おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬の数が・・・(;一_一)

<<   作成日時 : 2011/07/04 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、尾籠なお話でありますので、嫌な方はスルーしてくださいませ。

え〜っと、咳が止まりません(T_T)
薬を飲んでいるのですけどね・・・

   高血圧先生も、百日咳を考慮して

抗生物質、抗菌消炎剤、鼻の薬、気管拡張テープという
フルセットで処方してくださっているのであります。



ねちっこい鼻水が、気管のほうへ降りて、エグイ咳が…
タンを出そうと、気管支のせんもう君たちが必死に頑張ってくれているのですけど

   頑張れば頑張るほど、咳き込んじゃって
   食事の後なんざ。。。

      ケロケロケロ へ(×_×;)へ

昨日も・・・   

問題は、薬の数でありますなぁ(;一_一)
昨日まで、順調に減っていたのでありますが、

    今朝気が付くと、鼻のお薬の錠剤が1錠足りん うーん "( ' ' ;)

子供曰く… お父さんまた〜〜〜や

   こらこら( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ


よ〜く考えたら。あの日、鼻が詰まって呼吸困難だったから
夜中に1錠飲んだんやった・・・ (;^_^ A フキフキ

しかし、なぜ故に今朝まで気がつかなかったんやろ(悩)

もしかして…当該錠剤を除いて、1回分多いのでは?

   ( ̄△ ̄;)エッ・・? 1回飲み忘れ??


う〜〜〜ん。老化現象にはまだ早いのだが…
ちぃとばかり、不安になるのでありますなぁ(^^ゞ


薬は、用法どおり飲まないとなぁ(反省)



紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
薬の数が合わなくなった事は結構ありまして…。特に急性心不全発作予防で貼っていた薬は、処方終了時は20数枚余っていました。
今も、ザイロリックは夜に飲んでいますが、朝の薬からは10錠近く余っています。
朝の薬は命にかかわるので、きちんと飲んでいまして…。数は合うんですけど…。1日、飲み忘れた日があります。
ま、それでも体が大丈夫だったので、逆に、健康体に近くなったのかも…と思っています。
ふとっちょえすあーる
2011/07/04 15:17
ふとっちょえすあーるさんへ
>ま、それでも体が大丈夫だったので、逆に、健康体に近くなったのかも…と思っています。
飲み忘れても問題ないと言うことは、仰るとおりだと思います。
医師に言わせると、常時飲まなければならない薬は、薬効成分が足りなくなった分を補う必要があるので、たまたま1回抜けても大丈夫って言われるのですが、抗生物質なんぞは、「1回でも抜けちゃだめ!」とよく言われます(^^ゞ
おきらく社労士
2011/07/04 15:33
私が行っている先生は、風邪薬を処方してくださる時に良くなったら飲まなくていいからねと言ってくださいます。

実際、ちょっとよくなると飲まないんですけどね(^-^)/
タスカル
2011/07/04 18:21
大事にしてくださいなぁ。

抗生物質は確かに飲み忘れにご注意を♪

私は睡眠薬忘れると必ず眠れないので、飲み忘れることがありません。。。。。
やめたいけど、身体が眠ってくれないと辛いので。
あるふぁ
2011/07/04 21:17
タスカルさんへ
>実際、ちょっとよくなると飲まないんですけどね(^-^)/
耳鼻科の先生ところでは・・・不良患者ですよって(^^ゞ
このように言ってますなぁ。具合が悪いときにしか行かない(反省)
おきらく社労士
2011/07/05 08:24
あるふぁさんへ
>やめたいけど、身体が眠ってくれないと辛いので。
それもつらいですよね。ゆっくり休めますように(^^)
おきらく社労士
2011/07/05 08:25
そうそう、具合が悪くなったときだけよ。でも不思議ですよね。お医者様の顔見ただけで、良くなった気になりますよね。(^-^)/
タスカル
2011/07/05 19:03
タスカルさんへ
確かに…昔扁桃腺炎で、40度近く熱が出てて、病院で1時間待っている間に、37度台まで下がったことがありましたなぁ。。。
ここの病院のご威光は凄いって言って帰ったことがありました(笑)
おきらく社労士
2011/07/05 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬の数が・・・(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる