おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS え〜〜〜と。実弾は飛び交わないのでしょうか???

<<   作成日時 : 2011/05/17 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今日、郵便受け箱を見てみると、見知らぬ会社 
A株式会社から封書が届いてましたがな! 
なにかいなぁと思って、開いてみると・・・




また前回の大阪商工会議所議員選挙におきましては
ただいなご支援御協力のお陰をもちまして初当選の栄に
良くすることを心より御礼申し上げます

   ・・・(中略)・・・

引き続き1号議員に立候補させていただくことになりました


で。! 承諾書送れってかい(;一_一)

どうやら、商工会議所の選挙があるみたいでんなぁ。

しかし…この文章なんか変


まず、「。(句点)」がないぞ…公用文では付けないいけないのだか。
気になったのは、「引き続き1号議員に立候補」というセンテンスと
「させていただくことになりました」というセンテンス。


普通は、「引き続き1号議員としてして」とか、
普通使わないのでしょうかねぇ。

「立候補させていただくことになりました」って、
お前が、1号議員なりたいんちゃうん???
だったら、「させて」なんて言葉使っちゃだめでしょうに(;一_一)

最後に、「A株式会社総務部 T・Y」と実名が…
総務さんは、リアルの顔は出さないけど、会社の顔なんだから
会社の評価が決まりますよ。

少なくとも、こういう文章を書いてよこす会社(社長)には
1票投じたくないですなぁ…

   赤入れてみようかしら。

こらこら誤字脱字王がそういうこと言える? ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
もう少し、文案を練ってきてください(笑)


もっとも、この封筒に福沢君が入っていたら別の評価に(爆)
速攻で、商工会議所へ駈け込んで…

   こんなん入っていたんですけど!
   ほかの、立候補者を教えてください♪

     チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

速攻で、シュレッダー君のお仕事になってしまいましたです(爆)



今日は、のんびりとお仕事もせず…
一応はしていたのですが、午後から眠くなって、
気分転換に読書などを…

   気が付くと、読みふけっておりました(自爆)

明日は、朝からフルタイムでお仕事にかかることにいたししょう。








↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は、Sの医者に腰に2回麻酔を打たれ、

「今日はコルセット巻いて安静にしたら2、3日で痛みが取れますので。。。」と軽く言われましたとさ。と言うわけで医者から帰ってきたら、ずーっと布団の上で寝ていました。
明日から通常運転に戻れるように、飲み薬も飲むようにしますだ
かなち
2011/05/17 18:24
かなちさんへ
お大事にしてくださいね。当分の間、無理せぬようにしてください。
おきらく社労士
2011/05/17 18:45
かなちさん
ひっとして○○○○腰ですか?

いや失礼だわね。いくらなんでも○○○○腰なんてね。

まだ若いしお肌すべすべだし○○○○腰なんてなりっこないわ( ̄〜 ̄;)





で、どうして○○○○腰になったの?
タスカル
2011/05/17 19:50
おきらく様、タスカル様へ

この原因は古くは、第5回特別研修のあのビデオ鑑賞にあるのです。あの30.5時間のビデオ。直角の椅子で見たことが原因で、腰に痛みが・・・この時は2・3日で取れましたが・・・

その古傷が、土曜日に子どもを抱いて、日曜日に大阪で6時間の研修(座学)をして、月曜日に仕事に行ったら椅子に座れなくなりましたです。(痛くて痛くて)。今日X線撮ったら、お歳なので軟骨が狭くなってきておりましたです・・・(T_T)

とにかく椅子に座れないので、医者に行ったら。。。Sの医者で、速攻、腰に麻酔を2発打たれました(大爆)その後リハビリまでさせていただきました。(爆笑)
かなち
2011/05/17 20:03
そうですね。今日のネタと絡めると、
腰に実弾2発受けましたね(大爆笑)
かなち
2011/05/17 20:11
タスカルさんへ
かなちさん宛てなので、家主はスルーしておきます。

かなちさんへ
ブロックしてもらっているので、痛みは軽減してますが、2週間後を想定して、ごゆるりとしてくださいませ。
おきらく社労士
2011/05/17 20:14
再びかなちさんへ
>そうですね。今日のネタと絡めると、
はて、腰に衝撃を与えるようなネタではないかと
おきらく社労士
2011/05/17 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
え〜〜〜と。実弾は飛び交わないのでしょうか??? おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる