おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 殿! その御年で失楽園は危のうござる。

<<   作成日時 : 2011/05/03 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 78

今朝は、6時台に京都の御大から携帯へ… 特殊な状況が推定できますので、敢えてお名前を書かないという選択であります。 
内容が内容だけに、R18指定といたします。 18歳未満のお子ちゃまは、速やか退出しましょう(笑)



朝6時台…ひどいときには5時台に電話してくるお方であります。
今朝は、お寝坊したので、8時前にお電話したら、

携 「こちらはSBですが…」

     (;一_一) 電話に出ない

メッセージを残して切ったのですけど、2分後折り返し着信…

お 「おきらくです。( °∇^)]モシモシナノラ」
御 「あのな、ちょっと待ってくれ…」

   そちらから電話しておきながら面妖な

御大の電話の後ろでは、女性の甘えた声…
そして、カチャカチャと、夜明けのモーニングコーヒーを楽しむ音が…

殿!まさかの失楽園?!

さらに2分後! カチャカチャと、夜明けのモーニングコーヒーを楽しむ音が…

   その御年で、失楽園は危のうござるよ.
   局●接合の上、服●自●というのは…

御大の姿を想像するに、面白いと言っちゃ面白いのでありますが…

   同業者さんと一緒という話を聞いていますし。
   モーニングのお時間だったのでしょうね。。。(笑)

   それと、後の質問を聞かれたくないという意図が…




さて、電話の内容は…

雇用保険の適用基準ですがな。

   朝の早くからそれですかいな…(;一_一)

育児休業明けの職場復帰で20時間未満の労働契約となった場合の
被保険者資格の存続でありました。

一時的な、20時間未満の労働条件であれば、
被保険者資格は継続させることになります。

労働条件の変更を伴い、恒久的に20時間未満となるのであれば
資格喪失(離職票の交付は伴いません。だって離職してないから)

しかし、この場合、会社のほうで正社員から、パート・アルバイトに
切り替えたのであれば妊娠出産育児により解雇し、
改めて労働契約を締結したことになり、
育児休業介護休業法の規定により、当該解雇は無効となるのであります。

   もっとも、労働者が同意していればこの限りではないのですけど。
   強引にすると均等室の、指導対象になるかも知れず…

微妙な状況かと…

雇用契約上どうなっているかという点が、重要視されます。
3歳未満の子を養育する場合、3歳に達するまでは
育児休業等に準じる措置を講ずる義務が、使用者にあり
育児休業を与えない場合は、請求があれば所定時間外労働の制限が
あるのです。所定労働時間短縮の措置義務は、中小企業では
先送りでありますけど…

所定労働時間6時間を超える者は、請求により6時間とすることは
強行法規でありますが、労働関係の当事者の合意がある
または、その制度を使うことが就業規則等で定められているのであれば
請求により6時間を下回ることは可能なのです。

法律で定める基準より、より有利な権利を労働者に与えることになるので…

   法律で定める基準は、最低限の基準であるから。

その制度を使う限りほうの整合性の部分から、雇用保険の被保険者資格の
継続は可能であります。だって、雇用関係が続く限り賃金の支払いの
有無にかかわらず、被保険者となるのであります。
3歳未満の子を養育する場合の育児休業は、資格存続の要件ですけら
これで、安定所がいちゃもんつけてきたら、不服審査で
雇用保険審査官→労働保険審査会→裁判で厚生労働大臣を
被告人席へ引っ張り出せるかも(笑)

賃金が下がるのであれば、健康保険・厚生年金保険の
育児休業等終了時の月変届+養育期間の特例申出も
やっちゃうのであります。



しかし、起きぬけからこの手の相談はきついぞ〜〜〜(爆)


   で! 御大…失楽園報告待ってますぞ!





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(78件)

内 容 ニックネーム/日時
老いても、まだお盛んなのね(;¬_¬)

英雄、色を好むというからいいのかな(^-^)/

まぁ、おきらくさまも東京では、宴席で美女が離れないしな〜(^.^
あたしなんかさぁ、おきらくさんとどういう関係ですかなんて聞かれるし…。

まったく、隅に置けないわよφ(..)
タスカル
2011/05/03 00:38
タスカルさんへ
>老いても、まだお盛んなのね(;¬_¬)
まぁ、御大の弁明を待ちましょう(^^)
明日あたり、電話で「なんちゅうこと書くねん」と行ってきそうですw

>あたしなんかさぁ、おきらくさんとどういう関係ですかなんて聞かれるし…。
あの、身分を明かせば…くっくっく
使えるものは使いなはれや(笑)

おきらく社労士
2011/05/03 00:53
使えるものってねぇ…
女はこわいぞぉ(;¬_¬)

しかし、平等院さまがね…雇用保険の深夜の個人レッスンですかぁ…耳元で囁くのかしらん(。°ー°)σ
タスカル
2011/05/03 01:16
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ありゃありゃ、なんという失態を…申し訳ございません。
みなさん、御大=平等院さまではありませんよ。\( ̄0 ̄)/


あたしゃ、18未満だから、速やかに退室しますわ。
お邪魔、いたしましたm(__)m
タスカル
2011/05/03 03:00
そんなことがあったのですね。(笑)

昨夜無事に何事もなく下請の物を頂戴したのですが、もしかして食事を奢っていただいたのは口止め料??

でも●●院様の小指関係についてはまずはあり得ないでしょうね。
だって京都ひよこの会のスタッフの間では『ある有名事件!!』があって絶対に大丈夫と確信を持たれているのです。(大爆)

えっ、聴きたい?

またあとでね。(最近のNHK朝の連続テレビ小説のフレーズから)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 04:43
タスカルさんへ
>しかし、平等院さまがね…雇用保険の深夜の個人レッスンですかぁ…
朝の6時台やで。。。なんで深夜?!
おきらく社労士
2011/05/03 07:36
再びタスカルさんへ
>みなさん、御大=平等院さまではありませんよ。\( ̄0 ̄)/

なんかわざとアピールしているような(爆)
おきらく社労士
2011/05/03 07:37
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>だって京都ひよこの会のスタッフの間では『ある有名事件!!』があって絶対に大丈夫と確信を持たれているのです。(大爆)
●●院様の小指関係なら、まぁ、大丈夫でしょうなぁ。
2軒先の人妻さん宅へ深夜泊まりに行くし…(笑)

>えっ、聴きたい?
危機管理上。意思表示はあいまいにしておこう。

おきらく社労士
2011/05/03 07:42
おきらく大先生

先生も御存じだった方だと思いますが元●に●の美人社労士さんに、『この人の場合は絶対にそういうことはできない。』と言わしめたのです。

本人は少しショックと言うかなんというか・・・・。

でも周囲の人たちはみんな納得をしていました。(爆)

ま〜ぁ、安全だからこそみなさん寄ってくるのでしょうね。

で、晶大先生はどちら??
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 07:53
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>先生も御存じだった方だと思いますが
風の噂だけですけど…

>で、晶大先生はどちら??
まぁ、国際安全パイだと思うのですけど…
踏み絵はしませんので(爆)
おきらく社労士
2011/05/03 08:14
朝6時に夜明けのコーシーってこてはさ、……でしゃろ(-ω☆)キラリ

それからの会でショックを受けたというのは、その時に活躍出来なかったということですかな(-ω☆)キラリ
タスカル
2011/05/03 15:35
タスカルさんへ
>朝6時に夜明けのコーシーってこてはさ、……でしゃろ(-ω☆)キラリ

さて、それは御大のお出ましを願って、抗弁してもらいましょうぞ(爆)
おきらく社労士
2011/05/03 15:40
レッドスネーク、カモ〜ン♪( ̄▽ ̄)ノ″
タスカル
2011/05/03 15:55
晶大先生&タスカル様

平●院先生は今現在私・の・事・務・所で手直し作業に追われております。

賞味●限●れ組(別名:晶大先生に相手にされない組)3名+平等院先生というハーレム状態です。(爆)

明日の午後から岡山に帰省されるということで今夜は徹夜覚悟の作業になりそうですが、お布団を用意しておくことにします。(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 19:41
美人社労士さま
お疲れ様です。なんだか概要が見えてきましたわ。
夜明けのコーヒーって、徹夜だったのですか。平等院さまの片腕でしたのね。
先生に信頼されていらっしゃいますのね。

あたしもおきらくさまの役に立てるようになりたいですわ。いまは脛カジりすぎて、腫れ上がっちゃいしたが…。

では引き続き、(*^ー^)ノ〜がんばってください
タスカル
2011/05/03 19:59
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>平●院先生は今現在私・の・事・務・所で手直し作業に追われております。
フム…あのときにおられたのでしょうか???
道理で、女性の声を隠すわけですな(爆)
で…ハーレムの中に、●ち先生はおられるのでしょうか? ならば、



やっぱり、馳せ参じませんが。

>お布団を用意しておくことにします。(爆)
なるほど、夜伽されるのですな
おきらく社労士
2011/05/03 20:19
タスカル様

羨ましいです。タスカル様。
私など賞●期限●れ組は箸にも棒にもひっかけていただけませんから・・・・・。

夜明けの珈琲事件は一緒にいたこれまた賞●期限●れ組
の証言により完全無罪、晶大先生による冤罪事件と言うことが先ほど判明しました。

なお先ほどここにいる賞●期限●れ組(晶大線命名)3人で緊急討議。

内容は・・・・・・・・・。

平●院先生に●性を感じるか。(きゃ〜ぁ)

答えは・・・・・・・・。

ぜ〜んぜん。

そして平●院先生は現在何故か意気消沈、ふてくされ気味です。

以上、実況中継。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 20:20
タスカルさんへ
なんちゅうことを…
>いまは脛カジりすぎて、腫れ上がっちゃいしたが…。
日本語的にヘン!
しかし、出汁ガラになる前に独り立ちしなはれや!

おきらく社労士
2011/05/03 20:21
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>夜明けの珈琲事件は一緒にいたこれまた賞●期限●れ組
>の証言により完全無罪、晶大先生による冤罪事件と言うことが先ほど判明しました。
はぁ。さよか…いま、当該御大と電話していたのですが、その中で御大が、「賞●期限●れ」と明言かつ5回連呼されておりましたが、ご存知でしょうか
おきらく社労士
2011/05/03 20:38
晶大先生

探りのされるのも結構ですが、ドン●リ差し入れお待ちしていますわ〜〜〜〜。

晶大先生に賞味期限組と命名された平●院様と同期豪華鵜京都美人社労士より
平等院様と同期合格@京都社労士
2011/05/03 20:41
あらら・・・・私としたことが3文字も誤字を・・・・。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 20:44
平等院様と同期合格@京都社労士さんへ
>あらら・・・・私としたことが3文字も誤字を・・・・。
かなり動揺されてますなぁ。。。

>晶大先生に賞味期限組と命名された平●院様と同期豪華鵜京都美人社労士より
命名したのは、そちらにおわす平●院様ですよって、さらに施主さんであります故、ドン●リは当該施主様にお願いしてくださいませ。

たんまりお稼ぎってと、施主様は仰ってましたのでそちらへどうぞ
おきらく社労士
2011/05/03 21:07
美人社労士さま
賞味期限切れと命名されましたがね、まだ、御大に相手にされているだけいいですわよ。私なんて、おきらくさまが東京に来てもね、宴席でその他大勢の扱いですのよ。新品のハンカチなんてその他大勢にはありませんのよ。まったく…。

おきらくさま
わたくし、『手羽先』すきなんですよ。お気遣いなく(*^ー^)ノ♪
タスカル
2011/05/03 21:18
タスカルさんへ
>おきらくさまが東京に来てもね、宴席でその他大勢の扱いですのよ。新品のハンカチなんてその他大勢にはありませんのよ。まったく…。

もしもし。こっちに痛いのですけど…
おきらく社労士
2011/05/03 21:23
晶大先生

こちらの施主様には常日頃からいろいろとお世話になっており、さらに食事面でも・・・・・。(爆)

おきらく大先生もスタッフ方を大事にしてあげてくださいね。
ちなみに今日の夜は御鮨を出前していただきましたが、1:3の多数決でお吸い物付の上にしていただきましてよ。(大爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 21:31
平等院様と同期合格@京都美人社労士
>ちなみに今日の夜は御鮨を出前していただきましたが、1:3の多数決でお吸い物付の上にしていただきましてよ。(大爆)
そりゃね。そちらの税務署の高額納税者リストに載る天然平等院事務所だからできることで、弱小のおきらく事務所ではまずあり得ないことですなぁ。。。

ところで、おこぼれはないのですか?
おきらく社労士
2011/05/03 21:35
タスカル様

>まだ、御大に相手にされているだけいいですわよ。

う〜〜ん、こちらの御大は『来るもの拒まず』路線、人畜無害と言うこともあってか、こちらが食事を御馳走になってあげる・・・・という状況です。

おそらくそちらの大先生にはまだまだ【●性の願望!!』をお持ちなのではないかと・・・・・。(笑)

私なんて、おきらくさまが東京に来てもね、宴席でその他大勢の扱いですのよ。新品のハンカチなんてその他大勢にはありませんのよ。まったく…。

こちらの御大がそんなことをしたら『即、追放!!』です。(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 21:39
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>おそらくそちらの大先生にはまだまだ【●性の願望!!』をお持ちなのではないかと・・・・・。(笑)

あの〜。「【」の変換がおかしいのではないかと…(;一_一)
●性の願望!!について抗弁だけしておきましょうぞ!

   間に合ってます!(きっぱり!)
おきらく社労士
2011/05/03 21:42
晶大先生

年商●億円、さらには毎年売上右肩上がりの●ゲームとおききしておりますが・・・・・・・。

先日、名古屋にお仕事で寄せていただいたときにある先生から『●阪のおきらく先生って売上毎年倍々ゲームらしいですがすごい先生なんですね。』と質問されました。

その時一緒にお仕事に来ていたこちらの御大曰く『白い新品のハンカチの使い方が上手だから・・・』と意味不明の説明をされていました。(笑)

平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 21:46
晶大先生

あらら・・・、さすがにお昼からいままでこちらの御大の校正作業をしている関係でしょうかね。

タスカル様の御苦労が身にしみますわ。

 >間に合ってます!(きっぱり!)

そうでしょう、そうでしょう。
東京に行かれるたびに新品のハンカチを用意されているのですから・・・・・・・・・。

こちらの御大にはできないことです。
平等院先生と同期合格@京都美人社労士
2011/05/03 21:51
美人社労士さま

『間に合っています』っていうのは額面どおりにとってはいけませんわ。雑魚よけですわ┐('〜`;)┌

東京にくるとね、おきらく先生とは容易に近づけませんのよ。女性のみならず男性にもモテましてね。f(^ー^;
ほんとにマメなんですよ
タスカル
2011/05/03 23:27
美人社労士さま
あの、ひょっとしたら、去年、ひよこの会の懇親会で御大を叱咤していた、しっかり者の先生ではありませんのか?
タスカル
2011/05/04 03:40
タスカル様

おはようございます。
作業も見通しがたち順番に仮眠中です。
こちらの御大は・・・・我家の客布団でお・一・人・で・仮・眠・中です。(爆)

雑魚よけ・・・・・。
でも賞●期●切れよりはましかも・・・・。

こちらの御大も女性とのお食事にはマメですね。(爆)
白いハンカチを用意する、それはできませが・・・・。(笑)

N教授の時ですね。私はお仕事がって参加はできませんでしたがおそらK女史かな。
さすがにスタッフの中でも叱咤できるのは・・・・。
でも叱咤予備軍は多数いますでしょうね。(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 05:46
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>その時一緒にお仕事に来ていたこちらの御大曰く『白い新品のハンカチの使い方が上手だから・・・』と意味不明の説明をされていました。(笑)

説明を受けた人は、わからんやろなぁ(;一_一)
こうして都市伝説はでき上がっていくのか。。。

引き続き…

>東京に行かれるたびに新品のハンカチを用意されているのですから・・・・・・・・・。

コラ!

おきらく社労士
2011/05/04 07:41
タスカルさんへ
>『間に合っています』っていうのは額面どおりにとってはいけませんわ。雑魚よけですわ┐('〜`;)┌
コラ!
おきらく社労士
2011/05/04 07:43
再び、平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>でも賞●期●切れよりはましかも・・・・。
あの〜。「賞●期●切れ」発言は、御大ですよってね。
くれぐれもお間違いのなきように!
>こちらの御大も女性とのお食事にはマメですね。(爆)
>白いハンカチを用意する、それはできませが・・・・。(笑)
だから、あのときは持参するのを忘れたんだってばぁ(;一_一)



おきらく社労士
2011/05/04 07:46
何か、スキージャンプ台に落ちた雪玉のごとく転がされてますねえ
もうお一方は…お布団の中は転がりにくいわ
ぺこちゃん
2011/05/04 10:54
ぺこちゃんさんへ
>何か、スキージャンプ台に落ちた雪玉のごとく転がされてますねえ
コメント欄にたどり着くまで相当時間がかかる(;一_一)
>もうお一方は…お布団の中は転がりにくいわ
女性のベッドへ潜り込む御大ですw
また、ネタにしよう(爆)
おきらく社労士
2011/05/04 11:30
なんとか下請作業も無事に完了となりました。
今回もこちらの御大はいろいろと新語(変換ミス)を連発されていましたが私たち賞●期限●れメンバー(晶大先生による命名)によって訂正を入れさせていただきました。

晶大先生

賞●期●切れ=これは晶大先生により命名されたことばでしてよ。
こちらの御大は完全に逃げ腰ですが、さすが晶大先生は勇気のあるというか、怖いもの知らずというべきか・・・。

ぺこちゃんさん

まさに転んで、転んで、回って、回っておおきくな〜るです。(爆)

こちらはそろそろ打ち上げ、お昼御飯の交渉に入ります。(笑)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 11:38
>女性のベッドへ潜り込む御大ですw
また、ネタにしよう(爆)

また、そういう炎上しそうな事を…(^^;

>平等院様と同期合格@京都美人社労士さまへ

お昼はうなぎですか、京懐石ですか?
あやかりたいものです(^皿^)b
ぺこちゃん
2011/05/04 11:47
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>賞●期●切れ=これは晶大先生により命名されたことばでしてよ。
さて…そんなこと書きましたでしょうかねぇ(トオイカコハ、フリカエッチャイケマセンゼ)
>まさに転んで、転んで、回って、回っておおきくな〜るです。(爆)
円広志さんですかいな。

>こちらはそろそろ打ち上げ、お昼御飯の交渉に入ります。(笑)
肝吸付きの極上まむしとか?!


おきらく社労士
2011/05/04 12:10
ぺこちゃんさんへ
>また、そういう炎上しそうな事を…(^^;
GWですし、家で仕事をしていたら、な〜んも面白見ないし
おきらく社労士
2011/05/04 12:12
ぺこちゃんさん

何と鋭い

鰻重の松にしていただきましたわ。(笑)
こちらの御大は大・阪・の・大・先・生・と・は・違・い女編にはそこまで気にしなくても・・・・というくらい一定以上の弱みはお見せになりませんが、食べ物ではすぐに転んでくれましてよ。(爆)

平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 12:29
晶大先生

私たち賞●期●切れ組(晶大先生により命名)の一致した見解です。

えっ、こちらの御大ですか。
無言で鰻重をぱくついております。
食事さえあれば・・・・・・・。(爆)

たとえ一緒の●団に入っても絶対に何もできない人

このあたりが晶大先生との違いでしょうか。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 12:39
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>たとえ一緒の●団に入っても絶対に何もできない人
>このあたりが晶大先生との違いでしょうか。

ふん!。おいらの貞操は、あの人のもの♪

って誰の?!(笑)
おきらく社労士
2011/05/04 13:15
晶大先生

ふ〜〜ん、でも新品の白いハンカチの登場の場面が多すぎはしませんか。

特・に・東・京・で・は・・・・・・。

関西以西、特に九州(ここは平●院様の希望で記載では見かけませんが・・・・・。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 13:59
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>特・に・東・京・で・は・・・・・・。
出張は500kmを超えないと、日帰りやし(;一_一)
泊まりがないと、ふら〜〜〜っと遊びに行けないじゃん。

>関西以西、特に九州(ここは平●院様の希望で記載では見かけませんが・・・・・。
関西以西の泊まりのあるセミナーに招へいされないもん。。。
おきらく社労士
2011/05/04 14:14
晶大先生

>関西以西の泊まりのあるセミナーに招へいされないもん。。。

あれ〜〜〜、いつやら博多まで出かけられて帰りの晶大先生は、こちらの御大は『自由席』やはり稼ぎが・・・・としばらくはぼやかれていたことを記憶しておりますが・・・・。

その時には当然新・品・の・ブ・ラ・ン・ド・物のハ・ン・カ・チを用意されたのでしょうね。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 14:26
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
あのときは、途中自由席でしたが、なにか??

>その時には当然新・品・の・ブ・ラ・ン・ド・物のハ・ン・カ・チを用意されたのでしょうね。
あのときは、ハンカチ王ではなかったし(爆)
おきらく社労士
2011/05/04 14:48
美人社労士さま

おきらくさまは以外なんですけど、結構『堅物』でしてね、ハニーマイラブなんですのよ。あのN教授の懇親会でポロッと…。ケッケッケ(^皿^)/


御大は故郷にお帰りになられたのでしょうか
去年は確か、携帯を…
今年は何で楽しませてくださるのでしょうか(^-^)/
タスカル
2011/05/04 15:00
タスカルさんへ
>おきらくさまは以外なんですけど、結構『堅物』でしてね、ハニーマイラブなんですのよ。あのN教授の懇親会でポロッと…。ケッケッケ(^皿^)/

全然フォローになってませんやん(;一_一)
「おきらく以外」って、おきらくがハニーマイラブじゃないことですやん
おきらくが
おきらく社労士
2011/05/04 15:44
タスカル様

御大は帰省されましたよ。
ま〜ぁ何事もなく平穏無事などと言うことはないでしょうね。(爆)

上のコメント、タスカル様とおきらく大先生の間で認識の違いがるあるように・・・・・。

以外と意外の違い?(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 16:31
>ふん!。おいらの貞操は、あの人のもの♪
って誰の?!(笑)

お連れ合い以外の方でしたら問題になるかと
ぺこちゃん
2011/05/04 16:38
あのね、よく読みましょうね(^-^)
おきらくさま『は』以外とです。

美人社労士さま
御大は行かれましたか。
楽しみですなぁ『土産ばなし』が(*´∇`*)
タスカル
2011/05/04 16:49
美人社労士さま
はい『意外』でしたわ。
携帯からは結構ヌですわ。
タスカル
2011/05/04 16:52
結構、しんどいわヌ
タスカル
2011/05/04 16:53
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>上のコメント、タスカル様とおきらく大先生の間で認識の違いがるあるように・・・・・。
やっぱし、食いついてきはりますなぁ(^◇^)
おきらく社労士
2011/05/04 17:11
ぺこちゃんさんへ
>お連れ合い以外の方でしたら問題になるかと
確かに…(^◇^)
失楽園症候群は御大に任せて、土産話を楽しみにしましょうかねぇ。。。くっくっく
おきらく社労士
2011/05/04 17:13
ぺこちゃんさん

おきらく大先生もやはり『●●だった』ということでしょうか。(爆)
それに比べてこちらの御大はどうもそのように周りからは見られていないというか、問題がいというか・・・・。

それはそれでまた不満もあるようです。
まったく・・・・・・。困ったもんです。(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 17:14
タスカルさんへ
>結構、しんどいわヌ
携帯からだと…
うちは、なかなか慣れませんw(;一_一)
おきらく社労士
2011/05/04 17:14
タスカル様

日頃から誤字、脱字、の校正作業に追われているのですから少々のことは・・・・ね。

お土産話・・・・実はもうすでに・・・・・・(爆)
来週後半もしかしたら爆発【何が?】するかも。(笑)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 17:19
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>おきらく大先生もやはり『●●だった』ということでしょうか。(爆)
微妙な字数の伏せ字ですなぁ…
♂でありましょうや???
最近、トシのせいでオオカミさんの血が薄まってきてるもんね(;一_一)

>それはそれでまた不満もあるようです。
>まったく・・・・・・。困ったもんです。(爆
そっちのほうが、『●●だった』でしょうに!
おきらく社労士
2011/05/04 17:22
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>お土産話・・・・実はもうすでに・・・・・・(爆)
もうやりはったんでっか?!

あのお人らしい…
おきらく社労士
2011/05/04 17:24
晶大先生

ふふふっ、朝方こちらの御大より『あまり追い詰めないで退路も残してあげときや。』と・・・・・・・。

というわけでこの辺で少し路線転換・・・・・・。(笑)

実は今回の売り上げを見越して御大はある買い物をされたのですが、12日頃こっそり、ひっそり・・・・らしです。
ま〜ぁ、あの数字では・・・・・・、ばれないかな、でもやっぱりばれるだろうな。(大爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 17:47
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>実は今回の売り上げを見越して御大はある買い物をされたのですが、12日頃こっそり、ひっそり・・・・らしです。
助っ人の女性陣に、豪華ドレスとか?!
さすが、御大!。よっ!太っ腹
おきらく社労士
2011/05/04 19:01
晶大先生様

>助っ人の女性陣に、豪華ドレスとか?!

あのですね、晶大先生に名前も覚えてもらうこともできず、しかも『賞●期●切れ!!』ときつ〜い宣告をされた身ですよ。

ドレスなどリクエストしたら晶大先生になんと言われることか・・・・・・。

昨夜の上にぎり、今日のお昼の鰻重松、それプラスお小遣いで放免してあげました。(爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 19:45
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>ドレスなどリクエストしたら晶大先生になんと言われることか・・・・・・。
なんで、その件でうちに来るかなぁ(;一_一)
さる御大の話でしょうに!(めっ!)

元請さんのほうへ、ちゃんと請求してくださいませ。当方、おきらく事務所からは、平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ仕事の依頼をしておりませんので、報酬支払義務は生じておりませんがな。
おきらく社労士
2011/05/04 20:31
ちょん、ちょん、ちょん
これにて、一件落着
お後がよろしいようでヽ(^o^)丿
タスカル
2011/05/04 20:35
ま〜ぁ、この辺で勘弁してあげましょうかね。(爆)

タスカル様

こちらの御大の時限爆弾爆発が少し早まるかもしれないとの悲鳴に似たメールが先ほど届きました。(爆)

さてさてどうなることやら・・・・。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 20:49
タスカルさん、平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
やっと幕引きですか(ほっ!)

>こちらの御大の時限爆弾爆発が少し早まるかもしれないとの悲鳴に似たメールが先ほど届きました。(爆)

もうばれちゃったのか…(笑)
おきらく社労士
2011/05/04 21:39
なんかいいですね。
御大の人柄。ホッとします。
楽しみにしておきます。
タスカル
2011/05/04 22:08
タスカルさんへ
平等院様と同期合格@京都美人社労士へのメッセージだと思いますので、家主はスルーしておきます。

おきらく社労士
2011/05/04 22:31
晶大先生

タスカルさんに免じてこの辺にしておきますね。
大事にしてあげてくださいよ〜。
手羽先ですよ、手羽先。
新品のハンカチことばっかり考えていてはだめでよ。

で、タスカル様へ。

私の予感ではどうもひと悶着ありそうな・・・・・。(爆) 
だって〜、あれですからね、あれ。(大爆)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/04 23:00
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>新品のハンカチことばっかり考えていてはだめでよ。
なんでやねん
おきらく社労士
2011/05/05 10:08
晶大先生

だって〜ぇ、タスカル様には新品のハンカチも缶コーヒーも手羽先もないんだもの。

それはあんまりというものだと思うのですが・・・・。
大事にして差し上げましょうね。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/05 11:25
美人社労士さま
こんにちは。疲れは残っておりませんか?
お心遣いありがとうございます。
でもね、手羽先=おきらくさまの『脛』ですわ。ですから頂いおりますわ。(*´∇`*)
ビール酵母のせいか柔かでしたの。でもね最近…(;¬_¬)。カミカミし過ぎと反省していますのよ。

さぁさ、美人社労士さま、お開きにしましょう(*´∇`*)
すこし、ポヨヨンとしませんとお肌に悪いですわよ。(^-^)/
タスカル
2011/05/05 12:43
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>だって〜ぇ、タスカル様には新品のハンカチも缶コーヒーも手羽先もないんだもの
余計なお世話かも(;一_一)
人それぞれ、フォローの仕方が違うんですよ。
天然平等院様と弱小おきらく事務所…
経済力の違いもありますが、必要な時には必要なフォローをしていると思ってます。
その辺りのことについてむやみに突っ込むと、とんでもないことになっちゃいますので、ご注意くださいね。(ちょっとマジ)
こう見えても、硬派ですよって…



どこが?!(笑)


おきらく社労士
2011/05/05 20:20
タスカルさんへ
>さぁさ、美人社労士さま、お開きにしましょう(*´∇`*)
フロー、ありがとね。。。
後で、業務連絡しますので、よろしくです(^^)
おきらく社労士
2011/05/05 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
殿! その御年で失楽園は危のうござる。 おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる