おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりの始まり…

<<   作成日時 : 2011/09/03 09:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

物事、スタートしたら終わりが必ず来るわけで、オギャ〜と生まれたら、いずれ鬼籍に入るのでありますなぁ。。。
これが、大いなる始まりと終わりなんですけど



この夏は、終わりがいくつかありました。

楽しいことが多いと、それだけ終わったときが寂しいし悲しい。
今、ストンとエアポケットに落ちたような状態にあります。

   結局、2年ほど前の状態、振り出しに戻りました(^^;

色々あって、心臓にど〜〜〜〜んと来ていたようで、
血圧下がりません(爆)


6月以後、ブログを書くにもツライこともあり、放置していたのであります。


9月1日、新たな1歩を踏み出した日です。
過去を振り返らず、前だけを見据えて歩きだしました。

相当凹んでいる部分がありますが、
現行走っているお仕事関係を考えると
幸か不幸か、凹んでいられないのであります。


ただ、ここから先、幸多き人生でありたいなぁ♪
そう思うのであります。


昨日も、教え子さんから電話貰って、業務上のお話をしていたんですけど、
ちょっと前に、凹んではったので、

お 「どう? ちょっとは元気でた?」

自分のことを棚にあげて、励ましていたのであります。

      ヾ(°∇°*) オイオイ

この方のところにも、青い鳥が飛んできてくれたらなぁ♪
そんなことを思いながら電話を切ったのであります。

  ちょっと、幸せ欲しい症候群のおきらく社労士であります。




そんなことより、目下の懸案事項…

   ガムと禁煙パイポがの在庫0やがな!

台風で、やっとこさ暴風雨警報発令中やけど、
買いに行かなければ(汗)

無かったら無いで、いけるんやけど。。。
口が寂しいものなぁ(;一_一)

   間もなく禁煙8週間経過であります。




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
東京会場 9月19日・10月30日締めきりました。ありがとうございました。
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ファイト!

この間 目にした1文
「人はその性格に合った事件に
しか出会わない」(小林秀雄)

なんかそうなのかもなぁ・・・って
思ったりします
大変なときは 気がめいったり つらかったり
でも そんなものなのかもと思えば
きっとそのうちこの事件も 過ぎ去るのかも
そう思うようしている今日この頃です
おとめ
2011/09/03 15:21
おとめさんへ
そうなんですよね。神はその人が背負えるだけのものしか背負わせないって言いますものね。
でも、現実に直面したときはきついっす^^;

頑張って、前を見据えて歩くだけなのですが…
おきらく社労士
2011/09/03 16:36
こんばんは

昌さんのとこにも、青い鳥が飛んできてくれたら…とおもいますよ。
頑張っても、頑張らなくてもいいのです。
まずは、お身体大事になさってくださいね。
あるふぁ
2011/09/03 21:05
あるふぁさんへ
>昌さんのとこにも、青い鳥が飛んできてくれたら…
飛んでくるのは、いつなんでしょうね(楽しみ)
でもね…頑張るつもりはなくても、気が付くと走っているのですよ(;一_一)

今は、走るべき時なんでしょうけど。
おきらく社労士
2011/09/03 21:21
>今は、走るべき時なんでしょうけど。
きついときは(走れるならば、ですが)走ったほうがいいですよ。ひと様のために動いていると自分のことは棚にあげられるもんです。
幸せは探すものではなく気づくものだというのが青い鳥の真意でもあることですし、自分のことに関しては、まず健康に留意して…後はぼちぼち行きましょ(^o^)丿
ぺこちゃん
2011/09/03 22:01
ぺこちゃんさんへ
>ひと様のために動いていると自分のことは棚にあげられるもんです。
ですよね。気が付くもの…これもわかるんですよ。
走りながら、休むようにしています。最近9時間以上寝ないとダメな状況になってます。(^^ゞ
おきらく社労士
2011/09/04 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりの始まり… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる