おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 氏神様の秋祭り・・・

<<   作成日時 : 2011/10/16 18:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は氏神様の秋祭りの宵宮、明日が本宮であります。
ここしばらく、不義理していたので、今年は夏祭りと秋祭りにお参りしてきたのでありましたが…



5月に、ある神様に願掛けしたことがありまして…
氏神様に、その神様に願掛けしたことにつき、
満願成就するようにはたらきかけてくれぃぃ。

   そんなん頼まれてもなぁ…

氏神様が困った顔されているのが目に浮かぶようであります。
もっとも、氏神様も含めて、現在出雲へ出張中ですから
こっちでお願いしても、つながらないかも…

   もしかしたら、神様 Skype ちゅうのがあって
   全部お見通しでぃ♪

かように申されているのかもしれません(笑)


あのときに願掛け… 今こうなるのがわかっていれば
後段のお願を、変更してたやろなぁ(;一_一)

   痛みは、こっちが引き受けるから、よくなりますように。

そんなことを考えながら、氏神様にお参りしてきたのであります。



おきらく社労士の、ここしばらくの心の動きについて
ちょっと気にされた方からメールを頂戴したのであります。
そのお返事に書いたことですが・・

   実は、9月に入って風が変わったことを実感しているのです。
   具体的に、何がどう変わるのかわかりません。

   まだ、風は凪いだまま…
   ただ、今まで生きてきたカン!が、そう囁いているのであります。

   何かが、変わろうとしているのです…
   まだまだ、閉そく感があって不安です。

幸せになるか。そうでないのか、どの方向へ向かうのか
全然見えないのが、とても不安なのですけど…

プライベートなことビジネスのこと、
休むのか走るのか。相反する狭間で、あたふたしています。
これは、自分との戦いで有って、自分と(が)どう折り合うのか…
ということを、神が私を試しているのです。

私が、どうしても手に入れたかったものが見えた時期がありました。
それは、幻のように淡いものだったのでした。
それにすがろうとして、とてもみじめになって
自分の羽を、自分でバキって折ってしまったのでした。

でも、自分の中での覚悟が決まってしまえば、
どういうことになろうが、自然体で受け入れられるので
それは、ある種強いのでありますよ。

死を覚悟した侍は、太刀筋がぶれないと同じだから^^

   きっと、乗り切って見せます!


もう少ししたら、復活してまた、大きく羽ばたこうと思うのであります。





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氏神様の秋祭り・・・ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる