おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ママチャリで過積載は辛いかも ><

<<   作成日時 : 2011/06/15 17:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、金へんのお仕事で納品すべき商品の重量が38Kg… 車で配達するほどでもない距離ということで、ママチャリを動員したのでありました。




しかし…

    タイヤの空気圧低すぎ(;一_一)

スリップ状態で、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ
さらに、おじいちゃんが横を走られようものなら
安全距離を取ったものだから、
端の坂道きついこときついこと…

さらに、並んで走る中年ライダー自転車

   あの〜〜〜。交通ルール守ってください。


あ。! 過積載してるんやし。。。
と言いつつ、自転車を押していたのであります。

最近の自転車の剛性に不満ありですなぁ
もう少し剛性を持たせて欲しいと思うのであります。

せめて、74式戦車とぶつかっても勝てるほどの強度が欲しいかも(爆)



今日もネタ切れでございました。




↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
74式なんて…道路が壊れてしまうわ(^-^ゞ

自転車は車両なんですけどね。よく理解されていないようですね(^-^ゞ
タスカル
2011/06/15 22:15
タスカルさんへ
>74式なんて…道路が壊れてしまうわ(^-^ゞ
う〜〜〜ん。走れるはずなんだが…

自転車は、乗っている限り軽車両やもんね。
おきらく社労士
2011/06/15 22:59
昔世田谷で国道246号を戦車が走るの目撃した覚えが…
木更津は戦前軍都だったので戦車走れるように道が整備されてたとこもあるんですよ

ハンドル取られるんですよね、二人幼児乗せてママチャリ…今では禁止ですが免許取る前やってたなあ
ぺこちゃん
2011/06/16 15:43
ぺこちゃんさんへ
>木更津は戦前軍都だったので戦車走れるように道が整備されてたとこもあるんですよ
へ〜〜〜

>ハンドル取られるんですよね
そうなんですよ。しかし、母強しですね(^^ゞ
おきらく社労士
2011/06/16 16:04
新しいメーリングリスト『社労士がコンピューターについて質問したり答えたりする』についは、ご協力感謝します。
都道府県の枠を超え、実名・匿名にこだわらず、コンピューター(ソフト、ネットその他も含む)に関しての駆け込み寺てきな広場にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

加入したい人
my.name.is.ta3@gmail.com
まで・・
sr-ta3
2011/06/17 08:47
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
なんと〜
うっうれぴぃ(*´∇`*)
タスカル
2011/06/17 12:32
sr-ta3さんへ
MLの管理者お疲れ様です。
このMLが、ますます発展するといいですね。

おきらく社労士
2011/06/18 22:36
タスカルさんへ
参加しなはれ♪
おきらく社労士
2011/06/18 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママチャリで過積載は辛いかも >< おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる