おきらく社労士のどたばた雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS いい子いい子されたいなぁ・・・(〃∇〃) てれっ☆

<<   作成日時 : 2011/04/23 21:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日の小商いの現場へ向かう道すがら、露払いにしようと思ったお嬢さんに水をあけられたのでありますが、その時から異変は始まっていたのであります。



昨日のお昼から、右足裏の各指の付け根が痛いなぁと…
帰り道は、完全に足を引きずるような状態でありました。
夜には、パンパンに腫れあがり湿布を貼って寝たんですけどね。

朝起きると、ますます腫れているので、
やむを得ず ドM先生を受診したのでありました。

ドM 「どうしました?」
お  「足の甲がパンパンに腫れて…」
ドM 「見るからに痛風ですなぁ。検査しましょう♪
   尿酸が高かったら、痛みが引いたら終わりではなく
   尿酸値を下げる薬を飲んでください」←かなり嬉しそう。

お    (;´д` ) トホホ

血を抜かれ貧血になりそうになった←たった、5ccで大げさ
ところで、痛み止めを注射…

     "(ノ_・、)" グスングスン 注射痛い・・・

雨の中、帰ってきたわけでありますけど。

帰ったら届いているはずの原稿が届かない(汗)
まぁ、他のことするべぇと思った矢先、原稿到着でありますなぁ。

ということで、午後から原稿に取り組んだのでありました。
しかし、この手の作業をする際には、脳みそに対して、
いい子いい子してあげないと動いてくれないんですなぁ(;一_一)

ということで、チョコレートを鷲掴みにして、机の上に展開!

チョコレートで、貧相な頭にいい子いい子しながら
校正作業をしていたのですけど、3時頃になると…

   ( >▽)ゞ ふぁ〜〜  (-_ゞ ネムネム

作業の進捗に問題が出てきたので、ちょいとお昼寝を決め込んだら

     1時間ほどの予定が2時間も…(滝汗)

夕食後、残りの部分をやっつけて今に至っているのでありますが…


たまには、自分でいい子いい子するより、
人様からされてみたいかも
まぁ、50歳過ぎのおっさんが、こういうことを言っても
ぜ〜〜〜んぜん、可愛くないのですが!

   ちょっと疲れているのでありましょうなぁ(笑)



↓ ここまでお読み頂きましてありがとうございました。
↓ ついでに ぽちっとクリック、お願いします。


ブログリンク ブログランキング(法律・法学部門)に参加しています。


↓ できれば もう一発 ぽちっとクリックお願いします。(^^ゞ

にほんブログ村 士業ブログへ 日本ブログ村ランキング士業部門に参加しています。



お硬いネタ好きの方はこちらへ(笑)
おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ

プロジェクトT(テレビドラマ化を目指して)
おきらく社労士の事件簿




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
(^_^)ヾ(^^ )いい子いい子

って、「いい大人」でしょうが・・・( ;^^)へ..
あかりん
2011/04/23 22:10
あかりんさんへ
>って、「いい大人」でしょうが・・・( ;^^)へ..
そうですが、なにか?!(笑)
おきらく社労士
2011/04/23 22:40
あかりんさん

あのね、大人には大人用のいい子、いい子もあるのでしょうよ。

もっともその手のことが一番苦手な平等院ですから説得力ゼロ!!ですが・・・・。

新品のハンカチの使い方を教えていただくために弟子入りをしようかな、大先生に。!!
平等院@京都社労士
2011/04/24 00:07
平等院様
>もっともその手のことが一番苦手な平等院ですから説得力ゼロ!!ですが・・・・。
ウソっぽおますがな
おきらく社労士
2011/04/24 07:20
東京に行かれる時にはいつも新・品・の・ハ・ン・カ・チを用意される大先生、一応洗濯済みの使い古しのハンカチは持っていますが・・・・・・・。
平等院@京都
2011/04/24 09:49
先日、祇園でチィママにスカウト?されかけた京都美人社労士です。

大阪の大先生は常に新・品・の・ハ・ン・カ・チを常備されておられるのですね。
すごいですね。

平等院先生も見習うべきです。(きっぱり!!)

平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/24 10:13
私も尿酸値が高いので、「ザイロリック」を飲んでいますよ。痛風発作は起きていませんが。あれは、痛いらしいですね。ご用心くださいね。
ふとっちょえすあーる
2011/04/24 10:18
平等院様
>東京に行かれる時にはいつも新・品・の・ハ・ン・カ・チを用意
まだ、引っ張るか(;一_一)
まぁ、次のお方のリサーチを楽しみにしておきます。(爆)
おきらく社労士
2011/04/24 11:24
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>大阪の大先生は常に新・品・の・ハ・ン・カ・チを常備されておられるのですね。
いつもチャウわい!
しかし、チィママとは…(汗)
それよか、平等院様ネタを教えてくださいませ♪
おきらく社労士
2011/04/24 11:26
ふとっちょえすあーるさんへ
先日は失礼いたしました。入れ違いでよそへお出かけしていたので…
>痛風発作は起きていませんが。
たぶん、飲めとドM先生は言うでしょうなぁ…(;一_一)
おきらく社労士
2011/04/24 11:28
おきらく大先生様

チィママのお仕事、ある意味社労士の労務管理と相通じるところがあるようで・・・・・。
スタッフの確保と指導・・・・・・。面白そうです。

平等院様ネタですか、
かれこれ足掛け10年のお付き合いですからそれなりに祇園ネタ、先斗町ネタ、某ホテルネタ、奥様ネタ、などなどありますよ。

そうですね〜〜。
私がチィママ就任の節にはそちらの会の2次会を京都でやっていただくとか・・・・。もちろんおきらく大先生は●料、バッ●マー●ン、そして新品のハンカチを大量に用意させていただきます。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/24 12:10
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>私がチィママ就任の節にはそちらの会の2次会を京都でやっていただくとか・・・・。
ボラれそうなので、忌避します(爆)
しかし、祇園ネタ、先斗町ネタ、某ホテルネタ、奥様ネタは、聞いてみたいなぁ
おきらく社労士
2011/04/24 13:21
おきらく大先生

おきらく大先生からは料金は取れないでしょうね。
というよりバッ●マー●ンが必要かと・・・・。

う〜〜ん、その気になってきたりして・・・・・。
大物先生の力をお借りして商売繁盛!!

なお、各種ネタに関しては平等院先生自ら暴露されることも多いいのですが、でも京都美人社労士は暴露はほんの一部分、その裏にはもっと・・・・・・、と睨んでおります。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/24 17:22
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>おきらく大先生からは料金は取れないでしょうね。
その後の方が怖いかも…(;一_一)

>その裏にはもっと・・・・・・、と睨んでおります。
裏は…叩けば埃がでますよって、バンバン叩いて差し上げて下さいませ。
因みに、おきらく社労士は品行方正ですから、なにも出てこないという、まったく面白みのない人間です。(きっぱり!)
おきらく社労士
2011/04/24 19:12
おきらく大先生

祇園の開業歴30年以降のママさんによると、定期的に一定の売り上げをしてくださる方は、幹、それに付随する枝、そして葉、大事にしておけばそれぞれ成長するとのことでした。

平等院先生もそうですが、おきらく大先生も平清盛でしょうね。『着物の下に鎧が見え隠れ』
平等院先生と同期合格@京都美人社労士
2011/04/24 20:23
平等院先生と同期合格@京都美人社労士さんへ
>ママさんによると
ならば、葉っぱにもなれませんなぁ(笑)

>着物の下に鎧が見え隠れ
このような平和主義者に向かって、なんちゅうことを
葉っぱにもなれない、小心者ですから(笑)。ただし、平等院様は、幹ですけど(強く強調!)
おきらく社労士
2011/04/24 20:53
>このような平和主義者に向かって、なんちゅうことを

平和を愛する戦士てのもあるんですがね、旦那 お二方とも平清盛よりはウルトラマンかヤッターマンが似合うのでは?? いざというとへ〜〜んしん!!
いい子いい子の件ですが藤子不二夫さんのSF短編に巨大な女性が母親になってお偉いさんが赤ん坊になって甘える「安らぎの館」のお話があります。いくつになっても誰かに甘えたいのは当然でしょうね。ご安心を
ぺこちゃん
2011/04/24 21:55
ぺこちゃんさんへ
>ヤッターマンが似合うのでは??
ヤッターマンなら、ドンロンジョ様に甘えたいかも(笑)
>いくつになっても誰かに甘えたいのは当然でしょうね。
ちーとばかり、お仕事が詰まっているので、現実逃避かも知れません(^^ゞ
おきらく社労士
2011/04/24 22:07
ドロンジョ様、おきらくさまにはいますよね。年金の女神さまがイメージなんですけど。

でも、憧れる人や慕う人に誉められると(*^ー^)ノ♪と思うし、誉められたいと思う。おいらは。
タスカル
2011/04/24 22:15
タスカルさんへ
年金の女神様…って、年金は普段触らないし。あ。!もしかして、グレートザ赤ペン先生ですかいなぁ(^^)

>誉められたいと思う。
なかなか、人はほめてくれないけど、認めてくれる人は多いよ。
おきらく社労士
2011/04/25 07:21
私もおきらく大先生のことは認めておりましてよ。

おきらく大先生&平等院先生

同類、同じ穴の狢、着物の下から鎧、誤字脱字、・・・
他にないかありましたっけ??タスカル様、ぺこちゃんさん
平等院先生と同期合格@京都美人社労士
2011/04/25 09:37
平等院先生と同期合格@京都美人社労士さんへ
>同類、同じ穴の狢、着物の下から鎧、誤字脱字、・・・
認めているよいより、完全に転がしにかかってるでしょ
おきらく社労士
2011/04/25 09:47
>認めているよいより、

みっけ、タスカルさんにまたまた指摘されそう

それにしてももう一人の方はいずこを散歩されているのかな。??
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/25 13:14
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
完全に動揺してますなぁ(爆)
おきらく社労士
2011/04/25 13:25
おきらく大先生

こちらで入手いたしました極秘?情報によりますともう一人の方は、さるお方に『先生、社労士だったんだ〜』言われて寝込まれているとか、ふて寝をされているとか・・・・・。

ま〜ぁ、日頃の行いが・・・・・。

あっ、明日はお会いする予定が・・・・。(汗;)
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/25 23:23
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>さるお方に『先生、社労士だったんだ〜』言われて寝込まれているとか、ふて寝をされているとか・・・・・

ショウサイオクレ!
おきらく社労士
2011/04/25 23:26
業務連絡

ミクシィの日記に書かれておられます。

で、代金はボトル1本分でよろしいでしょうか。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/25 23:47
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>で、代金はボトル1本分でよろしいでしょうか。
ミニチュアボトル1本でよろしいでしょうか?!
天然平等院巨大事務所と違って、おきらく事務所は弱小なので(^^ゞ
おきらく社労士
2011/04/25 23:59
おきらく大先生

>ミニチュアボトル1本でよろしいでしょうか?!

ありがとうございます。

もちろんほかならぬおきらく大先生のことですから大丈夫ですよ。

そうそう、あのお方は某所で『響、バラン30年!!』と叫ばれておられましたので『30年物』のミニチュアボトルを【祇園適正価格】でご用意させていただきます。
平等院様と同期合格@京都美人社労士
2011/04/26 00:31
平等院様と同期合格@京都美人社労士さんへ
>祇園適正価格
なんで、そうなるかなぁ(;一_一)
さすがに、祇園のママさん見る目あるw(笑)
おきらく社労士
2011/04/26 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい子いい子されたいなぁ・・・(〃∇〃) てれっ☆ おきらく社労士のどたばた雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる