おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の夢を叩き潰す父親か…(;一_一)

<<   作成日時 : 2011/07/23 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、懇談でありました。
担任と…



   ヒソヒソヒソ (/^o(・・*)フムフム

子供の夢を叩き潰すことで、担任と合意に達しました。

   (´ヘ`;)ハァ←父親

達せられない夢はないのですけど
ないはずなんですけど…

おきらく家の状況、現状、将来も含めて話して
それが子供のためになるという判断です。

   どうしても、それになりたいなら、
   社会人になって、学費を貯め
   生活費を捻出して、頑張ればよいこと…

父としては、つらい決断でありました。。。(T T)

   あたしだって、行きたい大学あるし

本当は、夢に向かって走っている子供を見るのが好きだったのですけど
子供も、志望校を変更しはじめているので
選定について、トサカTに一任することにしたのであります。

   お父さんは、最初から全面反対の姿勢を貫いていたから
   子供に言っても、聞く耳もたんのは、十分に承知!

   だから、担任へ託したのであります。

叶えられるものなら、叶えてやりたかったけど…(;一_一)



懇談の帰り道、無性にたこ焼きが食べたくなり
たこ焼きを買って帰ったのですけど…

たこ焼きを買ったときに、店の姐さんから・・・

姐 「兄ちゃん、今日は残業?」
     7時過ぎやったなぁ…
お 「残業ないねん。てか、定職についてないし」

そんな話をしながら、たこ焼きが焼けるのを待っていました。
色々、お仕事はあるんですよ。
しかし、「私は、●●をしています」と言い切れない部分があり
完全に、フリーター気分ですなぁ(自爆)

 
しかし、見ていると・・・

  2個ハズレ・・・タコ入ってないのを現認!

ロシアンルーレットよろしく、誰がハズレを引くか
夕食時のイベントだったんであります(^^ゞ




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
自分の将来をこうなりたい!と
確固たる目標があってすすんできた
私がいう事ではありませんけれど・・・

私は親に「義務教育は中学まで! 
それ以上のところにすすみたければ
親の納得のいく進路をきちんと示せ!」
と言われ続けました
そうでなければ学費も支払わないとまで・・・

まぁ 幸い 私の場合は 学費もずっと出して
もらえましたけど・・・(そういう風に言わないと
私が奮起しないって計算もあったのかも・・・)

でも 正直 今のコドモたちを見てると 
全入時代なんていわれるし 恵まれてると
思います・・・
おとめ
2011/07/23 22:04
おとめさんへ
>親の納得のいく進路をきちんと示せ!」
>と言われ続けました
進路については、お父さんを説得しろ〜〜!
こんなことを言ってました…

今の子供たち、幸せななのかよくわかりません(;一_一)
おきらく社労士
2011/07/23 22:24
自分で学費を稼いで…。
私もそう思います。私も働きながら大学に通いました。お陰様で会計学を勉強できました。ただ諸般の事情で税理士試験を受験できませんでしたが、学んで良かったなぁて思います。
タスカル
2011/07/23 23:50
タスカルさんへ
色々ありますよってね(^^)
今が良ければ、それでよしかもしれませんね。
おきらく社労士
2011/07/24 00:05
 あきらめきれなければ、いつかどこかで形は違っても実を結ぶ日が来るのではないかと思います。
 誰がつぶすとかではなく、色々な状況から現実を選択できることが大人になることなのかなぁ・・・なんてね〜。
あかりん
2011/07/25 22:41
あかりんさんへ
そうなんですけど。潰すというのは、本来の意味からはそれていますが…
「どっち選ぶねん」という意味があるんですよね(;一_一)
おきらく社労士
2011/07/25 23:26
父親は潰していないよ。誠実に子供の将来を考えているじゃありませんか(^-^)
新たな進路が早く見つかりますように
タスカル
2011/07/25 23:40
タスカルさんへ
うんうん。そうやねんけど…
しかし、複雑(;一_一)
おきらく社労士
2011/07/26 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の夢を叩き潰す父親か…(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる