おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 解雇勧奨

<<   作成日時 : 2011/07/21 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

退職勧奨ではなく、今日は解雇勧奨をしてきました。


   クビにしてくれぃぃぃぃ!

契約更新の時期なので、ある現場から更新の打診があって…

事 「土曜日のお昼はどうですか?」
お   (;一_一) 裏作のときにすでに4日ダメ!
       表作も、2〜3日は、オファーが入ってます。

事 「平日の夜、検討させてもらいます」
お 「別に、他の社労士さんにやってもらってもいいのよ
   解雇してくれてもいいのよ。」

平日の夜は人が集まらないから、土曜日の昼か日曜日の昼なんやけど…

   年間80万円程の仕事なんやけど・・・

辞めようかなぁ。。。
合格してもらえるように、シャカリキになっているけど
正直、以前ほど情熱がなくなったのよね。
情熱がなくなったら、辞めると、以前から言っていたし(^^ゞ

   ここの仕事をすると、死にそうになるし…
   時折、1週間で、12時間拘束2回、8時間拘束2回
   それだけだと問題のない働き方だけど

   金へんの会社に社労士業を考えるとなぁ(;一_一)

そろそろ、社労士受験講師は潮時なのかなぁ。
他のほうで、社労士受験にかかわりだしたから

タバコ止めたら、年収が減る分を補えるんよね。
今日計算してみたら

   470円×4箱×365= Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

この1か月余り、気が付けば日に4箱だったのでした。




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜それでタバコをやめることにしたんですかい(^.^)
どうもおかしなと思ったんだわ。
新たなる旅立ちですね。
頑張ってくださいね。(^-^)/
タスカル
2011/07/21 23:30
タスカルさんへ
へへへ…ばれたか(爆)
おきらく社労士
2011/07/21 23:51
おはよう御座います♪
なになに!
新たな旅立ちですか!!!!

祇園で芸子さん遊びできる様な
転進なんですよね!!!
秘書要りませんか!!!!!
おとめ
2011/07/22 08:51
乙女さんへ
>祇園で芸子さん遊びできる様な転進なんですよね!!!
なんで、そこやねん(;一_一)

>秘書要りませんか!!!!!
早く秘書を雇える身分になりたいなぁ♪
おきらく社労士
2011/07/22 10:23
時間もお金もは有限ですものね・・・(;一_一)

思い切って やめちゃえ〜 
ヾ(^^ゞ))..( /^^)/_

同じく4月からの身の振り方を考え中です。(^^ゞ
あかりん
2011/07/22 16:41
あかりんさんへ
>思い切って やめちゃえ〜 
>ヾ(^^ゞ))..( /^^)/_
こっちから言うのは簡単。でも、向こうに言わせたい(笑)


おきらく社労士
2011/07/22 17:17
多分、おきらく先生みたいな先生はいないのかもしれません。
優等生な受験生が必ずしもいい先生になれるとは限りません。
受験ポイントを的確に把握し、理解しやすく説明し、そのうえ、歌って踊れ飽きさせないテクニック。
あのマシンガントークで眠らせない。いや眠れんだろな(;¬_¬)

関西広しといってもこんな逸材いないだろな
(。°ー°)σ
敵が簡単に手放すかい(爆)


タスカル
2011/07/23 01:46
たっぷさんへ
>多分、おきらく先生みたいな先生はいないのかもしれません。
確かに…受講生さんたち引くから(自爆)
おきらく社労士
2011/07/23 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
解雇勧奨 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる