おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ドS先生、かなり悔しそう。高らかに笑うおきらく社労士(爆)

<<   作成日時 : 2011/04/27 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は、先週の土曜日に生き血を抜かれた結果報告を受けていたのでありますが、ドS先生かなり悔しそうでありました。



結果を書くと尿酸値7.2!
男性の場合3.6〜7.0が基準値でありまして
肝機能AST(GOT)、ALT(GPT)も基準値のど真ん中

γ-GPTが、121(基準値12〜87)、中性脂肪192(基準値40〜149)が
高いと指摘を受けたのですが…

γ-GPTは、このところが多かったのでやむを得ないのですが
中性脂肪は、夏籠りするための蓄えであります(爆)

糖尿病もなく、血液関係も異常がなく…

ドS先生は、

   まぁ、どう見ても痛風ですけど…
   尿酸値を下げる薬を飲んで…

悔しそうに仰ってました。まぁ、まだ腫れが引いてないので
引き続き消炎鎮痛剤を服用しすることになりました。

ドS 「尿酸値を低い目にして、発作が起こらないように…」

どうしても、薬を服用させたいようであります。
高血圧センセだと、昇圧剤を言うでしょうなぁ(爆)


ということで、今日も魔法のお水を少々頂戴しました。
3足歩行は、階段があるから念のための措置でありまして
普段は2足歩行しています。

   しかし、席を譲らない人多いなぁ(;一_一)

基本、杖をついた人が前にいたら、
席を替わるようにしているのであります。

今回の場合、席を譲ってくださってもお断りするのですが…
座ったら立てなかった(大爆笑)


まぁ、今回3足歩行で関与先・顧問先事業所を訪問していたのですが、
そこで言われた共通項

事 「おきらくさんって、弱みを絶対に見せないと思ってましたが
   意外なところにウイークポイントがあったんですね…」
お    見せたくなかった〜 





↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お医者様って得意分野があるんですよね
娘の通っているアレルギーの先生は咳が出て熱っぽくてだるくても「アレルギーですね」と言います
とは言え、症状が出ているのは確かなのですからお大事に
ぺこちゃん
2011/04/27 21:52
ぺこちゃんさんへ
>娘の通っているアレルギーの先生は咳が出て熱っぽくてだるくても「アレルギーですね」と言います
広い意味ではアレルギー症状かと(^^ゞ

>とは言え、症状が出ているのは確かなのですからお大事に
当分通うことにしますw。悔しいけど(笑)
おきらく社労士
2011/04/27 22:10
シルバーシートでさえも争奪戦が激しいですね。

いま、あたしも古傷が痛み、右足膝が痛みで正座もシンドイのですが…。
先日は電車で目の前の席が空いたので座ったのですが、おばあさんとのでの空中戦バトル。年寄りに譲れ、おばあさんの無言のがきつかった。(--;)

今日はシルバーシートに座った。膝に大きな湿布を着け、ビッコをひいているが、居心地がわるかった。

早く治って欲しい(涙)
シルバーシートなんていらないよぉ〜
タスカル
2011/04/28 21:58
タスカルさんへ
>早く治って欲しい(涙)
あらら…お大事にしてくださいね。
おきらく社労士
2011/04/28 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドS先生、かなり悔しそう。高らかに笑うおきらく社労士(爆) おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる