おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 顧問先から帰ってみれば…床下浸水(泣)

<<   作成日時 : 2011/08/27 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は、午後から顧問先で…
年金を最大限支給してもらう方策なんぞを話していたのであります。

   アノネ (/^o(・・*)フムフム

お足を頂戴して、機嫌よく帰りかけたら!

   ポツポツポツ 

大阪の北部やし、夕立だったら帰る頃にはやんでいるだろうと
たかをくくって、着いたのが大阪駅

   ザザ〜ザザザザ

大雨でんがな(;一_一)
まぁ、デパートメントストアでちょちょいちょいと買い物を済ませ
本屋さんで隔月刊の小説を買って、地下鉄に飛び乗ったのであります。

地元、深江橋に到着したら。。。

   ザザ〜ザァザァザァザァ

仕方なく、家に電話して傘持ってくるように要請したら…

母 「浸水し始めてる〜〜〜」

     (ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ… (・。ヽ) 弾丸のようだ・・・

そこで、主張されても深江橋で足止めですやん(;一_一)
帰るなり、炉の被害確認作業にかかったものの、

   ー(^^ー) と〜さ〜な〜い〜 (ー^^)ー

くしくも、玄関のカギを交換してもらっている最中やったし
狭い通路を塞ぐように、かつ、自分のことを主張されますがな

   ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! 邪魔しちゃダメ!


炉体、浸水痕なし!  _( -"-)_ セーフ!

床下収納エリア   ×(°O°)×(°_°) バツ!バツ!

   約10cm浸水しておりました。

まぁ、これまで何度も浸水していたので、床下収納エリアは
何も置かない空間で、浸水した際に、水がそこに集まるようになってます。

   阪神淡路大震災後、5〜10cm程沈んだようで

すぐに浸水するので、今回は、通風口を前回の台風の際に閉鎖していたまま…
ていよく言うと、ほったらかし

   ヾ(°∇°*) オイオイ

おかげで、浸水量が少なくて済みました。。。(ほっ!)
塞いでなかったら、50cm程の浸水でありました><

仮復旧作業、16:28作業開始。
同38分排水ポンプ起動。同47分排水作業完了。

ここから、スポンジで最後の水をバケツにとって、
新聞紙を敷きつめて、

   仮復旧完了時刻17:39でありました。(`◇´)ゞ

しかし、やっと厄払えたかと思いきや… 
まだまだ、厄が続くのであります(泣)


   平穏な、幸せは、いずこ…(トオイメ)




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日一日お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいませ。
通りすがりの者
2011/08/27 23:06
おきらく先生
もうねんねしているのかな。
通りすがりの者
2011/08/27 23:31
通りすがりの者さんへ
ありがとうございます。
おきらく社労士
2011/08/28 06:50
大阪地方は記録的なおお雨だったとか(。°ー°)σ

大変でしたね。ヌ

しかし…(。°ー°)σ
あんさんはなんでもできますのやな。

仕事@、仕事A、Bその他生活に付随する修理C家事一般

すごいお方じゃ
タスカル
2011/08/28 23:30
タスカルさんへ
>Bその他生活に付随する修理C家事一般
Bはできても、Cがねぇ…(;一_一)


おきらく社労士
2011/08/29 05:57
Cはねぇ…できたら本かけまっせ。主婦のアイドルになるんちゃう(爆)
タスカル
2011/08/29 08:20
タスカルさんへ
>できたら本かけまっせ。主婦のアイドルになるんちゃう(爆)
書けそうな(;一_一)
でも、普通の社労士になりたいかも…
おきらく社労士
2011/08/29 08:26
普通の社労士ってね…
(;¬_¬)




手後れ



なにか
タスカル
2011/08/30 07:57
タスカルさんへ
フン
おきらく社労士
2011/08/30 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
顧問先から帰ってみれば…床下浸水(泣) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる