おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS どなたか、盛岡市近辺の情報ください^^

<<   作成日時 : 2011/09/28 07:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

まだ先のお話ですが…
11月4〜6日岩手県盛岡市へお仕事で行きます。

なにぶん初めてでありまして、とんとわからないのです。


まず、11月初旬の気温はどれくらい??

5日土曜日は、終日お仕事なので
その前後の日♪

4日午後(一応の到着は15時を目指しています)
6日の午前中(午後からの新幹線で大阪へ向かいます)

この間、近場で観光(遊ぶ)するところあります??
わんこそばを食べてみたいのでありますけど…

宿泊先は、ホテルエース盛岡
5日のお仕事場は、アイーナいわて県民情報交流センター
ここだけの往復で終わってしまうのは、残念ですよって

何か情報があれば、教えてくださいませ。




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
東北の11月は寒いですよ〜〜
盛岡在住の友人がいるので聞いてみますね。
ずぼらな奴なので返事来るかはわかりませんが(^_^;)
ぺこちゃん
2011/09/28 11:31
ぺこちゃんさんへ
よろしくおねがいいたします^^
おきらく社労士
2011/09/28 11:58
盛岡ですか!
わんこそば 冷麺 
どっちも成敗してきてくださいね!
おとめ
2011/09/28 12:36
おとめさんへ
>わんこそば 冷麺 
あの…11月になるとかなり寒くなると聞いているのですけど、冷麺あるのでしょうかねぇ(;一_一)
おきらく社労士
2011/09/28 13:33
はい、私も聞いて見ますね。(^-^)/

タスカル
2011/09/28 14:25
タスカルさんへ
よろしくです^^
おきらく社労士
2011/09/28 14:29
ご無沙汰でーーーす。

スキーで盛岡に立ち寄った時に美味しい冷麺食べましたよー。
確か駅の近くだったような気がします。。

あと、小岩井農場、あ、11月では寒いですね(苦笑)
盛岡から宮沢賢治のとこも遊びに行ったことありますけど・・・
ぴょんこ
2011/09/29 11:20
ぴょんこさんへ
お久しぶりです^^

>あ、11月では寒いですね(苦笑)
みなさん、冷麺を勧めてくださるのですけど…
果たしてどうなんでしょうね(悩)
おきらく社労士
2011/09/29 12:09
盛岡のことは知らんなぁ、姫は仙台市民よって。。。。
11月上旬、仙台で何を着ていたかすら忘れとるし
午前とか、午後っていう細切れ時間での小岩井農場は
無理だと思うよ。電車の本数少ないし・・・
わんこそばのおいしい店、盛岡市民&盛岡市出身者に
聞いてあげる(ドヤ顔!)
しばし時間を
みよぴー
2011/09/29 13:34
みよぴーさんへ
>11月上旬、仙台で何を着ていたかすら忘れとるし
あらら…若年性●●でありましょうや?! お酒の類はお控あそばせ♪

>わんこそばのおいしい店、盛岡市民&盛岡市出身者に
聞いてあげる(ドヤ顔!)
ありがとう^^
おきらく社労士
2011/09/29 15:12
冬の寒い時に 暖房のぬくぬくした
お部屋でアイスクリームはおいしいです!

だから 11月の冷麺なんてちょろいちょろい♪
(笑)
おとめ
2011/09/29 18:31
おとめさんへ
>冬の寒い時に 暖房のぬくぬくした
>お部屋でアイスクリームはおいしいです!

その手があったか…(;一_一)

おきらく社労士
2011/09/29 20:30
はじめまして。前職で北東北を制覇していますので、情報をつたえます。
盛岡なら食道園の冷麺は、食べてください。元祖になります。
また、盛岡市材木町の光原社は、観光スポットです。中に喫茶店がありますので、ゆっくり出来ます。その近くに山善というお菓子屋さんもオススメです。

居酒屋で食事なら、三陸沖でとれたホヤと生牡蠣は旨い。
ホヤは鮮度が悪かったら食べれませんが、鮮度が良かったらクセもなく日本酒との相性良すぎます。
岡山の社労士受験生
2011/09/30 15:48
岡山の社労士受験生さんへ
はじめまして。
貴重な情報ありがとうございました。ゆっくり歩きまわってみることにします。
独りの食事がちと寂しいかも^^;
でも、居酒屋さんでホヤを試してみますね♪

ありがとうございました。

おきらく社労士
2011/09/30 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
どなたか、盛岡市近辺の情報ください^^ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる