おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰や! 空き瓶を冷蔵庫に入れた奴は…

<<   作成日時 : 2011/07/14 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31

今日小商いから帰ってきて、お風呂にドボンと使って
さて、魔法のお水って思って、ビール瓶を持ちあげたら以上に軽い…


   よく見ると…空き瓶 (;一_一)

誰や! 空き瓶を冷やしやがった奴は…
帰ってきてがっくしのおきらく社労士であります。

気を取り直して、別の瓶を手にとって
お部屋に持ち込んでグビグビしているのですけど。。。


   キンキンに冷えている感じないよなぁ><



さて、ニコチン依存症と診断され
お薬を飲み始めて2日め…

  時折、煙草の味に変化が?!

明日まで1錠、そこから2錠になって、20日から完全禁煙
そこから11週間で、禁煙成功率54%

さて、おきらく社労士は54%の中に入れるのでありましょうや?
そっちのグループには入れたら、京都の御大が
祇園の芸子舞子の総上げで、チャカポコしてくださるとか♪

   どうなるのでしょうか?!(笑)


週末は、氏神様の夏祭りです。。。
今年はお参りに行けるかしら♪

去年は疲れていて、到底行けるような状態ではなかったのですけど
今年は、厄払いの意味もあって、行ってみたいと考えています。

   悩んだ時は、伊勢神宮へよく行くのですけどね^^




紛争解決手続代理業務試験 受験対策セミナーのお知らせ
東京会場のお知らせ。 開催日:9月18日、19日、10月30日
京都会場のお知らせ。 開催日:9月23日、11月12日
岩手会場のお知らせ。 開催日:11月5日



おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

おきらく社労士の特定社労士受験ノート〈平成23年度版〉

  • 作者: 佐々木 昌司
  • 出版社/メーカー: 住宅新報社
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
>キンキンに冷えている感じないよなぁ><

飲む一時間前に冷蔵から冷凍に移してコップも冷凍に入れておきます(缶限定ですが)
氷のようなビール飲めますよ
食通の方は冷やし過ぎは良くない、なんて言いますけど夏場はねえ(^^)b

>祇園の芸子舞子の総上げで、チャカポコしてくださるとか♪
それ、私たちもご相伴にあずかれるのかしらん??
ぺこちゃん
2011/07/14 22:16
ぺこちゃんさんへ
>飲む一時間前に冷蔵から冷凍に移してコップも冷凍に入れておきます(缶限定ですが)
それができたら、よいのですけどね(^^ゞ

>それ、私たちもご相伴にあずかれるのかしらん??
その前に、完全禁煙を成功させないと(汗)
おきらく社労士
2011/07/14 22:18
禁煙作戦の成果のほどはいかがでしょうか。

ぺこちゃんさん

実施日?は9月23日(祭・日)です。
さすがに芸子舞妓はんの世界には御縁がありませんので無理ですが、●ラブ程度でよろしければ『お・姉・様・方』のお店にご招待をさせていただこうかと・・・・。

問題は『禁煙!!』の成果もそうですが、大先生は朝から6時間ほどの講義、懇親会、重装備を持参しての祇園詣で、果たして体力と気力は・・・・・。

で、京都観光へ来られます??
平等院@京都
2011/07/15 05:37
平等院様
>禁煙作戦の成果のほどはいかがでしょうか。
まぁ、なるようになるっしょ(笑)

>問題は『禁煙!!』の成果もそうですが、大先生は朝から6時間ほどの講義、懇親会、重装備を持参しての祇園詣で、果たして体力と気力は・・・・・。

そう来るか…(;一_一)
おきらく社労士
2011/07/15 06:33
おきらく大先生

桃源郷への道のりにはいろいろ障害はつきものですがな。
でもそれを乗り越えたところに広がるのは・・・・・。

夜の闇に消えていく男二人・・・・・・・。
あっ、その前に●●りんさんをまかなくては・・・・・。
平等院@京都
2011/07/15 08:25
昌さんも禁煙始めたのですね!
チャンピックスってお薬ですか?
オボッチャマンが飲んでるのはそれです

禁煙できたら 祇園ですか!

昌さん お座敷遊び いくつか覚えて
おかねばですね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2011/07/15 08:50
平等院様
>桃源郷への道のりにはいろいろ障害はつきものですがな。
ハハハ…(^^ゞ

>あっ、その前に●●りんさんをまかなくては・・・・・。
う〜ん。難しいなぁ(爆)
おきらく社労士
2011/07/15 09:01
乙女さんへ
>チャンピックスってお薬ですか?
ビンゴです。(^^)
ドーパミンが出るみたいなので、今の私には最適か♪しかし、煙草の味が変わらない…(ちょっと心配)

>昌さん お座敷遊び いくつか覚えておかねばですね♪
え〜っと。神楽坂辺りで御社の経費で予行演習というのはないのでしょうか(笑)
おきらく社労士
2011/07/15 09:03
平等院さま

ちょっと京都観光は行かれそうもないですが(^^;

おきらくさま

お座敷遊びですと狐拳とか投扇とかいう雅なお遊びですよね。それとも野球拳の方がお好きかしら?
以前「舞妓Haaa〜n」とかいう映画で祇園に憧れる男が出てきたのを思い出しました。
ぺこちゃん
2011/07/15 10:52
ぺこちゃんさんへ
>お座敷遊びですと狐拳とか投扇とかいう雅なお遊びですよね。それとも野球拳の方がお好きかしら?
じゃんけん弱いですよって(^^ゞ

「舞子Haa〜n」見たことあります。いっぺん遊んでみたいです(笑)
おきらく社労士
2011/07/15 11:08
あの〜〜、御座敷遊び談義が先行しておりますが、さすがにお茶屋さんにコネもなく、今回は9月23日(祭日)の祇園、●ラブ編、『お姉さま方の接待』の予定でございます。

晶大先生におかれましては6時間の講義、その後の懇親会、重装備での●●りんさんまきまき作戦と課題は多くまりますが目指せ、男性の桃源郷ですぞ。

平等院@京都
2011/07/15 20:29
最近、よく読んでるブログ先のトコロで「スーパード▽イ2ケースで必ず貰える」ってので−2度のビールが体感できるってのがうまいらしいと…。
で、欲しくなって2ケース買って応募して先日届いたんですけど、めっちゃウマイフツーに冷蔵庫で冷やしたビールが飲めなくなるかもです。
あるふぁ
2011/07/15 21:59
空き缶をいれたのは…『あ、な、た』しかいませんわ。(。°ー°)σ
だってね、聡明なお家族様は考えにくいわさ。

休みなはれ

平等院様に癒して貰ったらいかがですか。
『川床』涼しいどすえ…
タスカル
2011/07/16 00:22
平等院様
>●●りんさんまきまき作戦と課題は多くまりますが目指せ、男性の桃源郷ですぞ。

当該●●りんさんから、内定通知の報告をもらいましたがな…(^^;
おきらく社労士
2011/07/16 05:46
あるふぁさんへ
そんなんあったんですね。毎日飲んでいる割には、シーツを集めるってことしない奴なので(^^ゞ
キンキンに冷えた普通のビールでいいかも♪
おきらく社労士
2011/07/16 05:48
タスカルさんへ
確かに…うちのもん、誰も冷蔵庫へビール入れてくれないものなぁ。。。(;一_一)

>平等院様に癒して貰ったらいかがですか。
この2人がいると、漫才やなぁ(自爆)

おきらく社労士
2011/07/16 05:49
おきらく大先生

重大なことを見落としておりました。

●●りんさんの出番は11月、・・・・・・・。
ということで9月23日(祭日)は大先生の体力と重装備の2点をクリアーしていただければ●園●ラブツアー『お姉様の接待』が待っておりますぞ。
平等院@京都
2011/07/16 06:52
平等院様
>●●りんさんの出番は11月、・・・・・・・。
おぉ! では、特別ゲストを期待しておきましょうぞ(笑)
おきらく社労士
2011/07/16 07:15
(;一_一) ・・・●●りんさんまきまき作戦
11月でよかった。
9月担当でも、何も桃源郷行きを邪魔するとかついていく気はありませんが・・・

サイン本と日当(+口止め料)でおとなしくお引取りしますよ (⌒-⌒) にやり



あかりん
2011/07/17 22:43
ふっふっふ…あかりんさんも結構やりますな(^.^)
さすがぴよぴよ会の幹部候補生ですわ
楽しみですわ、レポートよろしく(^-^)/
タスカル
2011/07/18 01:37
あかりんさん、タスカルさんへ
あんたら、なぶってまっしゃろ(-_-メ)

おきらく社労士
2011/07/18 06:06
おきらく大先生

桃源郷体験作戦、あとは大先生の『禁煙作戦勝利!!』と桃源郷行を成功させる体力の維持ですぞ。

祭日の夜の〇園・・・・・・・。

さ〜ぁ、軍資金を稼がなくては・・・・。
平等院@京都
2011/07/18 08:50
平等院様
>桃源郷体験作戦、あとは大先生の『禁煙作戦勝利!!』と桃源郷行を成功させる体力の維持ですぞ。
う〜ん。目下のところ、禁煙が…(;一_一)
おきらく社労士
2011/07/18 09:54
>う〜ん。目下のところ、禁煙が…(;一_一)

大先生

せっかく人参を目の前にぶら下げているのに・・・。
●園が・・・・、男の桃源郷が・・・・・・。
平等院@京都
2011/07/18 11:58
平等院さま、おかしいですわ。ニンジンに見向きもしませんわ(;¬_¬)
ニコチンの禁断症状かしら。
タスカル
2011/07/18 13:25
>う〜ん。目下のところ、禁煙が…(;一_一)

がんばりましょうね
「何十回」でも…
あかりんさんとタスカルさんがタッグ組むと…
よう転がしてくれはりますな 往年の染之助染太郎みたい
ぺこちゃん
2011/07/18 13:26
平等院様
>せっかく人参を目の前にぶら下げているのに・・・。
今日、ガムを買い占めてきましたやん(笑)
20日からの完全禁煙に向けて
おきらく社労士
2011/07/18 16:13
タスカルさんへ
>ニコチンの禁断症状かしら。
まだ吸っているのですけどね(^^ゞ
今は、前段階かも

おきらく社労士
2011/07/18 16:13
ぺこちゃんさんへ
>あかりんさんとタスカルさんがタッグ組むと…
よう転がしてくれはりますな 往年の染之助染太郎みたい
(;一_一)ソウクルカ
おきらく社労士
2011/07/18 16:14
へい、ペコちゃん姉さんさんが加わって頂きますてぇと鬼に金棒なんでやんすが(^-^)v

最近、おきらく氏『青菜』に塩状態なんよ。
夏バテなんだね
まぁ…弁慶にしておけとか
タスカル
2011/07/18 16:54
タスカルさんへ
>まぁ…弁慶にしておけとか
う〜〜〜ん。よしつね。

てか、このネタわかるほうが少ないかも(;一_一)
おきらく社労士
2011/07/18 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰や! 空き瓶を冷蔵庫に入れた奴は… おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる