おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ツアー第1日目、慣行だったのか。いや観光

<<   作成日時 : 2011/09/17 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

本日から、東京におります@おきらく社労士です。東京に着いたのは、11:20! 福島大先生から「会食しましょうぞ♪」というお申し出があってのことでありました。



裏ネタをばらすと…本日の予定は、二転三転していたのでありました(笑)
予定が刻々と変更され… 今宵は一人さびしくホテルに泊まっております。。

一応2名様1室で予約…(早割で,その方が安かったのですが
道中、平等院連邦共和国大統領から

平 「明日から四国へ【少し遅めの男の夏休み】に出かけます」

     (ノ*゜▽゜*)ニパパパ ここは突っ込みでしょう♪

お 「四国ですか…きれいなおねいさんとしっぽり…
   もておさんは、違いまんなぁ」
平 「そちらこそ、あちらこちらで焼きもちなど焼かれないように」
お   ( ̄〜 ̄;)??はて、何のことやら…

いつもとは違って、今回は軍資金(会場費)を持参するのを忘れ
慌てて取りに戻ったので、ボールペンを忘れ、車内では仕事にならず、
こんなジャブの応酬をしながら、一路東京を目指したのでありました。

東京到着後、ホテルに荷物を預け、お茶の水で会食…
月曜日の大宴会の会場確保に走っていたのであります。

その後、チェックインまでヒマ! 
ということで、神田明神さんまでトコトコ歩いて行ったのでありました。

画像

行ってから、知ったのですが?!

   縁結びの神様!  おぉ!

速攻で、お参りしておりました(爆)
こっちに来たのは、別件で… 
神田明神下の銭形のとっつあんのお宅を探してみようかと
歩きまわったら、なんと!アキバが見えるではあ〜りませんか♪

   となると、目指すはメイドさん♪

ではなく…AKB48の常設小屋を急襲しようかと思ったのですけど

   見つかりませんでした(;一_一)

アキバまで来たのですから、ケーブルを買って帰ろうと気を取り直して
歩いていたのですけど。。。 メイドさんたちから、お誘いの紙をもらうことなく…

   あ〜〜〜。さびしいです…(笑)

でもね、最近新バージョンでセーラー服や白衣等のコス新バージョンが
多数見かけられるのでありますが…

  ヾ(°∇°*) モシモシ セーラー服を着るには、ちょっと無理が…

汗を思いっきりかいたので、おなかが冷えたのか…
ホテルの、ウオッシュルームにおこもりして、汗を拭きとって
落ち着いたところで、お仕事をしながら、チェックインタイムを
待っていたのであります。

   チェックインしたら、朝食券が6枚♪

そっか…2名様1室で予約したものだから、朝食も倍!
求む! 夜明けのコーシーを一緒に飲んでくれる人(爆)

一段落させて、ちょいと渋谷へ行ったら…
今度は、青森山田高校のねぶたの巡航が
画像


青森の規模から考えると、若干コンパクトでありますけど
まぁ、それなりに楽しめたのであります。

そのご、ホテルに帰ってきて、日記を書いているのですが…
当該お部屋には、缶ビールの空き缶が
500mL…1つ 360mL…3つ並んでいます。

今夜中に、あと何缶並ぶでしょうか(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
30年前、東京在住の独身時代、赤坂のアンナミラーズがお気に入り。メイド喫茶のはしりだったのでしょうか。美女が薬味でした。
むらさきいも
2011/09/18 00:23
むらさきいもさんへ
そんなお店があったんですね…
ほとんど知らない街ですから、ひたすら歩いてます。
おきらく社労士
2011/09/18 06:36
アンナミラーズってパイのお店ですが制服が胸強調する可愛い形で有名でしたよね。
で、空き缶は何本で終了したのでしょうか
ぺこちゃん
2011/09/18 13:28
ぺこちゃんさんへ
>で、空き缶は何本で終了したのでしょうか
360mlが5缶^^;

おきらく社労士
2011/09/18 16:25
無事に一日目、終了と言う時間ですね第二部弾けてくださいね。
タスカル
2011/09/18 17:19
タスカルさんへ
無事初日終了。もう少し質問があるかと思ったのですが、皆様早々にお引き取りいただいたので、一人ぼっちになってしまいました(爆)
ということで、浅草を歩いておりました。
おきらく社労士
2011/09/18 20:26
こんばんは〜
今回は お会いできなくて
残念でした…

それより!
神田明神 行かなくっちゃ!!!!
(笑)
おとめ
2011/09/21 21:50
おとめさんへ
おかえりなさい^^

>それより!
>神田明神 行かなくっちゃ!!!!
しっかり、お願いしてきてくださいね
おきらく社労士
2011/09/22 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ツアー第1日目、慣行だったのか。いや観光 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる