おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS なになに…太陽に刺される?!

<<   作成日時 : 2011/08/14 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は下の子が、合宿から帰って来た日でありました。。。いきなり最寄駅の、放出駅から「今、放出!」。慌てて、迎えに行く〜〜〜!といって、14年落ちの愛車に乗って、迎えに行ったのでありましたが…



開口一番

子 「大阪、暑いw。太陽が刺すような!」
お 「うんうん。熱風吹きすさぶ地やもんな…」
子   (゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン


確かに、吉野(奈良県)と大阪じゃ気温が違うよな
大阪は、高温多湿…
沖縄県より生活するにはきついと言われる地であります故

しかし、吉野は暑いけど、すごしやすいやろなぁ

子供の話を聞くと、ヒグラシが鳴いていたとか

お 「どない鳴いていた?! カナカナカナ or カネカネカネ?」
子 「カナカナカナ」
お 「良かったなぁ。カネカネカネだと、相当きついぞ」
子 「そのヒグラシかい!」

      ベタやんかいさぁ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

そんな会話しながら、駅から帰ってきたのであります。
子供曰く、修験道のお方が、ほらを吹きならしていたとか

   葛城山から吉野にかけてその昔ばっこした
   某のおずるちゅう人が、いたはずなんやけど
   あ〜〜〜〜! 思い出せん(;一_一)

子供も、無事合宿から帰ってきて
久々に全員そろった夕食でありました

しかし、明日も学校って…
母さん、お盆休みはとこへ行ったんでしょうね(トオイメ)




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>某のおずるちゅう人が、いたはずなんやけど
   あ〜〜〜〜! 思い出せん(;一_一)

役小角(えんのおずぬ)では? 役行者の開祖。
伝奇小説ではほぼ定番のお方です。
吉野行ってらしたんですか
吉野といえば、空海と西行
どっちもラブ〜〜
ぺこちゃん
2011/08/14 22:44
最近、お寺さんに興味持ちまして。がさつな人間が言うのも変ですが、あの静寂、空間、なんか落ち着きます。

吉野の森、きっと素敵だったでしょうね(^-^)/

太陽が刺す…と聞いて、蜂の武蔵を思い出したのは私だけかしらん。歳がばれますわね(^-^)/
タスカル
2011/08/15 00:51
ぺこちゃんさんへ
>役小角(えんのおずぬ)では? 役行者の開祖。

そうそう!そのお方ですやん^^;
めったにお目にかかることはないで、つい失念しておりました(笑)
子供は、吉野葛でしたなぁ←食い気に走ってます。
おきらく社労士
2011/08/15 07:20
タスカルさんへ
>吉野の森、きっと素敵だったでしょうね(^-^)/
カブトムシやクワガタが売られていたことに、痛く興味を示し…(^^;
大阪に帰って来て、太陽の日差しが痛かったんでしょうね。大阪は、亜熱帯ですよって。

おきらく社労士
2011/08/15 07:23
こんにちは〜
さすが大阪!
親子で漫才になってるっ!!!!
すごっ!
おとめ
2011/08/15 12:37
おとめさんへ
>親子で漫才になってるっ!!!!
暑い時期でっさかい、ちょっとだけサービスで(笑)
おきらく社労士
2011/08/15 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
なになに…太陽に刺される?! おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる