おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS おきらく社労士の、熱い・冷たい(;一_一)

<<   作成日時 : 2011/05/10 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

熱いと言えば熱い心、厚い想い、暑い日… 確かに今日は、蒸し暑かったです。でしたよって、蒸し暑いかも(;一_一) 
色々ありますけど、本日は物理的に、熱いと冷たいを体験した日でありました。


金へんのお仕事が立て込んでいて…
商品が、80Kg超のウォームギギア素材があったり、
35Kgぐらいの軸受素材があったりして、
あわただしく、走っているのであります。

ということで、1200度の青銅を解かして、注湯作業中。
湯口という、溶解した金属の注ぎ口に、腕を接近させすぎて

   あちっちっち! 

温度は下がっているとはいえ、1000度は下らないのでありす。
綿の長袖を着用しているのですが、袖をまくっていたので…

   危機管理できていない・・・

       ヾ(°∇°*) オイオイ 安全管理やろ!

おかげさんで、腕が真っ赤っか(笑)

   約、1度の火傷かと…(^^ゞ

日常茶飯事でありますけどね。気を付けないと!
気を付けないとというと、本日の作業中

踏切足を置く位置が、いつもとは微妙に違ったみたい

   なぜだろう

あんよが引っ掛かり、もうちょいで1200度×6kgを
落とすところでありました。

   ひやっとはっとですな(^^ゞ

こういうことがあったということは… ( ̄〜 ̄;)??
安全衛生上、インベントリーしておかねばね。。。

ということで、熱い思いをして、3時過ぎには野暮用があり
出ていかねばならないので、お風呂に入ろうとしたのでありました。

♪がらがらがら。お風呂に入ろうとして、湯船のふたを開けたら…

   ( o_o)ガーン (.人.)(.人.)ダラーン

排水栓のゴムが斜めになっており…
自動給湯故、






   自動停止して…







風呂桶には…









   下から、1cmほどしか溜まっておらず。。。





(。>。<。)ウッー

しかも、お水状態でありました。
冷たいぞ〜〜〜〜〜〜!

再度のお湯張りを試みたら、502エラー表示で
下から、5cmほどまで溜まったのでありますが

   ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

湯船に寝っ転がったら、20cm行くやろかしら…(悩)
しかたないので、シャワーでごまかし、
速攻で、サービスへ電話したのでありました。

お 「すんまへん。給湯機502エラーですねんけど」
サ 「サービスマン行かせますが、今からだと5時回るので
   割増料金に♪」
お     (;一_一) 割りましってか

取り敢えず、サービスさんに来てもらって修理してもらったのでありました。

    また、営繕費が…

この間は、トイレやったしなぁ。。。

おきらく事務所の口座から、福沢君が
また一人去っていったのでありました。

     ヾ( TーT)ノ◇"バイブ〜

でも、今日記帳したら!
福沢君が一個小隊で、ご訪問されていました

   きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

しかし、支払名目はどの分やろなぁ
後日送られてくる、源泉徴収票で確認しよう。。。

色々ある。GW明けの、
おきらく事務所と金へんの会社の出来事でありました。





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
おきらくさまって…意外にハードボイルドなお方
(-ω☆)キラリ



それにしても…
お風呂に浸っているお姿は…O(≧∇≦)O !!


普通、会社のトップの××話はトップシークレットだと習ったことがあるが自らことの詳細を話すとは(;¬_¬)
なんと、人間がでかいんのか(*^-')b
タスカル
2011/05/11 00:12
入って来た福沢君一個小隊ー出て行った福沢君1枚

1000−1=999枚

羨ましいの一言です。
平等院
2011/05/11 03:46
タスカルさんへ
>普通、会社のトップの××話はトップシークレット
あれ?!零細企業は適用除外って聞いたことない(笑)
おきらく社労士
2011/05/11 08:04
平等院様
>1000−1=999枚
それやったら、小隊じゃなく旅団やろ!

おきらく社労士
2011/05/11 08:05
先ほど私も通帳記帳をしてきましたが・・・・。

引き落とし>入金=残高目も当てられない状態


大先生とは比べること自体が間違いであると痛感しております。はぁ〜〜〜〜
平等院@京都
2011/05/11 11:19
平等院様
> 引き落とし>入金=残高目も当てられない状態

そりゃ、ドンペリのシャンパンタワーを建てておられる、天然平等院事務所だからこそ、それができるんですなぁ。弱小のおきらく事務所では、小商いに走ってせこく積み上げないとあきませんがな(笑)


おきらく社労士
2011/05/11 11:47
>福沢君が一個小隊で、ご訪問されていました

う〜〜〜〜らや〜〜まし〜〜い!!
こちらもいろいろひと段落ついた所で…営業活動しないと仕事が…
ぺこちゃん
2011/05/11 12:27
小商いで福沢君が1個小隊で訪問してくださる・・・・。
さすがは●商●億円!!と豪語されることはありますな。

ぺこちゃん、お互い営業頑張りましょうね。
平等院@kyouto
2011/05/11 12:37
やっぱり、おきらくさま、いいこというなぁ

西川きよし氏と同じ、小さなことからコツコツと


あたいもがんばりよ(^-^)/
タスカル
2011/05/11 12:48
>ぺこちゃん、お互い営業頑張りましょうね。

『銀のアンカー』と言うリクルート漫画に
「仕事とは営業だ!」
と言うセリフがあります。至言かと
苦手だけど…(ぼそっ)
ぺこちゃん
2011/05/11 13:22
ぺこちゃんさんへ
>こちらもいろいろひと段落ついた所で…営業活動しないと仕事が…
もう、落ちつかれましたでしょうか。まだ、新盆から一周忌もありますよって。無理なさいませんように。
おきらく社労士
2011/05/11 14:14
平等院様
かなり、動揺されているようですなぁ。「kyouto」って
>小商いで福沢君が1個小隊で訪問してくださる・・・・。
なんでやねん!
おきらく社労士
2011/05/11 14:16
タスカルさんへ
>西川きよし氏と同じ、小さなことからコツコツと
自由業って、収入に波があるから、大きな一発仕事を狙うより、小さくても地道にお仕事を拾って行かないと行けないのですよ。。。

しかし、しんどい仕事したくないかも。。。(;一_一)


おきらく社労士
2011/05/11 14:18
再びぺこちゃんさんへ
>「仕事とは営業だ!」
>と言うセリフがあります。至言かと
>苦手だけど…(ぼそっ)

そうですなぁ…うちも苦手だけど…(ぼそっ×2)
おきらく社労士
2011/05/11 14:19
えっ!ぎょう?(;¬_¬)ナニカ?

じゅんで、うぶで、しゃいだからね…(゚〜゚;)


(;¬_¬)ん?このフレーズ、どこかで…
タスカル
2011/05/11 19:27
タスカルさんへ
>えっ!ぎょう?(;¬_¬)ナニカ?

おきらく社労士
2011/05/11 19:49
あたいには板垣君がグループで来たわ(^-^)/↑るん

小さなことからコツコツと\(^o^)/
タスカル
2011/05/11 20:01
おきらく大先生様

>かなり、動揺されているようですなぁ

動揺と言うよりは現実を突きつけられたというべきでしょうか。

これからは雲の上のおきらく大先生と呼ばせていただくことにしなくては・・・・・。

同じ小商いでもこちらはちゃり〜ん、雲の上のおきらく大先生は福沢君が1個小隊。

はぁ〜〜、
平等院
2011/05/11 20:18
>もう、落ちつかれましたでしょうか。まだ、新盆から一周忌もありますよって。無理なさいませんように。

ありがとうございます
そうですねえ、まだ時間かかりそうですが何かやってないと逆に落ち着かないです
平等院様が5万円記念金貨がちゃり〜んならこちらはアルミ貨幣がちんちろりんですが
ぺこちゃん
2011/05/11 22:05
平等院様
>同じ小商いでもこちらはちゃり〜ん、雲の上のおきらく大先生は福沢君が1個小隊。
なにゆうてまんねん。月額顧問料200万円の平等院様にはかないまへんがんな(;一_一)
おきらく社労士
2011/05/11 22:24
ぺこちゃんさんへ
まだまだ、たいへんですが乗り切ってくださいませ。
>平等院様が5万円記念金貨がちゃり〜んならこちらはアルミ貨幣がちんちろりんですが

右に同じですなぁ…もしかしたら、銭のオーダーなのかも(;一_一)
おきらく社労士
2011/05/11 22:26
順番間違えました。ごめんなさい
タスカルさんへ
>あたいには板垣君がグループで来たわ(^-^)/↑るん
プレミアのついた、板垣君ですね(^^)
おきらく社労士
2011/05/11 22:33
月額○万円…社労士ってそんなに儲かるのか(;¬_¬)知らなかった。

_| ̄|〇
タスカル
2011/05/12 01:17
タスカルさんへ
それは、平等院事務所だから…(笑)
おきらく社労士
2011/05/12 06:43
雲の上のおきらく大先生様

>月額顧問料200万円の

嫌みでんなぁ〜。
福沢君1個小隊が普通のおきらく大先生様ですから仕方がないのでしょうが・・・・・・。

タスカル様

>月額○万円…社労士ってそんなに儲かるのか

個人差がありますからね。
福沢君1個小隊が普通の雲の上おきらく大先生のような方もおられますし、福沢君1枚を稼ぐためにの平等院もまた現実です。

今日も営業頑張ろう。
平等院
2011/05/12 06:50
平等院様
>福沢君1個小隊が普通の雲の上おきらく大先生のような方もおられますし、福沢君1枚を稼ぐためにの平等院もまた現実です。

異議あり! 収入に関して当事者の記載位置が異なる!
正しくは、「福沢君1個小隊が普通の平等院大事務所の大先生のような方もおられますし、福沢君1枚を稼ぐためにるおきらく社労士もまた現実です。」ですがな。正しく認識しましょうぞ(笑)




おきらく社労士
2011/05/12 07:21
つかの間の小休、止鹿児島から帰ってきてお邪魔をしてみると・・・・・・。

福沢様が1個小隊で入金とか顧問料●●万とか凄い話の展開になっているようで・・・・・。

私などは毎月10日を過ぎると表情が険しく・・・・、だって3人の方への支払いが近づいてくる、通帳の残高が増えない・・・・の繰り返しです。

営業・・・・・・・。

おきらく大先生と平等院先生に営業をかけてみようかな。(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/12 08:17
おきらく君の異議を却下いたします。( ̄▽ ̄)ノ″パンパン

どっちもどっちじゃい(`・ω´・)+

タスカル
2011/05/12 08:19
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>止鹿児島から帰ってきて
う〜ん。どこへ行っていたんやろ(悩)
>だって3人の方への支払いが近づいてくる、通帳の残高が増えない・・・・の繰り返しです。
補助者を使われるほどの大事務所が、弱小のおきらく事務所をいたぶる構図…

>おきらく大先生と平等院先生に営業をかけてみようかな。(爆)
忌避します!(きっぱり)
おきらく社労士
2011/05/12 11:42
タスカルさんへ
>おきらく君の異議を却下いたします。( ̄▽ ̄)ノ″パンパン
忌避!
おきらく社労士
2011/05/12 11:43
おきらく大先生様

どうも毎月15日前後になりますと電卓、通帳、売掛、支払・・・・などが頭の中で運動会をしておりますので
ミスが・・・・・・。

でもおきらく大先生は本当にすごいですよね。
お一人で年商●億、うちの事務所の4人総がかりでも無理な数字です。

やはり支払う方よりいただく方が楽かとも思うこの頃です。(ふぅ〜〜)

仕方がない、明日のお昼はごちになろうっと。(誰に??)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/12 19:08
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>お一人で年商●億、うちの事務所の4人総がかりでも無理な数字です。

なんで、●億やねん!

>仕方がない、明日のお昼はごちになろうっと。(誰に??)
京都の王●という手がありますけど…2時間ほど皿洗いでOKかと


おきらく社労士
2011/05/12 23:00
え〜い、静まれ静まれ\( ̄0 ̄)/
やめれ〜夜、そんな話すると
税務署が来るぞ
泥棒さんが来るぞ
タスカル
2011/05/12 23:34
タスカルさんへ
>税務署が来るぞ
うちは、明朗会計なので(^^ゞ
適正な申告。適正な還付!
今年も所得税納税できなかった(;一_一)
おきらく社労士
2011/05/13 00:15
なんでやねん。事業収入ちゃりんのあたいだって納めてんのに_(._.)_
タスカル
2011/05/13 01:01
タスカルさんへ
扶養親族数並びに医療費控除により、税務署さんが憐れんで…(ノ_<。)うっうっうっ
おきらく社労士
2011/05/13 01:04
年商●億で所得税がゼロ。

大先生、このテーマでセミナーどうよ。(爆)
平等院@京都
2011/05/13 04:45
平等院様
>大先生、このテーマでセミナーどうよ。(爆)
なんでやねん!
おきらく社労士
2011/05/13 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきらく社労士の、熱い・冷たい(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる