おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 下町ロケット・夜明けの街で…ドラマに映画化されるのね。

<<   作成日時 : 2011/08/21 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

「下町ロケット」は直木賞受賞作だったから、「夜明けの街で」は東野圭吾君の小説だったので、読んでみたんですけど。。。 



「下町ロケット」が、WOWOWで連続ドラマになるのですね。。。
うちは、衛星モン見られないので、気にしないのですけど

   この本は、読んでいて物足りなかった(;一_一)

そういう感想であります。

   あらすじ書きたい。。。でも書いちゃだめ><

某●●にいた研究員が、オヤジの会社を引き継いで
社長になったのですけど
挫折あり、紆余曲折ありのサクセスストリーであります。

   ふん。零細企業の社長は…


こう思って読んでいたので、イマイチ盛り上がりに欠けるという
感想になったのですね。。。


   半分以上、ヒガミ入ってます(爆)





もう一つ…東野圭吾クンの「夜明けの街で」でありますけど

   深キョンがヒロイン?!


深キョンから、
「すべてを知っても、私を愛せますか?」なんて言われようものなら…

      お断りします(爆)


彼女のファンですけどね(^^ゞ

   あたしには、好きな人がいるもの 
    なんて言ってみたい♪ ヾ(°∇°*) オイオイ見栄張ってどうする!


しかし、深キョンだし… 見に行きたいかも。。。(;一_一)
まぁ、こう書きながらも、見に行くことはないと思いますけど

     ( ̄ .  ̄)ノ" どっちやねん。


このお話、途中挫折しそうになった本でありまして…

ストーリー展開が、15年前の殺人事件と絡めた
現在の不倫でありますよ。

最初から最後まで、主役♂の友人が

   浮気が本気になると、財産全部差し出して…
   だから、止めておけと

おためごかしに言うのでありますが!   
こ奴自身も……でありまして、


   登場人物のプロットであります故、
   口を挟むべき立場にはないのですけど。。。(^^ゞ

安穏と暮らしたかったら、よその女性に手を出さない♪
その女性が良いなら、他のものを全部失うだけの覚悟がありますか?

   これを問いかけているんですなぁ。

だから、主人公に突っ込むのであります・・・

   (メ▼。▼)y-~~~おら〜 惚れてんやったら
    全部捨ててでも、突っ込んで行かんかぃ! 深キョンやろが〜〜〜

     ヽ(´o`; モシモシ 論旨がずれてます。


そんなわけで、おきらく社労士の考え方とはかなり相違していて、
読んでいて、途中挫折しそうになった本でありました。

推理小説ですから、結末まで読んだのですけど
すっきりしなかった小説でありました。



これ以外にも、有川浩サンの
「図書館戦争」シリーズを読んだのですけど
これも、イマイチでありました ><

有川さんの、切れが良くて、甘〜〜い話は好きなのですけど、
ちょっと、荒唐無稽的前提条件だったので



最近、読了後「いいな♪」という本に当たってません






紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿






下町ロケット
小学館
池井戸 潤

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 下町ロケット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
下町ロケット読みたいですが、お高いので○ックオフに出るか文庫化したら、読もうと思っています。

しかし、○○賞受賞とか『冠』がつくとか『話題の本』というのに、面白いというのは少ないですね。

『○めだか』『○守る犬』は面白くありませんでした。むしろ、他人を利用しても生き抜く不快感を感じました。

『下町ロケット』でイメージしたのは、大阪の下町ロケット『まいど1号』です。しかし、舞台は東京とか(^-^ゞ
どんな話でしょうか

まぁ、安くなるのを待ってみます(^-^)/

タスカル
2011/08/22 08:45
タスカルさんへ
>『下町ロケット』でイメージしたのは、大阪の下町ロケット『まいど1号』です。しかし、舞台は東京とか(^-^ゞ
あたしもね、そっちをイメージしたんだけど、全然違った(^^ゞ
もう少ししたら文庫本が出るから、お楽しみに♪
おきらく社労士
2011/08/22 08:54
深キョンのふぁんなんですかっ!

私は大●いです!(爆)
おとめ
2011/08/22 12:44
まぁ珍しい、温厚なおとめ様が…(^-^ゞ

タスカル
2011/08/22 12:58
おとめさんへ
>私は大●いです!(爆)
う〜ん。●に入る字ねぇ…
「嫌」「食」「き」等色々あるのですけど(^^ゞ
おきらく社労士
2011/08/22 21:43
タスカルさんへ
う〜ん。おとめさんへのコメに近いか…(;一_一)
だったら、スルーしておこう(笑)
おきらく社労士
2011/08/22 21:44
↑私にぴったりなのは やっぱり
大食いですね! (笑)
おとめ
2011/08/23 12:17
>タスカルさま
温厚なんて♪
オホホホ (笑)

おとめ
2011/08/23 12:18
おとめさんへ
>↑私にぴったりなのは やっぱり
自分で、落としてどないしまんねん(笑)

後のコメについては、怖すぎるのでスルーします(^^ゞ
おきらく社労士
2011/08/23 12:23
え〜え〜おきらくさま、おきらくさま。

葉の裏はいかがですか?
禁煙の具合はいかがですか?

タスカル
2011/08/25 08:18
タスカルさんへ
葉って・・・(;一_一)
禁煙のほうは、今から書くところ(笑)
おきらく社労士
2011/08/25 08:24
葉の裏って、ざらついていたんでしょ(。°ー°)σ
草食系のおきらくザウルスさん(^.^)
タスカル
2011/08/25 21:50
タスカルさんへ
そっちですかいなぁ(;一_一)
おきらく社労士
2011/08/26 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
下町ロケット・夜明けの街で…ドラマに映画化されるのね。 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる