おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰りは電車止まるし…(;一_一)

<<   作成日時 : 2011/05/20 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

30分延長の小商いを強制終了して、帰宅の途に向かったら… 
新石切駅で人身事故、地下鉄が止まったままでありました(涙)


特別支給の老齢厚生年金の一部繰り上げの部分を
積み残した段階ですでに、25分経過
次回に組み込むことにして強制終了でありました。

帰り道…地下鉄谷町線で東梅田→谷町4丁目→深江橋が
通勤ルートでありますが、
谷町4丁目で、駅員さんがたむろしてますがな…

   嫌な予感

聞くところによると、新石切駅で人身事故!
車掌さんに…

お 「何時ころに事故が起こったのですか?」
車 「39分ごろ… 車輪に巻き込まれて生きていれば
   1時間以上かかります」

  そこまでの説明求めていない…

時計を見ると9分ほど前! 30分ほどは動かないと判断して
谷町4丁目→谷町9丁目→今里→緑橋→徒歩→自宅

ルート変更余儀なくされたのでありました。
もう1駅早く知っていれば、
ロスタイムを15分ほど短縮できたのですけどね

30分以上大回りになりましたです(涙)
乗り継ぎは、比較的スムーズでありましたが…

   谷町線はラッシュ状態

緑橋より、てくてく歩いて帰宅したのであります。
でもね。。。

緑橋駅を下りて歩きはじめたころに、運転再開だったようで

   

1時間ぐらいかかったということは、生存していたのでしょうか?!
でも、多大な障害が残らねばよいのですけど…






↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ♪
人身事故・・それは大変でしたね;;
以前、現場に居合わせたことがあるんですが・・・
「ひゃあぁぁぁぁぁああーヤメテ!!><」でした;;
関東の電車もよく止まります・・
風が吹くと止まるの^^;
(↑江戸川より向こうに住んでるわたしは帰宅難民♪)

老齢厚生年金・・興味シンシンです♪でも、厚生年金ってなんかソンな気がするのは私だけでしょうか?・・
carot
2011/05/20 20:51
carotさんへ
>以前、現場に居合わせたことがあるんですが・・・
あ〜〜〜〜〜〜。それはきつい><

>老齢厚生年金・・興味シンシンです♪でも、厚生年金ってなんかソンな気がするのは私だけでしょうか?・・
今一番有利なのは、共済年金ですけど、将来的には厚生年金のルールに統合される方向へ…ただね、年金制度間を移行すると不利益なことになるので、この点に注意ですよ
おきらく社労士
2011/05/20 21:11
こちらは人身事故はしょっちゅうです・・・
週に1回以上のペースで遅延とか運行見合わせに
あいます・・・
帰りは諦めがつくんですけど 朝は もともと
ラッシュなのに振り替え輸送とか遅延だと
殺人的になるので 勘弁して欲しいです。。。

以前 特急が 轢いてしまって 飛び込んだ
人が生きてて。。。 線路の途中だったので
お客さんを乗せたまま クレーンで吊り上げ
その後 脱線してないかチェックなどなどに
大混乱になった時に帰宅時間がぶつかった
こともありますし・・・
鉄道会社の方も ホントに大変だと思います
おとめ
2011/05/24 12:24
乙女さんへ
>お客さんを乗せたまま クレーンで吊り上げ
わ・・・(驚)
しかし、乗り合わせても悲惨ですね…(;一_一)
おきらく社労士
2011/05/24 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰りは電車止まるし…(;一_一) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる