おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 座敷わらしちゃん♪

<<   作成日時 : 2011/10/20 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

座敷童子(ざしきわらし)は、主に岩手県に伝えられる精霊的な存在。座敷または蔵に住む神と言われ、家人に悪戯を働く、見た者には幸運が訪れる、家に富をもたらすなどの伝承がある。(Wikipedia)




画像


来月、岩手県へ行くのですけど…
ふと。。。昨夜、座敷わらしちゃんと遊んでいる夢を
見たような見なかったような(^^ゞ

実際に、座敷わらしちゃんと会えるといいなぁ♪
会えたら、一緒にマイムマイムを踊ったりしてね(笑)

子供曰く。。。

   お父さんが会えたら、ボクも絶対に行く…
   その前に、絶対に説教されているやろって(笑)

だって、座敷わらしちゃんにマイムマイムを踊らせるなんて…

もし会えたら…家にお連れしたい♪ 
もしくは、もう一つのお願を聞き届けてもらいたいかと

   しかし、強欲な、おきらくでありますなぁ。。。





今日、下の子の学校から届いたメール…

主旨をご理解いただき、1人あたり5点以上のバザー用商品の出品をご協力頂きたくお願い申し上げます。
バザー用商品の受付は東館1階会議室で行っております。お品をお子様に託していただくか、明後日の懇談会と合わせて、保護者の方がご持参頂ければと存じます。宅配便でお送りいただいても結構です。

はいはい。。。土曜日、雨の中持参しますがな(;一_一)
といいつつ… 懇談会の回数減らしてくれ〜〜〜
A組担任(学年主任)のしょうもない話を1時間!
あまり意味ないよなぁ





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
2人でマイムマイムはきつくありませんか?
オクラホマミキサーのほうが・・・お勧めです・・・
あかりん
2011/10/20 22:27
バザー品の供出ってなんか懐かしいような…(^^ゞ
貰い物のタオルや食器類が定番でしたね
後、使わない洗剤とか、雑貨品
ぺこちゃん
2011/10/20 22:33
あかりんさんへ
>オクラホマミキサーのほうが・・・お勧めです・・・
じゃ、旦那さんとやってみはります?!(笑)
そうそう、平等院様からの伝言…また、人妻に手を握られたいと。
そういうことなので、よろしくお願いいたします。
おきらく社労士
2011/10/21 06:32
ぺこちゃんさんへ
> バザー品の供出ってなんか懐かしいような…(^^ゞ
今年で最後なのですが…
石鹸とタオルというおざなりな(軽いもので)お茶を濁そうかと(笑)

おきらく社労士
2011/10/21 06:33
いや、あれは人妻が握ったのではなく、平等院さまが強引に・・・
o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪
握って欲しいから、「妻以外の手は云々」て行ってるんですかね〜。高度なテクニシャンですね〜♪
あかりん
2011/10/24 11:42
あかりんさんへ
>高度なテクニシャンですね〜♪
彼のお人の裏面を垣間見たよな・・(笑)
11月も転がしてあげてくださいませ。
おきらく社労士
2011/10/24 11:44
こんにちは〜
バザーの品って ひとり15点も
出すんですか!
私の頃はもっと少なかった気が???
やっぱり少子化の所為でしょうか?
おとめ
2011/10/24 12:50
おとめさんへ
>バザーの品って ひとり15点も
また誤表記かと思って、慌てましたがな…(笑)
1人あたり「5点」です。ということで、石鹸をばらして5個(^^ゞ
本当は、石鹸とタオルした。後、洗面器があるとお風呂セットになったかと

おきらく社労士
2011/10/24 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
座敷わらしちゃん♪ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる