/10/22 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生色々…ちちゃな幸せ♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる