おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨合羽って、たたみにくいのよね(-_-メ)

<<   作成日時 : 2011/07/05 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

雨が降ると、金へんの会社は花盛り。傘の花が所狭しと並ぶのですなぁ。(^◇^)


   工場も雨漏りするのですけど…
 
そっちじゃなくて、家族がさしていた傘を一斉に工場で干すのであります。
で・・・昨夜も大阪は雨。

小商いからの帰り、折り畳み傘を使用したので
当然に、工場内で開いて干すのです。

ここまでは、いいのですが・・・

翌朝、仕事の邪魔になるわけで、朝の早くから
傘をたたんで、傘立てに居るのが、私のお仕事(;一_一)

   傘の花が咲いていると、仕事にならないから

子供は、ちゃり通学してますよって、雨=合羽着用
これまた、自転車のところで干しているので…

仕事ができないから、たたんじゃうのでありますが!

   どうもねぇ・・・

フードのところの折り目が、判じ物
毎回、あ〜でもない、こ〜でもないと思案しながら
たたむのであります。

それが終わってから、金へんのお仕事にかかるのであります。
しかし・・・ 雨が降った日の翌朝は、仕事が1つ増えるんですなぁ(涙)



今日は、金へんの会社のお仕事、お昼前にやっつけて
午後一は後片付け。1時過ぎには、お風呂に飛び込んで
午後から、社労士さんのお仕事に切り替えたのですけど…

お昼にメールを打ったら、腕がにこにこ・・・

指先が震えて、メールを打つのに時間がかかってしまいました(笑)
携帯メールは、苦手だったのですが!

以前は、10分以上かけて、短文メールを送信して

   30秒で返信アリ

再び、10分以上かけて返事を書く…(;一_一)

最近は、ちょっとだけ人並みにお返事ができるようになりました。
さすが、I-phonの威力は、すごいw




今朝、パソ子第3夫人が

   重要な更新がある〜〜〜〜。

ということで、ぽちっとしたら・・・

   IE9インストールしますか?

以前にも、ベーター版がでたときに、一度トライしたのであります。
けっか・・・「問題が発生して、接続できません」と
不具合表示。問題解決の方法があれば、Windowsよりお知らせします。


泣く泣く、アンインストールしたのでありますが、
今回、正式リリースされたので、改善されたの♡
そう思ってさぁ。インストールしたら・・・

   問題が発生して、
   接続できません!


ご無体な…(;一_一)

ということで、今日も、三度アンインストールして、IE8で、ニコに来ています。。。
接続スピードがめっちゃ早いって聞いているのになぁ(T T)





紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜い、おきらく社労士さま。
岩手会場には関空からし(ひ)こ〜きでいくのかい?
それとも、堺の港からお舟かいo(^-^o)(o^-^)o

タスカル
2011/07/05 23:10
タスカルさんへ
もちろん、決まってまんがな。
のぞみちゃん→はやて君

乗り鉄ですよってね(笑)
おきらく社労士
2011/07/06 07:44
♪傘の〜花が〜さ〜く〜土曜〜の昼下がり〜♪

って歌がありましたね
ついにはやて「君」とデートですか
おきらくさまそっちの気もあったのね(^皿^)
ぺこちゃん
2011/07/06 10:25
ぺこちゃんさんへ
う〜〜ん。元歌がわからない(涙)

>ついにはやて「君」とデートですか
乗れるかどうか、時間的に微妙ですけど(^^ゞ
鉄ですから(笑)
おきらく社労士
2011/07/06 10:48
三善英二の『雨』よん(^-^)/

ハヤテ君は…
東京乗り換えですかのぉ

おいしいものは(^-^)/
牛タン、冷麺、笹カマ…

また、時間なく、食べられないのかな(^^ゞ
タスカル
2011/07/06 12:44
タスカルさんへ
>三善英二の『雨』よん(^-^)/
そうなんや…

ハヤテ君は東京乗り換えで、前日夜盛岡入りの予定です。たぶん、とんぼ返りになるので、美味しいものは食べられないかも(泣)
おきらく社労士
2011/07/06 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨合羽って、たたみにくいのよね(-_-メ) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる