おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今なら、秋が空いています(笑)

<<   作成日時 : 2011/05/26 15:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日のエントリーで、「今年の冬は…」と意味深のコメントが到達したのですが、その後…



あかりんさん 「昨年の夏は・・・」
赤ペン先生2さん 「今年の春は・・・」

ということで、今のところ昨年の秋の部が空いております。
正直なところ、色々な方と業務上・業務外を問わず
何やかやとであるのですけどね…

今年の冬は、バタバタして人に恩を感じてもらうほどの
お世話ってした記憶がなかったのでありますなぁ


で・・・ 金へんの仕事で配達に回っている最中
京都の御大から電話で…

   ( °∇^)]モシモシナノラ

平 「お前、モテるな〜〜〜〜。こっちにも回せよ」
お 「何を仰るやら、そちらには、
   平等院先生と同期合格@京都美人社労士さんがいてはりますやん」
平   ・・・・・・・・・・つかの間の絶句

   この、微妙な間はなんやろ

平 「あの人なぁ、3人も補助者をおいていて・・・
   仕事回して欲しいぐらいやw」
お 「所得ベースで2000万円ある社労士事務所が何言いまんねん
   こっちが欲しいぐらいでんがな・・・」

と、いつも会話でございましたがな(爆)

しかし、京都の美人社労士さんの名前を出すと
御大は急にそそくさと電話を切るところをみると

   はは〜〜〜ん、何か弱みを握られてるんやね




この後は、税理士さんところへ決算書を持って行き
夜の小商いに突入であります。

クールビズ決定とはいえ、6月1日から…
前倒しして欲しいかも。





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おきらく先生様

月末を前にして日増しに眉間に皺状態の京都美人社労士です。
給料の支払いが・・・、もろもろの支払いが・・・、
年商●億とか、月商●千万とかいうお二人が羨ましいですわ。

京都の御大の弱み・・・・・。

ふふふっ、それはね・・・・・・、秘密です。

でもどちらかと言えばおきらく先生のような『艶っぽいお話』には御縁は薄そうですが、ド●くさい話は山のように・・・・・。(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/26 23:25
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>でもどちらかと言えばおきらく先生のような『艶っぽいお話』
なんで、そっちへ持って行くかなぁ(;一_一)
おきらく社労士
2011/05/26 23:55
美人社労士さま

あ〜見えても、結構『美食家』なんですのよ。
雑魚食いは、いたしませんのよ。(;¬_¬)
タスカル
2011/05/27 01:09
おきらく様、
おはようございます

>クールビズ決定とはいえ、6月1日から…
こちらは5月1日からクールビズが始まっていますので、おきらく様もどうぞご一緒に
momo
2011/05/27 05:51
タスカルさんへ
>あ〜見えても、結構『美食家』なんですのよ。
>雑魚食いは、いたしませんのよ。(;¬_¬)
美食家かどうか…(汗) タシカニストライクゾーンハ、セマイガ。
まだ、雑魚を引っ張りまっか(-_-メ)
おきらく社労士
2011/05/27 07:26
momoさんへ
いいなぁ・・・と言いつつ、ネクタイをちらつかせながら、着用してませんでした(^^ゞ
おきらく社労士
2011/05/27 07:27
クールビズ…宮仕え先ではすでに5月から始まっておりますが…会議となりますってぇと、やっぱり上着着用ですね。

だれが一番早く、スーパークールビズを始めるか
興味シンシンでございますが、個人の美的感覚が問われるので、その一歩が踏み出せないでしょうな(;¬_¬)

クールビズ…社労士が大半の職場、十六条との兼ね合いがネックかも
タスカル
2011/05/27 08:09
>美食家かどうか…(汗)
魚ダメとか言ってるうちは美食家にはなれません(^皿^)b
海原さんに「たわけがあっ!」と叱られます 
ぺこちゃん
2011/05/27 09:14
タスカル様&ぺこちゃんさん

雑魚食い・・・・・、このテーマで1回飲み会&食事会でもしましょうか。
食事、飲み物代はストライクゾーンの限りなく広い京都の御大を私が責任を持って口説きます。(爆)

その昔、京都の御大は●●会の大物女性社労士の先生に(お名前は全国的に有名)『平等院さんは奥さん以外の女性を●●くのは絶対に無理!!だって誰・に・で・も・同・じ・だ・も・の。』

御大、しばらくは寝込まれたとか。(大爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/27 09:51
タスカルさんへ
>クールビズ…社労士が大半の職場、十六条との兼ね合いがネックかも
スーパークールビズん指針が出てるんだから、それでOKとちゃうん(悩)
おきらく社労士
2011/05/27 20:29
ぺこちゃんさんへ
>魚ダメとか言ってるうちは美食家にはなれません(^皿^)b
ぐっ…鋭い突っ込み(笑)
おきらく社労士
2011/05/27 20:33
魚介類はあたしにおまかせを。そのかわり、肉をヘルプ(^-^)/
タスカル
2011/05/27 23:49
タスカルさんへ
>魚介類はあたしにおまかせを
貝は嫌だ!(笑)
おきらく社労士
2011/05/28 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今なら、秋が空いています(笑) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる