おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS GWなのに…(プライベート編)

<<   作成日時 : 2011/04/30 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

世間様はGWであります。金へんの会社は28日より5月8日までお休みを頂戴しておりますが、リアルなところでは…



4月28日…金へんの会社の一部残務業務、
       社労士受験講座を担当しておりました。

   え。! 28日は世間様もお仕事だって?!

     ノ(´д`) ヘヘヘ

5月2日…夜に小商い(社労士受験講座)
5月5日…昼に小商い(同講座)
6日は野暮用で午前中潰れますけど…

ということで、それ以外のGW期間中は、ヒッキーして
原稿と格闘することになっています。

ということは… フラストレーションがたまる溜まる(笑)
ということで、友人知人にメールを送りまくりです。

   迷惑にも、おきらく社労士からメールが届いた方
      ( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン



暇になったら、読書…

6冊余り未読の小説群が溜まっているのでありますけど
なかなか読めないのであります。


そんな中、ニュースを見ているとGWを利用してボランティアとして
被災地を訪れる青年たち…

   杉作。日本の夜明けは近いぞ!

ボランティアの皆様の気持ちはありがたいなぁって見ておりました。

え。! おきらく社労士はなにもしなのかって?!
ごめんなさい、被災地まで行けません…(;一_一)

でも、先日やっとこさ、あるお仕事を完了させたので
前受金の報酬も、ちゃんと受領できて、その全額を
日赤の東日本大震災義援金として送ることができました。

   (*´∇`*;△ はぁー やっとこさ。

本当は、3月の段階でお預かりしていたのですけど
預かり金なので、動かせなかったのでありました…

   現実利益主義で走っているもので

おきらく社労士のGWは、毎年お仕事になっています。
だって、金へんの会社の決算が4月末でありまして
ちまちまと用事があるし…

今年も例外なく、どこにも遊びに行けずでありました(たぶん)



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
>ということで、友人知人にメールを送りまくりです。

来てませんけど・・・(/_<。)びぇぇん
ご連絡、お待ちしております(*^^*)
あかりん
2011/04/30 23:11
同じく、来てません

おまいはそんなこといっるばあいか(゜゜;)\(--;)

すいませんφ(..)
タスカル
2011/05/01 00:06
賞味期限切れの私のところは最初から除外です。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/01 00:39
あかりんさん&タスカルさんへ
>来てませんけど・・・(/_<。)びぇぇん
>ご連絡、お待ちしております(*^^*)

>同じく、来てません

送ったら、迷惑になると思うよ…
「鳩がなんか落としていったで…」
「ふ〜ん」
だしなぁ(;一_一)
おきらく社労士
2011/05/01 05:41
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>賞味期限切れの私のところは最初から除外です。
HNを確認できたメルアは持っていないので…
送りようがおへんがな(笑)

別のお米の件ですけど、あかりんさんも推理してますけど、そろそろご回答を!
おきらく社労士
2011/05/01 06:12
おきらく大先生

>HNを確認できたメルアは持っていないので…
>送りようがおへんがな(笑)

この辺りの取り扱いの違いが賞●期限●れと現役の違いでしょうか。
実は過去に2度ほどメールを送らせていただいたときアドレスに答えは書いてあるのですが・・・・。

>別のお米の件ですけど

すみません、読解力が・・・・・(汗;)


平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/01 08:44
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>>別のお米の件ですけど
>すみません、読解力が・・・・・(汗;)

お米=コメントのことです。
平等院先生 事情聴取事件クイズの正解をよろしくお願いしま〜す♪o(^o^)o わくわく
あかりん
2011/05/01 09:01
>送ったら、迷惑になると思うよ…
たまには迷惑をかけられてみたいかも・・・(*^^*ゞ
もっともその後のお返しが・・・
ヽ(´▽`)/へへっ
あかりん
2011/05/01 09:09
あかりさん

おはようございます。

あかりんさん、解説ありがとうございます。

日頃京都の方の誤字、脱字、変換ミスには慣れているはずなのですが、同類であらせられるおきらく大先生のことですからまたまたと・・・・・・・。(笑)

答えは自ら日記の方で解説をされておられますよ。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/01 09:32
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>実は過去に2度ほどメールを送らせていただいたときアドレスに答えは書いてあるのですが・・・・
うちのメルア保存期間は2か月で、それ以前のはほぼ削除しておりますので…(^^ゞ
まして、PCが変わったときは従前のメルアは引き継いでいないのと、旧PCのデータは全削除しているのであります。

詰まり、賞味期限2か月設定です。でないと、すぐに1万通行っちゃいますので(汗)
おきらく社労士
2011/05/01 09:41
あかりんさんへ
>たまには迷惑をかけられてみたいかも・・・(*^^*ゞ
>もっともその後のお返しが・・・

エンドレスになりそうですなぁ…
リクエストにお応えして、ただいまメール発送しました。(笑)
おきらく社労士
2011/05/01 09:44
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>答えは自ら日記の方で解説をされておられますよ。

2週間ほど別宅へ入られたら、ウエストラインがスリムになりそうな…(笑)
おきらく社労士
2011/05/01 09:45
おきらく大先生

京都美人社労士事務所では業務関連のメールは開業以来の分は別途残してあります。
メルアドに関してもほぼ業務関レは残っています。

ちなみに先ほど確認したのですがおきらく大先生からは
2年前に3通、昨年4通、今年の1月に1通メールをいただいております。

やはり賞●期●●れの扱いは・・・・・。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/01 10:19
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>2年前に3通、昨年4通、今年の1月に1通メールをいただいております。
よう調べておられますなぁ(^^ゞ
うちは、2か月間しか保存しておらず…
相談案件は完了後2年間です。PC変更の際は保存しておりますけど…

>やはり賞●期●●れの扱いは・・・・・。
いや、だから2か月でメールとメルア削除しているのでありますよ。。。(-_-メ)

おきらく社労士
2011/05/01 14:03
おきらく様

やはり京都在住ということもあり日ごろ鍛えられている関係もあるのか、・・・・・・。

昼間に最近危険性を感じられたのか姿をおお見せにならない方よりをいただいたのですが・・・・・・。

一言『弄ってるな〜ぁ

何のことでしょうね。

2か月で削除されない人に昇格は賞味期限切れでは無理ということでしょうね。

さ〜ぁ、食事でもしますか。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/01 18:56
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>一言『弄ってるな〜ぁ
額面通り受け止めたらあきませんぞ。
その一言は、「もっと転がしてくれぃ」ということですよって。

>2か月で削除されない人に昇格は賞味期限切れでは無理ということでしょうね。
う〜ん。業務にかかわる案件でメールをいただいたのであれば、残っているのでありますが(笑)
おきらく社労士
2011/05/01 20:28
おきらく大先生

>その一言は、「もっと転がしてくれぃ」ということですよって。

そうですか、では安心して弄らせていただきますわ。
お・き・ら・く・大先生(なにか読み間違いをされていませんか。)



平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/01 20:48
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>お・き・ら・く・大先生(なにか読み間違いをされていませんか。)
平等院様と同期合格@京都美人社労士さん、そちらこそ平等院様の真意を読み違えてますぞ!

あの御方は、どなたかに弄ってもらわないと寂しくていじけるタイプなので、おきらくを弄るように指示しつつも、その真意は「俺(平等院様)を、もっと弄ってくれぃ」ということなのですよ。
もっと、行間を読みなはれ!(笑)



おきらく社労士
2011/05/01 20:57
おきらく大先生

大丈夫ですよ。
何しろ平等院様とは受験生時代からかれこれ10年以上のお付き合いをさせていただいておりますのでおそらく大先生以上に熟知をしております。(爆)

ですからこちらのお庭に姿をお見せにならないのも危険性?を感じているのでしょうね。(爆)

ちなみに今日、明日は某地方に旅行中のハズです。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/01 21:16
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>ですからこちらのお庭に姿をお見せにならないのも危険性?を感じているのでしょうね。(爆)
それはあり得るかも…(爆)

>ちなみに今日、明日は某地方に旅行中のハズです。
もしかして女子大?!
しかし、また何かやらかしてくれそうですね(爆)
おきらく社労士
2011/05/01 21:45
おきらく大先生

>しかし、また何かやらかしてくれそうですね(爆)

そうそう、若干心配をしているのも事実ですが、今回は
若手のまだ修羅場を知らない同業者も一緒ですから猫を被っておられるはずです。(爆)

何しろ今回の案件は私たち下請組の財布にも影響しますから失敗は・・・・

ということで連休は

下請受注させていただきましてよ。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/01 22:03
迷惑メールありがとうございました。
o(^^o) (o^^o) (o^^)o きゃあきゃあ♪
さっそく仕返しを(爆)

私はおきらく社労士さまの「あの言葉」は永久保存させていただいております。(*^^*)
あかりん
2011/05/01 23:29
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>何しろ今回の案件は私たち下請組の財布にも影響しますから失敗は・・・・
>下請受注させていただきましてよ。
そっちの話、おいらも乗っかりたい♪

おきらく社労士
2011/05/02 01:05
あかりんさんへ
>私はおきらく社労士さまの「あの言葉」は永久保存させていただいております。(*^^*)
はて…?あの言葉??
いっぱいほざいたから、どの件やろ(悩)
おきらく社労士
2011/05/02 01:07
晶大先生様

大先生様の迷惑メールも賞味期限切れの私のところには来ないのね・・・・・

朝一で業務連絡が入り明日からの連休後半は休みなしとか・・・・・・。

>そっちの話、おいらも乗っかりたい♪

下請代金でドン●り2本ほどお買い上げお願いします。

平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/02 06:28
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>朝一で業務連絡が入り明日からの連休後半は休みなしとか・・・・・・。
あの〜。ここの主語が抜けていますが…(突っ込みにくい)

>下請代金でドン●り2本ほどお買い上げお願いします。
下請でド●ペりが2本ほど頂戴できるんですか?!
平等院様に連絡をしなければ…

てか、朝早くに電話あったし…(;一_一)

おきらく社労士
2011/05/02 08:27
おきらく大先生

相変わらず迷コンビなのですね。

今回、平等院様の下請けで校正作業を担当するのですが誤字、脱字、変換ミス・・・の達人を誰か様と競っているのではと思うくらいのしんどい作業です。

私の担当分をおきらく大先生に回しますのでドン●り2本、ホテル価格でお願いします。
これで今月の副業も幸先の良いスタートなりそうな予感。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/02 08:45
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>今回、平等院様の下請けで校正作業を担当するのですが
あはは・・・赤ペン先生'ずの気持ちがわかる(笑)
さて、原稿にかかります。
おきらく社労士
2011/05/02 08:59
そういえば・・・・昨日はメーデー。

赤ペン先生ず、平等院様の校正下請はドンぺり2本(ホテル価格)ですぞ。
おきらく大先生は年商●億とか、ここはひとつ共同作戦でいきませんこと。(笑)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/02 11:24
美人社労士さま、こんにちは(^.^)

校正って、間違いがたくさんある方が楽しくありませんか♪
ふふふ…とか、(;¬_¬)A…とか
ミスがないとつまんないですわ
タスカル
2011/05/02 11:28
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>おきらく大先生は年商●億とか、ここはひとつ共同作戦でいきませんこと。(笑)
申し訳ないですけど、赤ペン先生’ずは、じゅんでうぶでしゃいなので、ちょっかいは止めていただきたいのでありますよ。
おきらく社労士
2011/05/02 11:45
タスカルさんへ
>校正って、間違いがたくさんある方が楽しくありませんか♪
それは嫌味ですかいなぁ(;一_一)
おきらく社労士
2011/05/02 11:50
いいえ、滅相もありませんわ(^_^)/
行間の声といいますか、お人柄が分かり、親しみが持てますわ(*´∇`*)

きっと、平等院さまのも、一味も二味も違う味わいがあるのでしょうね(^ー^)
タスカル
2011/05/02 12:06
タスカル様

>ふふふ…とか、(;¬_¬)A…とか
>ミスがないとつまんないですわ

わかります、わかりますよ、その気持ち。

こちらの方もそれはもう・・・・・・・。
初めのころはまさに・・・・・、

いまはもうこちらも悟りの境地に入らせていただきました。

GW後半がぶっ飛ぶのだからドン●リ2本でも安い安い。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/05/02 13:06
タスカルさんへ
>きっと、平等院さまのも、一味も二味も違う味わいがあるのでしょうね(^ー^)
でしょうなぁ(爆)
おきらく社労士
2011/05/02 13:46
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>GW後半がぶっ飛ぶのだからドン●リ2本でも安い安い。
それは、施主様の平等院様へご請求下さい…
当方ではございません故

今朝は、6時台に電話がかってきて、面白いことがございましたです。日記に書いちゃお(笑)
おきらく社労士
2011/05/02 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWなのに…(プライベート編) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる